※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親と同居して早1ヶ月が経ちました嫁の勤めと思い、色んな事に気を…

義両親と同居して早1ヶ月が経ちました
嫁の勤めと思い、色んな事に気を配り
子ども旦那、義両親と
自分のことは後回しでがんばってきました

最近マタニティブルーもあるせいか
すごい孤独と虚無感でいっぱいになります
夜も眠れず今朝は寝坊し会社を遅刻してしまいました

そのような経験がある方いますか?
どうやって乗り越えてきましたか?

何もしたくないけどそうもいかず
苦しさでいっぱいです

コメント

さくママ

同居大変ですよね。。
私も以前同居していました。いつも気持ちが張り詰めていて、家の中で時間ができてもゆっくりできないし、 何かしなくちゃ って常に思って心身共に疲れてしまっていました。
そしてふとした時に旦那や義両親は血の繋がりがあって、言いたいこと言い合ってうらやましいなって。私はひとりぼっちだなって思って、旦那にはそれは伝わらず、結果離婚してしまいました。
でも今思えば考えすぎで思い詰め過ぎ、嫁としてって肩を張るばかりぢゃなくてもう少し甘えられたらラクになってうまくいってたのかもしれないと思います。たまには自分を1番に考えてもいいのだと思います😊
今は再婚して子供を授かり幸せですが、長男と結婚したので今後同居の可能性もあります。その時は教訓を活かして頑張りたいと思っています。

言うのは簡単です、ツライ気持ちもなかなかできない気持ちもよーくわかります。はるさんご自身はもちろん、お子さんの為にも、もうすぐ生まれてるベビーの為にも、少しでも笑顔でいられる時間があることを祈ります😌頑張ってください、応援してます♡
長文失礼しました