※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

凍結胚移植で陰性結果。不育症か悩む。採卵は不要だが、移植回数悩み中。仕事も調整して移植したが、結果に悔しさ。同じ悩みの方、コメント待ち。

先日初めての凍結胚盤胞を移植し判定日を迎えましたが、結果陰性。。中間の血液検査ではhcg20だったので着床はしてくれたようなのですが、BT12でhcg6まで下がってました( ; ; )先生も普通hcg20でてたらそのまま妊娠出来るのになって。
一度掴みかけた妊娠、、と余計に悔しかったです。
人工授精も6回やって半分は化学流産。これってやっぱり不育症なんでしょうか。
まだ卵は8個くらいあるので採卵は無くて良さそうですが、このまま何回移植すれば良いのかと考えるだけで気分が遠のきます。仕事もなんとかなんとか調整してやっと移植できたのに(;_;)

すみません完全に愚痴でした!
同じようなお悩みの方おられたらコメント下さると嬉しいです😂

コメント

ゆき(o^^o)

不育症というよりは、受精卵の染色体異常だと思います。

受精卵の染色体異常は、20代で6割、30代で7割なので仕方ないと思います。

• きなこ

きなこ

染色体異常もあり得ますよね。運もあるのでしょうね。

• 12月7日
ゆめ

タイミングと人工受精を一回やっていますが三回化学流産でした。
染色体異常なのかと思ってましたが 続くのが心配で不育症をやっている病院に転院しました
もし自分にも不育の原因があるんだったらいくら頑張ってもスタートラインにすらたててなかった、治療は無駄だったんだなって思うと思ったからです。
実際、転院したら橋本病発覚です‥

あと化学流産六回していて、転院した結果不育症(凝固因子が原因)だった方のブログみたことがあります
まずはちゃんと、自分に不育の要因はないか知ることも大事かなと思っています
頑張りましょう✨

• きなこ

きなこ

主治医も不育症を疑って、いま検査中で明日結果を聞くことになってます。何か原因があれば良いのでしょうけど、何も異常がわからない方が嫌ですよね。。

• 12月7日