※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ33
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。便秘気味で薬を飲んだ後に嘔吐し、薬の吸収が心配です。再度薬を飲むべきか悩んでいます。悪阻もあり、服用回数に不安があります。便秘予防のアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
今妊娠10週目の初マタです。
便秘気味になって、産婦人科の先生に便をやわらかくするお薬をいただきました。
3日でなければ、飲むように言われました。
昨日の夜に服用した後、数分で嘔吐してしまい、薬が体内に吸収されたかどうかは、わかりません。
お昼過ぎたのですが、全く変化なく、もう一度薬を飲むべきか迷っています。
まだ悪阻があるので、同じようなことになりそうな気持ちもありますし、あんまり服用しすぎるのも良くないと思ってまして…。
また、便秘予防に何かされてることがあれば、色々と教えてください。

コメント

QUEEN♡

お薬は、何を処方されましたか⁇
マグミットかな?って思うのですが…
マグミットなら、最大量で1回2錠を3回まで飲めると思うので、そろそろ飲んでも良いかと思いますよ(´▽`)ノ

私は妊娠中、毎日緑のダノンをお風呂上がりに食べてました☆
そしたら便秘知らずでいられましたよ♡
出産後は授乳のために水分がとられていたのか、マグミットを1回1錠、2回飲まないと出ませんでしたが(´Д`)

• QUEEN♡

QUEEN♡

薬情やお薬手帳に書いてある通りの服用でお願いしますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    医師は、その人に合った方法で処方されていると思うので(>_<)

• 9月1日
  • QUEEN♡

QUEEN♡

まだまだきっと、つわりが続きますから、無理なさらないでくださいね^^
    医師からの指示があいまいでしたら、処方箋を出した薬局に聞いてみても良いかと思いますよ(´▽`)ノ
    既往歴とか、分かっているところで聞くのが一番ですよ(*^_^*)

• 9月1日
パンダ33

マグミット錠です。そうだったんですね。1日1回だと思い込んでました。
ありがとうございます(^∇^)
飲んでみます。

パンダ33

1回2錠しか書いてなくて、タイミングはいつでもいいとのことでした。あまり指示がなて…;^_^A

パンダ33

QUEENさん、ありがとうございます。
そうですね、また近くの薬局で処方してもらったので、聞いてみます☆
丁寧に答えていただきありがとうございます。