※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
ココロ・悩み

産後体型に悩んでいる方からの相談です。体重が戻らずショックを受けており、骨盤矯正や筋トレを試していますが効果が出ていません。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

2ヶ月の女の子を育てています。

妊娠前45kgの162cm、
現在52kgなのですが、ガタイも良く見えてしまい
旦那にもだらしない体型だと言われ
すごくショックを受けてしまいました。
笑ってそうだよね、痩せるの頑張んなきゃねえって流しましたが

完ミだからか周りの方々より体重も産後から2.3kgしか減らないです。
食べ過ぎないように気をつけてて
最近、お家で できる筋トレやヨガをはじめましたが

今日お義母さんの妹さんから、
ショーパンやスカートを頂いたのですが
ギリギリでボタンがはちきれそうで😭( 笑 )

またまたショックが大きくて、、
やはり骨盤の広がりが見ても着てもわかります。。

まだまだ2ヶ月ですが、
皆さん、同じような方や同じ経験をした方で
いい体型戻しのアドバイスなどありますか?
やはり骨盤矯正などに通うのも必要でしょうか。。


コメント

❥

強制した方が自宅よりかは腰回りお尻早いですよ(^^)すぐ頂いたものはけると思います

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    骨盤矯正ってことですか😊?

    • 12月7日
  • ❥

    そうです(^^)

    • 12月7日
maman

私も減らないです😭身長が157で妊娠前46で60まで行きました💦産後53でそこから減らず、旦那に毎日デブ、だらしない身体など言われてます😭
完母でしたが保育園の関係で完ミに移行中で‥移行が終わったらダイエットに励みます😱

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私も56kgまで太ってしまって、、
    子供は2468gで産んでしまったので、本当に自分にだけ体重いってたんだなっておもうと申し訳なくて。。
    わたしも保育園なので完ミなのですが、、
    お互い頑張りましょう😭😭😭😭

    • 12月7日
アンパンマン

産後1ヶ月間、骨盤ベルトしめてましたが1ヶ月で妊娠中太った17㌔痩せましたよ😌

私も同じくらいで163cm、46㌔でした🙋

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    骨盤ベルト、毎日何時間くらいしてますか?一日中してますか?😭

    • 12月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    お風呂とトイレ以外は基本的に着けてました( ˘ᵕ˘ )
    産院で購入勧められたので、確か産後2日目頃から着けてましたよ*°

    ちなみに私は子どもが10ヶ月で仕事復帰して、怒涛の毎日を過ごしてたら42㌔くらいまで一時は体重落ちてしまいました😭

    ほんと体質だと思いますよ!
    ちなみに今回の妊娠も順調に増量中です🤣
    痩せやすいしまだ若い方だと思うので産後は、前のようにすぐ戻ると思いますが🤔💦

    • 12月7日
あいり💓

162cmで52kg…
羨ましい数字です😭😭😭💕

私は155cmの妊娠前42kgからの
現在は58kgのデブです🙄(笑)
笑えませんが!!←

むしろ160cm代で50kg代は
普通なのでは?🤨💕

私も同じく体型戻したいです😭

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    普通なのかもしれないのですが、
    元々が全体的にガリガリだったので今がひどく見えるんだと思います、、
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 12月7日
ちびじんべえ

ご主人様ひどいです!
命がけで子どもを宿して産んだのに!
産後の体型の戻りは個人差があります。早い人、遅い人それぞれです。
私は産後1ヶ月から骨盤矯正に通い、ワコールのジップアップするガードル着けていました。
2人とも1年くらいかけて体型体重を戻しました。

まだ2ヶ月なので体型より赤ちゃんとの生活に慣れることに専念していていいと思いますけどね。
お出かけ出来るようになれば体重落ちてきますよ。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ひどいとは思いましたが

    男性は体感できない分好きなだけあーだこーだ言うんでしょうね...
    本当乳輪が大きくなったねとかも言われたので
    旦那に関してはデリカシー皆無の男だと思ってます。

    ワコールのガードルよく聞きますが、お高いイメージがあって、、
    おいくらくらいで買えますか?

    でも、1年で戻るってすごいです!!
    私戻るのかなってすごい不安で😭。

    そうですよね!
    頑張って生活に慣れて、
    お外に出れるようになって落ち着いてきたらもっと頑張って体重や体型本格的に戻そうと思います。

    • 12月7日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    ワコールのガードルは高いです。定価だと15,000円くらいします。私は社販で手に入れたので少し安くなりました。
    サポート力もありますし、胃のあたりまで締めつけるのであまり食べる気にならなくていいかもしれません(笑)

    お子さんが歩いたり走ったりするようになったら追いかけ回す毎日、食べ過ぎなければ痩せますよー。

    • 12月8日
ゆうママ

充分痩せてると思いましたけどね〜( °_° )
骨盤は骨盤矯正いったらかなりしまりますよ!
体重を気にするのはあんまよくないかなったおもいました!
脂肪の60キロと筋肉の60キロじゃ見え方全然違うので!友達めっちゃスラッとしてましたかど、体重60キロありましたもん!体脂肪率10%くらいでした( ̄▽ ̄;)