※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

義妹が里帰りしてきて1ヶ月以上滞在することにストレスを感じています。旦那にも相談できず、我慢するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

義妹の里帰りについて…。

旦那の両親、祖母と3世帯住宅、キッチン、お風呂、水周りは全て別。
玄関は義両親と共同。

私は、子供2人(7歳の男の子と2歳の女の子)

義妹は、2人目出産の為里帰りしてくるそうで
今は遠方に住んでおり、妊娠33週には里帰り先の病院には転院しなくては行けないらしく、当たり前だけど1人目の子を連れて里帰りをしてくるそう…。
吹き抜けがある為、声は筒抜け。
それだけで日常的にストレス。

8月20日くらいからお正月明けまでいるみたいで…。
ちょっと長すぎはしませんか?😅
1ヶ月検診が終わって、身体が大丈夫で赤ちゃんも順調なら帰れよ!と心の中で思ってます。
冷たいですよね。
でも、そんなに居られるのはほんとにストレスで。
旦那も言ってくれる人じゃないし、
私が言ったら角立つしどうしたらよいでしょう…?
私が我慢すれば良いんですかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃストレスですね😅
里帰りなんでそんな事言ったらダメなんだと思いますが…
ですが長すぎますよね〜😭💦
実家に泊まったりできないですか⁉️

私は違う件でお義母さんに義理姉が泊まるのはやめてほしいと頼んだらキレられましたよ💦
嫁だけが他人なんで我慢なんだなって思いました。

  • こと

    こと

    コメント2回目ですよね?
    2回目もして下さったのですね!ありがとうございます!😭

    やはり長すぎですよねぇ。
    実家に泊まったりはできますし、私の母にも相談したら、
    さすがに4ヶ月は長すぎじゃない?と…😭

    え!それ、なんでキレられたんですか?
    ほんと、あんた達と好きで暮らしてるわけじゃないんだから、少しは気を使ってよ。
    他人扱いしないで。って思います。
    ただでさえ肩身狭いのに、旦那はみかたしてくれないですし…。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてかな?っと思うのですが…💦
    初めてじゃないなら逆に何回もコメントしてすみません🙇‍♀️

    初めての出産でもないし、長すぎますね😅
    私ならストレス溜まるので実家にしょっちゅう泊まりに行きます!!

    あんまり覚えてないのですが娘が実家に泊まりに来るだけなのに何があかんの?ってキツイ言い方されました。
    たぶん逆に一緒に住んでやってるとでも思われてる気がします💦💦
    肩身狭すぎですよ…
    発言する事も許されず😭

    • 5月9日
  • こと

    こと

    あ!すみません💦
    昨日違う投稿したやつに同じ名前の方からコメント頂いてたので同じ方かな?と思ってしまって!
    すみません💦
    いえいえ!コメントありがとうございます♡

    いや、そうなんです。
    私もストレス溜まるので実家に逃げたいです。🥺

    いやー、それはお義母さん!ですね。
    ありえない!
    なんで、こんなに肩身狭い思いしなきゃいけないんでしょうか?
    お義母さんの事嫌いになっちゃいますね…。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃんじゃん実家に帰りましょう!!
    ってか長い里帰りをしようとしてる義理妹は神経図太すぎなんですよ💦
    こっちも帰る自分の家があるなら文句なんてでてこないのに…

    もぅ義理家族、みんな無理ですよ😭

    • 5月9日
  • こと

    こと

    そうですね!
    いや、ほんとです。図太すぎてびっくりです!
    産後、もし母子どちらかになにかがあったら帰れ!とは言いませんが(私が帝王切開してしんどかったので。)、1ヶ月検診で何も異常ありませんよ!と言われた時点で自分の家にかえりましょうよ!という感じです…。
    ほんと、帰る家はここしかないのになんで私達がこんなに我慢しなきゃ行けないんですかね?

    2世帯…。早く解消したいです。

    義理家族、ほんとに無理です。

    旦那さんと子供達だけで平和に暮らしたいです。

    • 5月9日