※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“rrr”さんが感じた胎動についてのエピソードを紹介します。

・・・・・

お腹ちょっとでてきたよね?って
旦那とお腹ジーっと見てたら
ビクンっ!ってお腹が動いて
うおぉぉぉー!😍ってなって
2人で顔を見合わせて
なんかおもしろかった (笑)

胎動感じる時幸せだ…😢💓

・・・・・

徐々に感じる胎動。ご主人にも感じてほしい!と思ってもそのときになると動いてくれないこともあります。でもこんなに動いてくれるとうれしいですよね。

皆さんはどのようにご主人と「胎動を感じること」を共有していますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

僕、たぶんドラえもん

私は仕事中パソコンをしてて、お腹がちょっとだけ机についてたのですが、娘はその感触が嫌だったのか、毎回足でぐんっと机を蹴り、私まで「おっと…」ってなってました😂

やのちゃん

私は、横になって歌ってる時に
動いてた気がします
なので、旦那に見せる時は
横になりお腹を見ながら
二人でなにか歌っていました
結構な確率でピクッ と動いてました😅

  • みーこ

    みーこ

    私も歌をきかせてる時に良く動いてます(笑)

    • 12月19日
えりま

夜寝ようと思って横になると、ポコポコ動き始めるので、その時にダンナにもお腹をさわって話しかけてもらってました。

さや

私が寝てる時に、旦那さんがお腹触ってきた感触で目が覚めて

寝たフリしてたんですが
そん時に、めっちゃ動いて
旦那さんが笑って、元気やなぁ
って言ってた事にこっちまで笑っちゃいました笑

あべはる

空腹を我慢しててグウゥーーーーっとお腹が地響きを立てると、お腹の中からボコボコ蹴られます😱😨
うるさいって言われてるのかな?🙄笑

かまど

胎動が激しい子だったので旦那さんが仕事の時などはたまにムービーで動くお腹を撮って送ってました( ^ω^ )笑

🎀ミルクレープ🎀

旦那がお腹を触るとなぜかシーンと動かない、でも手を離すと蹴る‥
その繰り返しで、俺も胎動を感じたいー!って言ってたので色々試した結果、お腹に手を置いてお腹に口を付ける感じで旦那が、こんにちは♫赤ちゃん♫を歌うと何故だかジタバタ動いてました笑
旦那、かなり音痴だからなー、たぶんウルサイ!って感じだったのかな🙌笑

柿ピー

旦那に今蹴ったとか言うと触るのですが時すでに遅く触れず。
産む前は羊水過少になり、足の形がむにっと出てきてそれを見せたらびっくりしてました(笑)

さななつまな

私の真ん中の娘は、震災後にお腹に授かった子で地震来る前にお腹を蹴りました!だから、地震来るんだな!思いました?
下の娘は、男の人が話すと蹴りました!会社で朝礼の時、会社の人が話している時、私のお腹を触りながら聞いていたオバチャンもびっくりしてました。
ちなみに、上のお兄ちゃんは逆子戻る時しか、分かりませんでした!

しーたん

うちは2人とも、動いてるよ! って旦那に触らせるとピタッと止まるんですが、くっついて寝ているとまるで旦那を蹴るかのようにドスドス動いていました♪笑

毒りんご

上の子が昼も夜も構わず胎動激しくて、宅急便のお兄さんにお腹グニグニ動いてるの見られびっくりされてたくらいです😂
下の子は夜中しか動かなくて、それを知った旦那様、仕事から疲れて帰ってきては真っ先にお腹に話しかけて動いてるの見てニヤニヤと😂

るな

結婚前、デートで焼肉によく行き、私たちといえば焼肉!結婚してからも焼肉行こうかと話すとお腹の中でグニョグニョ、テンションMAXでした😀

なぁなん77

懐かしい……(*'∀'人)♥*+
胎動めちゃくちゃ愛おしいですよね。
お腹見て蹴ってるのわかるようになった時は感動的でした!
旦那さんも一緒に見て同時に
『 すっごっ!!』
って言ってました(笑)
妊娠から出産、出産してから現在まで本当に幸せで息子が愛おしくてたまりません♡

みかん

私は旦那が仕事から帰ってきた時に『ただいま』って言ったらビクッて動いたことです。
旦那の声によく反応して動いてました( *・ω・)ノ

deleted user

大好きなアーティストの曲を家や車で聞いて歌っていると1曲終わるまでぐにょぐにょ動いてます(*´ー`*)
旦那がもぅ踊り覚えたの♪楽しいねー❤とお腹に手当てて話しかけるとポコポコと蹴って胎動で会話してました笑笑

lemon

胎動懐かしいですね!
うちの子はめっちゃ大きく動く子だったので、お腹の形が変わり皮膚が引っ張られて痛すぎてよく涙目になっていたのを思い出しました苦笑
そのとき出てきた足をよく手で引っ込めてたなぁ…ごめんと思いつつも、痛さに耐えられずぐいぐいと苦笑

出てきた息子は今でも足グセ悪いです笑

まあこ

子供2人とも、予定帝王切開だった。
下の出産の時は、出産前日入院で入院前日まで上の子とお風呂に入ってて、弟の話を湯船に浸かりながら話してると、おへその上をボコンと蹴って私のおなかが動いたのを3歳の子と一緒に確認。大笑い。
明日から、離れて過ごすお姉ちゃんにいいプレゼントになったみたい。産後、家に帰ってからでもお母さんのおなかグワンって動いたよね。と話してくれます。

がみちゃん

私も最近お腹が胎動で動くのを見ることが出来て、すごくテンションが上がっちゃってどうしても旦那に見せたかったけど、なかなかタイミングが合わなくて...
そして昨日の日中にお腹が動くのを動画で撮影しようと粘って1回だけ動いた瞬間を撮影することに成功。
夜旦那に見せたらすごく喜んでくれて、早く会いたくなった!って言ってくれて嬉しかったです😆😆

にこちゃん

家で一人でゴロゴロしてる時
おならがしたくなって、、😳
一人だし思いっきりしたら
ビクッ‼と胎動が😂😂😂
たまたま?なのかもしれないけど
同じ事が出産までに2回もあり
その都度、ごめんね~と
大笑いでした😳😳😳

みかん

懐かしいです‼️
長男がお腹の中に居るときかなり足の力が強かったので、お腹の形が変わるくらいお腹を蹴ってました。しかもお腹のなかでしゃっくりをよくしててお腹が痙攣起こしてる感じがしてちょっと気持ちが悪い感じでした😅
次男はお腹の中に居るときはあまり動きがなかったですが、産まれてきたあとの方がよく動くし性格も長男の時と比べてよく泣くし激しいです😅

初めてのママリ🔰‪

お互い寝ていたのですが、主人が夜中に起きてお腹を触ってきたので私も目が覚め、寝た振りしてました。
すると主人が、トントントントントントントン・・・とお腹を叩き
赤ちゃんも起きたのかポコポコと蹴り始めました(笑)
主人が「おっ!?」という反応をして更にトントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントンとひらすら高速トントン(笑)
蹴り返す暇を与えて(笑)

主人はそのまま寝落ちしました😌

ジュー

さわってあげてっていったら
気持ちが悪いと言って一度もさわりませんでした
悲しい思いでです。

❤アミーゴ❤

結婚式の時にベビちゃんも興奮してたみたいで挙式の時に聖歌隊のおばちゃんの声でびっくりして大人しくなりました💦声は大事ですね❤