※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色や黄疸について気になることがあります。色白ツルツルの肌になる時期や、母乳性黄疸について知りたいです。完母で退院後、少し黄疸が残っているけれど、肌が赤ちゃんのようになるのか気になります。

赤ちゃんっていつ頃から

色白ツルツルもちもち肌になるんでしょうか??

ちなみに完母です😵

完母なので母乳性黄疸?とかもあるのかなー?と
思っていつからなるのか気になりました💧

退院に問題はないレベルの新生児黄疸で
退院後少し白目が気になるなーくらいで
今はほぼ白目は気にならないんですが、
横向いた時とかの白眼の端っこ?が少しまだ残ってるかな?って思いました💦

私が結構もともと肌が黄色いほうなのて
遺伝なのかな?とも思いますが、
色黒というか。。。

あのテレビとかでよく見るザ・赤ちゃんみたいな
肌になるのかなー?と思いました💧

コメント

チポメイ

そういえばいつのまにか白くなってました。3ヶ月には白かったです。
うちも引っかからない程度の新生児黄疸でてて、更に色黒?のようにも見えたんですが。

  • はっぱ

    はっぱ

    結構時間かかるんですね💦
    あんまり白くないから黄疸やばいのかな?とも思ったんですが、
    少しずつですが退院の時より良くはなってるので
    もうすこししたら白くなりますかね^ ^

    • 12月8日
  • チポメイ

    チポメイ

    うちはふたりとも黒っぽい黄色?から白になりましたねぇ。心配してましたが(^ ^)
    様子見ですかね。

    • 12月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^
    少し様子見てみます(*´-`)
    ありがとうございます?

    • 12月8日
hokke

私の肌も黄色いほうで、色白ではないので…
赤ちゃんも透明感ある白色ではないです😅
それでもモチモチのツルツルなので羨ましい肌ですが😊

  • はっぱ

    はっぱ

    旦那は色白なんですが💧
    基本いろんな人に黄色い!って言われます💧笑
    もちもちツルツルに早くなってほしいです^ ^

    • 12月8日
まま

黄疸ではなく、普通に赤黒い感じだったのですが、乳児湿疹が落ち着いてから少しツルツルになり、首が座ってもうちょい経ってから・・・だから5ヶ月くらいで真っ白になりました!

  • はっぱ

    はっぱ

    5ヶ月もかかるんですね💦
    赤ちゃんって色白ツルツルもちもちのイメージがあったので生まれてすぐそうなのかとおもってて^ ^笑

    • 12月8日
は

うちの子もそのくらいまで黄色くてどうしようかと思っていました😂😂けどいつのまにか白くなりました!多分3ヶ月過ぎとかかな?100日のときには白くなっていた気がします!
今は早くおしりの蒙古斑がなくなってCMの赤ちゃんのおしりみたいになってほしいと思ってます☺️💕💕

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんと、CMの赤ちゃんって色白ツルツルもちもちお尻もプリプリ真っ白ですよね^ ^
    早く綺麗な赤ちゃん肌になってほしいです^ ^
    うちもお尻が全体的に蒙古斑なので
    綺麗に消えるかなー?って思ってます💦

    • 12月8日
deleted user

おそらく母乳性黄疸だと思います(^^)
うちの子も完全母乳で、産まれてしばらくは黄色+黒くて心配で、同じような質問をこちらでしました😳ネットで毎日のように検索もしました!
みなさん4か月くらいで白くなるという回答が多かったのですが、うちの子は3ヶ月過ぎには、白くなってる?って感じで今4か月近くになり、普通になりました。真っ白ではないですが、お肌もつるつるで赤ちゃんって感じですよ(*^-^*)

  • はっぱ

    はっぱ

    親戚にも赤ちゃんがいなくて、私も親戚の中で一番下だったので産まれたら赤ちゃんは色白ツルツルもちもちなんだと思ってたのでいつそうなるんだとちょっと心配しましたが、
    案外時間がかかるのですね^ ^
    すこし安心しました(*´-`)

    • 12月8日
のん

黄疸に数値が高めで出産後1度光治療受けました。その後は数値も落ち着いて退院できました!

しばらくは白目のあたりが黄色かったけど1ヵ月ぐらいしたら白くなったので問題ないと言われたなら大丈夫だと思います😊

肌の色は今4ヵ月ですけど他の子よりちょっとまだ黒いかなーって思うけど段々白くなってきてますよ✋

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^
    自分から黄疸について聞いたことはなかったんですが、
    何か言われた事もなく、
    1ヶ月検診も、1ヶ月半の助産師訪問もなにも言われなかったので
    私が気にし過ぎなんですかね💧
    はやく赤ちゃん赤ちゃんの肌になってほしいです^ ^

    • 12月8日