※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家族・旦那

昨日旦那と話している時に聞いた話です私は今妊娠40w5dで予定日超過して…

昨日旦那と話している時に聞いた話です
私は今妊娠40w5dで予定日超過しています。
周りからはまだ?いけるん?とかLINEがしつこくて
楽しみにしてくれてるのは嬉しいことなんですけど
私だって楽しみだし初めての出産で緊張もしていて
ソワソワしてるし正直焦るしプレッシャーになるので
しつこくLINEしてきたりするのはやめてほしいです。
姉にはちょっとまってよ〜プレッシャーになるけんやめてって言えるし言ったらごめん〜楽しみだったけん笑って返事返ってきたんですけど旦那の叔母にはなかなか言えなくて
いつも通り明るい感じで返信してました
でも旦那の方にも毎日のように楽しみ!まだ?とかLINEきてたみたいで旦那があーるがプレッシャーなったりするけん
あんまりLINEせんといてあげてな〜でも心配してくれてありがとう!って叔母からのLINEに返信したら
なんなんそれだったらもぉいいわLINEもせんって返信きたらしくて旦那の父親にわざわざ電話してあーるちゃんがストレスなるらしいけんLINEとかせられんよストレスなるって言われたわっていよったぞ〜何か怒っとるわ笑ってお父さんから旦那にLINEきて正直それで怒られても…って思ってしまいました😥
心配してくれたり気にかけてくれるのは嬉しいし旦那の叔母は子供好きだから余計に嬉しいとは思うんですが期待されて今すぐ生まれてくるわけじゃないし…って思っちゃいました😞
何も言わず黙って知らんぷりしとったらいけるけんって旦那に言われたのでその通りにしておけばいいでしょうか?
昨日からずっとそのことが引っかかって…😔
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい😥

コメント

™️

ほっといていいと思います😅💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

大丈夫ですかね…??
    そんな急に怒ったように言われても…って思っちゃって😢
    とりあえず旦那の言う通り知らない振りしておくことにします🙌🏻

• 12月8日

叔母さんうざいですねー(笑)
なんて自分勝手な人なんでしょうか😰
叔母さんの気持ちもわかりますけど、あーる。さんの気持ちの方が優先て何でわかんないかなぁ?
叔母さんに一言言ってあげたいです!!

• ひーくんまま

ひーくんまま

期待されすぎたら私も疲れるし気持ちも休まらないし1番楽しみなのはこれから出産する私なのに毎日のようにLINEしてこられたらプレッシャーで楽しみが薄れて不安が大きくなっていってしまいます😥
    旦那も気分悪くならないような返信したのにそれで怒られても…
    しかもお父さんが旦那に言うのわかってるからわざと旦那のお父さんに言ったのかなと思ったらモヤモヤしちゃって😢
    旦那のお父さんはまだ?とかLINEしてきてないのに😞

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですか!
    はぁ、家の叔父さんにそっくりです(笑)
    立場を弁えて欲しいですね😅あなたは叔母さんだっての気づいて欲しいですね😅
    あまり距離を近くしてはいけない人種かもしれません。今ももうほっておいた方がいい気がします😓
    お子さん生まれても気を付けてください💦

• 12月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

身近にこんな感じの人いたら結構プレッシャーになりますよね😅
    お腹の子の親は私なのに…ってなりました😞
    適度な距離を保ってるつもりなんですけど旦那の叔母やおばあちゃんがガツガツくるので嫌な顔するわけにもいかないしどうすればいいかわからなくて😢
    一応今回のことはスルーしてこれからもあまり近づきすぎずの関係保とうと思います🙌🏻
    生まれてからが一番怖いですが頑張ります😭
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 12月8日
龍さァ-ちゃん龍

めちゃくちゃプレッシャーですよね。
私も4人目にして初めて予定日超過6日で本日出産しました!
初めてだと不安もいっぱいでしょうが、大丈夫です!
おば様は旦那さんと義父の立ち回りが悪いだけで、あーるさんは何も悪くないですよ😃

• ひーくんまま

ひーくんまま

今日ですか!?
    うわあおめでとうございます😭✨

大丈夫ですかね??
    正直期待されすぎても生まれては来ないしプレッシャーで休みたくても気持ちが休まらないです😔

• 12月8日
  • 龍さァ-ちゃん龍

龍さァ-ちゃん龍

ありがとうございますー(*´ω`*)

大丈夫ですよ!
    そんなおば様方は無視して、したい事して、眠たくなったら寝てって感じでリラックスです\(^-^)/

私は上から39週、38週、37週で産んでるので、今回41週目前で約1ヶ月間プレッシャーかけられまくりでした(笑)

• 12月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

そうですよね!LINEもあまり見ないようにして通知も切っておくことにします😅

経産婦だから余計早くなるかな?と思いますよね🙌🏻
    のんびり屋さんのベビーだったんですね😂❤
    私の子ものんびり屋さんみたいです😂
    出産までゆっくりして〜とかストレスあんまりかけられんよとか言われたんですけどあなたのその言葉がストレスだしゆっくりできんわ!ってなりますよね笑
    ほんとプレッシャーかけるのやめてほしいです😞

• 12月8日
  • 龍さァ-ちゃん龍

龍さァ-ちゃん龍

それがいいと思います\(^-^)/
    楽しみなのはわかりますけど!私が知りたいし早く会いたいわ!って感じですよ(笑)

そうなんですよね💦自分でも早いと思ってたから余計にプレッシャーだったかもです(*_*)

でも男の子だからママっ子でお腹の中に引きこもってたんでしょうね(笑)

これからあーる。さんが安産でありますように…🌠

• 12月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

知れるならもぉとっくの前に教えてもらっとるしもぉ次子供が出来た時は周りに出産予定日言わんとこなって旦那と話しました笑

私もなんとなく自分は早く生むだろという謎の確信があってもお既に5日も超過しちゃってるので余計にプレッシャー感じます😅

それは嬉しいですね😆
    ならもぉちょっとお腹の中にいても…なんて思っちゃいました😂

ありがとうございます😭
    初めてのことだらけで不安ですけど出産頑張りたいと思います😳

• 12月8日

怒っても出てくるもんじゃないですしほっときですね〜😂私も予定日超過で誘発出てきてくれたので周りからのまだ攻撃めっちゃ共感できます!

安産祈願です👶🏻🌈

• ひーくんまま

ひーくんまま

ほんとまだ?生まれた?とか生まれたら連絡するしまだ?って聞きたいんはこっちやしってなりますよね😞

ありがとうございます🙌🏻✨

• 12月8日
みー

自分の事しか考えてないから怒るんでしょうね。。。
あーるさんのこと考えたらお姉さんみたいに「ごめんね」ってなるじゃないですか。
子どもに早く会いたい
っていう自分の思いが優先しすぎてますね💦
これからも何かありそうですね…😰
なにしたってもうすぐ産まれてきますからスルーしましょう(⌒‐⌒)

• ひーくんまま

ひーくんまま

小さい子が好きで自分の子供が二人とも女の子で周りに小さい男の子居なくて楽しみなんだろうって旦那が言ってて確かに私も周りが女の子ばかりなのでどちらかと言えば男の子希望でしたし楽しみなのはわかりますが自分よりも楽しみにされてソワソワされても正直プレッシャーになるだけで…😥
    自分の親よりも過剰に心配してきたりすることもあるので正直今から心配で出産したあともすぐにはこないでってつたえてねって旦那には言ってあるし伝えてもらってはいるのですがガツガツ来る人なので出産したあと次の日に来られるんじゃないかとドキドキしています。😅
    分かりました🙌🏻スルーしておくことにします!ありがとうございます!!

• 12月8日
tacho

うちの旦那の叔母もそうでした!
義両親からはそんなになかったんですが、臨月入ったら叔母から調子どう?っと頻繁に連絡あって、どうして親じゃないのに報告しないといけないんだろう?って思ってストレスでした。。
でも、普段よくしてくれてるし、邪険にしてもいけないかなと思い、返信を気づかないふりして遅くしてたりしました😂
あーる。さんのお気持ちよくわかります!!
うちは産後に赤ちゃん見たくて、面会に来てもよいとは伝えたんですがアポなしでやって来たんで、その辺りも気を付けた方がよいかもしれません😱💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

全く同じですね!
    私も義両親からは全くなんですけど
    叔母からはLINEとかすごくて😅
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいことだけどお腹の子の親は私なのに私以上に期待したりソワソワして待たれたりされても…ってずっと思ってます😅
    私もよくはしてもらってるのでちょっと返信遅くして早く終わらすようにしてます🙌🏻
    アポ無しですか!?それは嫌だし困りますよね😢
    最低限連絡入れるとかはして欲しいですよねいい大人だし😅

• 12月8日
かな

初めまして!わたしも40w5dで予定日超過してます!初めてという事もありそうやってまだ?て来るの焦りますよね💦
気にしないようになるべくしてるけど
また連絡きた😵ってなる気持ちわかります!

• ひーくんまま

ひーくんまま

初めまして!コメントありがとうございます😳
    初産は遅れるって言うし実際遅れてるし…笑
    放置しておいて欲しいですよね😫
    ホント焦りまくりで一生懸命話しかけたり歩いたりしてるんですけど全然だめです😔
    通知音なるたびにため息止まりません😞

• 12月8日
  • かな

かな

分かります💦
    でも赤ちゃんのタイミング次第ですもんね👶
    わたしも運動しながら気を紛らわしたりしてます!
    月曜日から入院になるんですけど、
    あーるさんはいつから入院になりますか?

• 12月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

ほんとこればっかりは赤ちゃんのタイミングだし神と子供だけが生まれてくる日を知ってるので私達はどうにもできないですよね😔
    私は明日促進剤の話しに行きます!来週中には会えるね〜って言われたので月曜旦那休みだし月曜から入院になりそうです!

• 12月8日
  • かな

かな

ゆっくり待ちましょうね😌
    そうなんですね!
    産まれたら教えてくださいね(^^)

• 12月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

お互い安産報告できるように願ってます😳❤

• 12月8日

やーですね(T_T)

うちも旦那の叔母がウザイです。今月入ってから、旦那叔母&いとこ(27歳女)からそろそろ?のライン攻め。
今日はこれ買ったから、あれ買ったから!の写真付きライン。しかも女の子用。笑←性別聞いてないけどたぶん、男の子👦
※陣痛きたら教えてね!
※産まれたらすぐいくね!←大学病院で家族しか面会できなくて一人目のときも伝えてたのにきて、助産師さんに阻止される。今回もダメだよ!って旦那も迷惑だから!って伝えてるのに。

私の話しちゃいましたが、こじれた叔母がいてお互い辛いですね。出産頑張りましょ✨

• ひーくんまま

ひーくんまま

私も旦那の叔母と叔母の子供からLINEきます😅
    でも倦怠にするわけにもいかないし
    どうしろっていうんだよ!って思いますよね…
    伝えてるうえでそれはほんとイライラしますね😥
    ってか普通に考えてこっちは疲れてるのに生まれたらすぐ行くって迷惑行為って分からないんですかね?喜んでくれるのは嬉しいけどそれも過剰になったらこっちはストレスにしか感じないのに😫
    あれ買ったこれ買ったも買ってくれるのはありがたいけど買われすぎても…ってなりますよね😞

出産まで残り少ないけど周りに流されず頑張りましょうね😭✨

• 12月8日