※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病疑い。医師の説明が不十分で不安。助産婦に相談したい。

妊娠糖尿病についてです。
妊娠7ヶ月で血糖値が少し高めということで個人産婦人科から市内の病院へ紹介状もらい転院という形になりました。

初めて診察したときは食事療法の指導のみ。妊娠糖尿病ですか?と聞いてもあやふやな答えでした。
そこから3回目の診察の際先生から一週間でニキロ増えてしまい、血液検査の結果で血糖値が153だから血糖値をはかりましょうのこと。妊娠糖尿病ですか?と聞いてもあやふやでイライラ。
妊娠糖尿病についてや血糖値はかり続け、インスリンを打たなきゃいけないかもしれないといわれるだけで説明がなく不信感しかないです。
もちろん、子供が大きくなる恐れや、早産の恐れがあるのはわかっています。
今後の治療についてあやふやなまんまはイヤなので助産婦さんに相談したほういいのか悩んでます💧

コメント

はっぱ

あやふやが嫌なら相談した方がいいんじゃないですかね💧
初めてで分からないのは当たり前ですし、
恥ずかしがって聞かずに後で後悔するなら
分からないことは聞いて不安がないようにした方がいいと思います(*´-`)、

ショーコラ

「血糖値を計り続けて、その数値によりインスリンを打たなきゃいけないかも知れない」がまさしく説明だと思います^_^;
今の段階ではそうしか説明出来ないかと。。。
今後の治療について様子をみている段階だと思います。
これからも体重増加や血糖値をみながら、その都度治療が変わっていくと思いますよ。