※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

頭皮が乾燥してフケがひどいです。石鹸を使わずに洗っているのですが、改善方法はありますか?

頭が乾燥してフケ?みたいなのが酷いです😞
なにかいいほうほうないですか( •̀ᴗ•́ )/
お風呂では石鹸使わずに洗い流してます

コメント

お子さんですか?
脂漏性湿疹とかではないですか(´・ω・`)?

• ゆあmama

ゆあmama

はい、子供です
    脂漏性湿疹だった場合何もしなくてもよくなっていきますか?😂

• 12月7日

退会ユーザー

うちは次男がかなり酷い脂漏性湿疹で小児科で薬出してもらいました(*´`*)今3人目の子は軽くある感じで、小児科で全身ソープではなくて、頭はシャンプーで洗ってあげてと言われました!脂漏性湿疹にはシャンプーの方がいいみたいです。

• 12月7日
ゆあ

皮膚科や小児科でみてもらいましたか??

ゆったん

2ヶ月の赤ちゃんでしたら、脂の分泌が多くてそうなってる可能性が高いと思います。少し黄色っぽくはないですか…?
その場合、石けんで洗ってしっかりシャワーで流してあげるのがいいと思います☺️
あとお風呂の前にベビーオイルを頭につけてふやかすと取れやすいですよ🙂

COCORO

石鹸で泡立てて洗ってあげたがいーですよ。取れにくいなら…ベビーオイルやオリーブオイルを頭につけてふやかしてから…石鹸で洗ってあげたがよいと小児科では言われましたよ♡