※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

妊娠してから夫婦仲が悪いです。というより私が一方的に怒っている感じ…

妊娠してから夫婦仲が悪いです。というより私が一方的に怒っている感じです。旦那は兄弟でも年の離れた末っ子で甘やかされてわがままに育ったような性格です。妊娠してから体調が悪くても気遣ってくれたりする様子もなくそんなところにイライラしてしまいます。後は飲み会が相変わらず多かったり自分のことばかり考えているところです。子供達のことや家事は全部私に任せっきりで今余裕もなくてちょっとしたことでもイライラしてしまいます。最近あった出来事では、当日の夕方にいきなり旦那からLINEで今から友達が鍋しにうちに来るからという内容でした。もちろん急には無理でしょ!と言って断りましたがそんなことで今までは軽く流せたこともイライラが止まりません。旦那も私が常に怒っているのでほとんど話しかけてきません!飲み会が多いのもあってご飯もうちで食べてません。
そして今日朝起きたら旦那がまだ帰っていなくて電話しても出ません。どこで何しているのか分からないのですが、これはさすがにキレてもいいでしょうか。どう対応したらいいのか分からなくなりましたm(_ _)m

コメント

LOCA

それは妊娠中でなくてもキレます( ̄▽ ̄;)笑

妊娠中で情緒不安定な事は
あらかじめ謝っておき
でもそれとこれとは別だと
説教開始ですね
初めに謝っときゃこっちのもんです┐(´д`)┌

• ややや

ややや

妊娠中情緒不安定なことは今まで何度か言ったことありますがその話自体嫌がります💦
    逆ギレして拗ねたりするので面倒くさいです…。

• 12月8日
mama

うちの娘婿さんも似ているとこがあります。さすがに朝帰ってないのはキレるというより 話し合い 約束毎を決めなければと思います。子どもさんは二人のお子さんなのですから お母さんもたまには友達とランチや買い物に行ったりリフレッシュはできませんか?お子さま連れだとなかなか行ける場所も限られるとは思いますが なんで私だけってストレスが溜まってるのではと思います。少しでもイライラが解消されますように お節介なおばあちゃんより 愛を込めて

• ややや

ややや

コメントありがとうございます✨子供はすごく可愛いなと思うので子連れで出かけることは好きなのですが、子育てや家事は妻の仕事と思っているところがイライラしてしまって💦😓

• 12月8日
はち

わかります!私もそんな感じでした!
というか、妊婦全員そうなんじゃないかな???笑

ただやっぱり、旦那さんが、妊婦や産後の事理解してくれないと夫婦仲悪くなりますよ。

私は理解させました。笑

妊婦の精神状態についての記事とかLINEで送りつけてました。
あんまり、オススメはしませんが。

産後クライシスって言葉があるくらいなので、話し合いを重ねる事が大事かと!

うちも喧嘩しながらでも話し合っています。

そんなもんです(。-_-。)