※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

友人と知人が死産した経験があり、今回の妊娠で不安を感じています。里帰りを考えています。

カテゴリ違いかもしれませんが、、、

昨年の冬に友達が8ヶ月で死産したようで(友人伝いで聞きました)、今年の3月に私自身が稽留流産しました。。それがあってか今回の妊娠も毎日がビクビクで過ごしてます。。

そんなとき、ママ友の知り合いが8ヶ月で死産した話を聞いてしまいました、、、もうもう怖くて怖くて。。
早めに里帰りしようか考えてしまいました😭
もうきっと、無事に産まれるまでビクビクの毎日ですよね😢😢

コメント

りた

私も友人が32週で臍の緒が
まいて死産した話きいたり
夢で31週で早産出産する夢を
みたりと…毎日どきどきです!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    そういう話を聞いてしまうと本当に怖いですよね、、、私も中期で陣痛来た夢見ました。。焦りました、、、

    • 12月7日
deleted user

私はTwitterなどで
フォロー外なのにそういう方のを
見てしまい不安な毎日でした。
でも助産師さんに相談したら
今、ドラマとかでもやったりしてるけど
ほとんどのお母さんは無事産んでいて
その中でも天使になってしまう子もいて
でも極わずかだからあなたお母さんが
不安になってても仕方ないでしょ!って
言われたので不安もたくさんあると
思いますが元気な子を産むためにも
楽しみなことたくさん考えましょう!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    励ましの言葉ありがとうございます!
    そうなんですよね、、母親なのに不安になってて、、、ドラマの影響はすごいありますよね😭
    上の子と楽しく過ごして無事に産みたいです!!

    • 12月7日
396❤️168♥️589

私も毎日ドキドキです😱
胎動が弱いときは不安で
たまりません..💦
私も二回流産の経験が
あるので無事に産声聞くまで
安心できないですよね(TT)!!
今旦那の風邪もらって
喉が痛くて寝れない日々が
二日続きさすがにしんどいので
今日内科行きました😥!
ほんと風邪ひくなんて情けない..💦
薬のせいか熱っぽいせいか
胎動も少なくて不安で
たまりませんが来週検診なので
待ちます😥
ほんと産まれるまでが
長いですよね..💦

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    流産の経験は辛いですよね😢
    私もつい先日風邪を引き、しんどくて色々と不安なことばかり考えてしまってました、、
    後期に入るまで長く感じます💦

    • 12月7日