※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

バスチェアの購入を考えています。赤ちゃんが寝返りすると落ちる可能性や大人しく座っていない場合があるか教えてください。現在はベビーバスを使用中で、窮屈に感じています。おすすめのバスチェアがあれば教えてください。

バスチェアお持ちのママさん質問です💁‍♀️!
こういったバスチェアが10日まで赤ちゃん本舗で安いので購入を考えてるのですが寝返りするようになっちゃうと横から落ちちゃったり、大人しく座っててくれないなんてことありますか?🙂💦

現在娘とお風呂入る時体洗ってるの待っててもらう時は新生児の頃から使ってるベビーバスの中にお湯なしで寝っ転がって待っててもらっていて、もう窮屈に😹

ベビーバスも世代交代しなくてはいけない頃になったので
バスチェアの購入考えてます😹💦
おすすめがある方はよければ教えてくださーい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

micotaro

使い勝手はよいです。愛用してます。
バスチェアで寝返ろうとしたことはまだあまりないですが、時間の問題かもしれません‥‥とりあえずねばれるだけこれ使い続ける予定です。

あっち.UT

アンパンマンのバスチェア、いまでも待機させるのに使ってますよー!
もうつかまり立ちできますが、ちゃんと座って待っててくれます😊

♥めめかっか♥

これ私すっごい助かりました(*•̀ᴗ•́*)👍
帰省にもないと困りました。
転がることもないですよ\❤︎/
グリーンのとこは、立てかけとけば乾くので( •̤ᴗ•̤ )
たまに外に干してました\❤︎/

チッチ!!

これ倒せるやつですし、段階かえられるやつで持ってますよ!
待っててくれましたよ!
便利でしたよ!

たんぽぽ

使ってます!!
お風呂では色々あって使ってなくて、
離乳食あげるのに使ってます!

脱出はたまにしますが、危ない感じはないですかね😖

yoshi◎

まさにコレ使ってました!

下の子が3ヶ月頃から7ヶ月くらいまで。
それ以降はつかまり立ちがしっかり出来るようになったので、洗い場に立たせてました^ ^

おはな

のせてらっしゃる画像のものを
買いました🎶
大人しく座ってくれてますよ!
毎日 愛用しております✨

うちの娘は寝返りできるようになっても、大人しくバスチェアに寝ててくれました!
ですが、つかまり立ちし始める頃には、出たくてグズグズしてたので、バスチェアは卒業しました😅
なので9ヶ月まで使えました♪

しーさー

我が家これです。
記憶が定かではありませんが、下の子がつかまり立ちできる頃まで問題なくつかえてたと思います。落ちたことはありません。

コロコロ回せるのですが気に入ってましたよ^ - ^
お風呂もいろんな刺激があるので興味津々でおとなしかったように思います。

まるまる

ちょうど同じやつを持っています!
つかまり立ちを始めた10ヶ月頃まではうちの場合は大人しく座っていてくれましたよ(^^)

でも最近は座らせようとすると背中が冷たいのかすごく嫌がります…(ノ_<)お湯で温めてもダメなのでそろそろバスチェアー卒業かなぁって感じですσ(^_^;)
でもそれまでは毎日使ってましたよ!重宝しました!

みのり

画像と同じやつ持ってます!
いつも大人しく待っててくれて、愛用してます✨

うちの子は寝返りをそんなにしないので、寝返りはわからないんですが😭

エカチェリーナ

同じの持ってます。
まなさんと同じ様な理由で色々悩み買ったんですが、うちのヤンチャベビーはおとなしくしてくれません。
腰座りが完全ではないのでリクライニングにしてますが、起き上がろうと暴れます…また頭を洗うときなど背中に水が溜まり危うく耳が浸かりそうになります。←これは他の方も同じようなコメントをされてるのを見た事あります。ベビーの大きさにもよるかもしれません、小さな子なら大丈夫なのかな。8.4キロの娘はこのチェアは窮屈そうで微妙ですが、ないと洗えないので使ってます!

みぃ

こないだコレを買いましたよ~💦

とっても使いやすく買って良かったと思ってます☺

アマゾンで店の展示品みたいのを、ちょっと安く買いましたよ☺

うちもこのバスチェア買いました!
ただ、うちの子は座らせると泣く事があったので活躍は短かったです^^;
シートが冷たくて嫌だったのかと温めても、冷めるのも早かったです😂