※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠希望が強くて不安になることがあります。同じ気持ちの方の体験を知りたいです。

いつもお世話になってます。
妊娠希望です。
妊娠希望が強くてなかなか妊娠できず
諦めたり考えるのをやめたりしたら
妊娠したという声をよく聞きますが
妊娠希望の気持ちが強くて毎日
妊娠について考えたりしてたら
やぱ本当に出来にくいのですかね?
考えないようにしようと思ってるのですが
1人でいる時とか考えてしまいます。
同じような気持ちをお持ちの方で
妊娠した方いらっしゃいますか?

まとまりのない文ですみません。。

コメント

るるる

私も同じ気持ちです。。
まだ妊活始めて半年も経ってないですが、できてるかなって思っても生理が来るし、できる気がしないです(;_;)

諦めれないし、考えないでおこうと思っても考えちゃってます(p_-)

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    考えちゃいますよね。。
    私もちゃんとした妊活は数ヶ月前からでずっと妊活されてる方に申し訳ないぐらいですがやぱり妊娠したいですよね。。
    私は生理予定日が来週なのですが来週が待ち遠しいです。フライング検査薬しようなども考えてしまったり。。
    考えないのって難しいですよね。。

    • 12月7日
クー

私は不妊治療してたので毎日、毎月妊娠したかったですよー!笑
気持ちが強すぎて仲良しが業務的になったり、旦那さんが負担に感じて仲良し出来なくなったり…そうなると出来にくいでしょうが、うちはお互い欲しいね欲しいねで毎月タイミングも大切にして出来ましたよ(^^)♡
喧嘩したり、不安で泣いてる毎日になると赤ちゃんが不安で来れないとか先生に言われたので
会いたいよ〜待ってるよ♡ママもパパも大切にするからね〜♡
って気持ちで楽しく妊活してました(^^)

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    とても仲がいいのですね♡私がついつい業務的になってしまう時があった時、旦那にそんなんやったら出来るものも出来ないぞ!と喝をいれられました笑
    びぃちゃんさんのように私も楽しく妊活していきたいと思います♡

    • 12月7日
k

私の場合は妊娠したいー!!と思い続けて7ヶ月ほど。
最後の3ヶ月ほどはちゃんと排卵日あたりを狙ってしてましたが全然出来ず。
もう次で出来なかったら病院行って原因探そう!
このままでは先の見えない不安でしんど過ぎる!!
と思ってた時に出来ました!
排卵日とか狙ってしてますか??

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    何度か病院いこうとも思ったりもしましたが勇気でず。。
    アプリでの排卵日予測と基礎体温のみしています。アプリはあてにならないと聞くのでその前後や1週間後など考えすぎず考えて仲良ししてます。。基礎体温も1ヶ月半ほど前からつけはじめたばかりでグラフがよく分からない感じになってます笑

    • 12月7日
  • k

    k

    私も基礎体温面倒だしよく分からないから付けてませんでした!笑
    の癖に妊娠したいとかワガママだったかもしれませんね。。。
    アプリたしかにあてにならないかもしれません!
    でも最後の妊活の時そろそろ排卵日だなーと思ってて、その日トイレに行ったらめちゃくちゃ伸びるオリモノ?生々しいですがサラサラしてなくてねっとりした感じのが出て、いつもと違う!!って思ったんですよ!!
    それで主人が帰ってきてすぐに、今日排卵日かも!!って報告して妊活致しました。。笑
    そのお陰で妊娠したので、オリモノに注目するのもアリかもしれません!

    病院行くのって何となく嫌ですよね。
    どうなるのかなとか思いますしね。

    • 12月7日
  • すう

    すう

    基礎体温の知識をもつには時間かかりそうです。。
    オリモノ今まで注目した事なかったです!!サラサラじゃない方がよさげなんですね!!今後はオリモノにも注目していきたいと思います!

    • 12月7日
ゆでたまご

はい🙋
私も妊娠前は毎日の様に考えてました。
妊娠についての雑誌を買って勉強したり、ネットで調べたり、、、。
もしかしたら出来ない身体なのかな?私じゃなくて夫が原因?とか毎日考えてましたよ😊
基礎体温も毎日きちんと測って、記録をつけたり排卵日チェックをやったり、神社に行ってみたり、待受を変えてみたり、、、
でもしばらく授かる雰囲気もなかったので、一回諦めよう!と思いました。
基礎体温も排卵日チェックも勉強も全て辞めて、専業主婦でしたが、パートを始め、お金が貯まったら夫と2人でハワイに行こう!と思ってたら、授かることが出来ました😊

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    上の子達が何も考えずに授かれたので今回もっていう感じで余裕こいてたらありゃ?って感じの今日この頃です。
    私も1度、妊娠の事は考えずに今ややりたい事など考えて頭の中をリセットしてみたいと思います!

    • 12月7日
サルっこママ

そもそも、妊娠したくて治療してるのに、妊娠したいって思わないって不可能じゃないですか?!

私はそうでした(笑)

常に考えてましたし、あれはダメなんじゃ…これがダメだったのか…とか色々考えてました💦

でもちゃんと授かりましたよ😊

それまで妊娠しなさ過ぎて、逆にできないのが当たり前になってしまっていて、判定日なんて「次の移植の日決めよう」と思いつつ診察室入ったら、「妊娠してます」って言われて、ビックリ通り越して呆然としましたよ(笑)

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。サルっこママさんの気持ち、まさに今の私の脳内です!笑
    ネガティブな事はあまり考えずにいきたいと思います!

    • 12月7日
死ぬ事以外は擦り傷

諦めた月に私は妊娠しました🤰

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。
    やはり考えすぎはよろしくないのかもしれないですね。。

    • 12月7日
さあちゃん*

私も旦那と4年目でよおやく
授かりました!

途中は子どもが欲しく
生理がくるたびに落ち込んでましたが
それはよくないって聞きますよね🌀

変な話ですが、旦那とお別れ
しよおと話してるときに
妊娠発覚しました(笑)
そのときの子どもは流産してしまい
それからまた子どもはできず
それから3年後に授かりましたが
そのときもお別れする話をしてる
ときに妊娠発覚しました😳

子ども欲しい!と思ってるときに
排卵日検査薬買いましたよ🙋

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    私も生理分かったらあー。。。って
    なってました。
    さあちゃんさんのベビちゃんは
    何かを察してやってきてくれたのですかね?

    • 12月7日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    なりますよね😔😔
    行為を終えたあと10分くらい
    動かない方がいいとか
    逆立ちするといいとか色々
    試しましたがそのときは
    ダメでした🌀

    今の子どもの妊娠発覚のときは
    おじいちゃんのお葬式から
    帰ってきたときにわかり
    おじいちゃんの生まれ変わり!?と
    ずっと気になっていて
    霊感があるそおゆうお仕事を
    されてる方にみてもらったら
    生まれ変わりとは言えないけど
    おじいちゃんのパワーが凄い
    注がれてる子だよと言われました😢❤️

    • 12月7日
  • すう

    すう

    それ聞いた事あります!!逆立ちとか普段も出来ない。。笑
    生まれ変わりあるってよく聞きますよね!!

    • 12月7日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    逆立ちは1回やって
    それからはやったことないですが😂
    息子の誕生日もおじいちゃんの
    命日なんですよ😌💓
    生まれ変わりではないみたいですが
    なんだか不思議な感じです!

    • 12月8日
  • すう

    すう

    おじいちゃんの命日を選んできた息子くんはきっと何かを伝えたかったのですかね?子供は誕生日選んでるっていいますしね(。ӧ◡ӧ。)

    • 12月8日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そのときは旦那と2人して
    おじいちゃんの生まれ変わりだと
    思っていたので助産師さんに
    今日産みたいんです!てことで
    頑張ってもらいました👏🏻(笑)

    • 12月8日
rara

妊活によるストレスでできにくいのはあると思います!!
私も赤ちゃん欲しい月に限って無排卵だったり、卵巣腫れちゃったりしました(´・ω・`)
ホルモン値も卵巣の調子も悪くて諦めてたときに赤ちゃんができました!
海外旅行前で当たり前のように生理がくると思ってた時でした!
なかなか難しいとは思いますがいつか赤ちゃんが授かってくることを信じ、趣味など今しかできないことをしてみてください(*´ω`*)
妊娠したら旅行も遊ぶのも限られてしまうので(´・ω・`)

  • すう

    すう

    コメントありがとうございます。
    無排卵やホルモン値などは病院で調べたのですか?
    妊娠するまではひなさんのように私もしたい事や楽しい事を考えてみようと思います!

    • 12月7日
  • rara

    rara

    元々子宮内膜症があったので病院にかかってました(*´ω`*)
    一応妊娠した時もエコーでタイミング指導は受けてました!
    妊娠前は頻繁に遊びや旅行に行ってたのに、妊娠したら隣県の実家に帰るのでさえ心配で心配で引きこもってばっかりいます笑
    妊活中で悩んでたときに気分転換ででかけられたことは、今の私にとっては楽しい思い出です(*´ω`*)

    • 12月7日
  • すう

    すう

    そうだったんですね。。
    私、遊園地が大好きなので遊園地に行ったら~🎶とか楽しい事考えて気分転換してみます!笑

    • 12月7日
りんご

諦めた時にって聞きますけど無理ですよね😅(笑)
私は約3年ぐらい赴任で治療もしてるんですけど、今月は下腹部がチクチク痛いしもしかして♡とか色々思っても生理きて落ち込んだり…
本やネットで色々勉強したり、神社行ったり色々してますがいつになったら赤ちゃんがきてくれるのやら😭
お互い赤ちゃんが早めにきてくれるといいですね😀

  • すう

    すう

    ですよね。。簡単に授かれないのが赤ちゃんなんですよねー。。
    けど欲しいという欲求が出てきてしまいますね。。
    りんごさんにも赤ちゃんがやってきますよーに♡

    • 12月7日
えりか

私も諦めていて、なんにも期待していないときに妊娠しました。
でもそれを母に言ったら、諦めて考えてないようにしたからできたのではなく、きちんと毎月仲良ししたからできたんだと言われました。
たしかに考えすぎは良くないですけど、妊娠のチャンスを毎月怠らずにしている方にコウノトリがやってくるんだと思います。

  • えりか

    えりか

    そうそう!
    何か予定を入れるといいですよ^_^
    私はライブとか海外旅行予定してたのが、ぜーんぶキャンセルになりましたヽ( ̄д ̄;)ノ
    痛い出費でしたが、嬉しい誤算でした。

    • 12月7日
  • すう

    すう

    暖かくなったら遠出したいねって旦那と話してたのでその話題を現実性もたせて計画してみよと思います!
    赤ちゃんが一緒に行きたいなーってやってきてくれたらいいなー笑

    • 12月7日