※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をワンオペで丸一日お世話したことがない人はいますか?2歳の子供と2人っきりになったことがなく、恵まれた環境で家族や友人にサポートを受けているけど、恥ずかしく感じています。

子供をワンオペで丸一日お世話したことない人っていますか?

子供と2人でお出かけしたりはありますが、
丸一日、お風呂やご飯も1人でお世話とかは一度もなく、
同じような人いるのかな?と気になり質問しました。


もう2歳になりますが、そう言えば丸一日
2人っきりになったことないな〜と思いました。


実家が近いので実家に行ったり、
主人も実家も都合が悪い時は
友人や親戚(叔母が近所)を
家に呼んで(気にかけてくれて?)
一緒に遊んだりお世話をしてました。


恵まれてる環境ではありますが、
一度もないのは恥ずかしくも(情けない)あります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ娘は7ヶ月なのでまだまだ初心者ママですが今のところワンオペday0です
1週間泊まりの出張の時などは実家に帰ってます😂

ち~ママ

全然恥ずかしくもないし、情けなくないです😊
そうやって周りに頼ってストレスなくみんなで育てるって素敵な事だと思います💛

私は旦那と親と同居ですが、何故か子供の世話とかはあまり頼れず、自分でしてしまいます💦
どうしてもの時は頼りますが‥あまり干渉されたくないとゆうか、我が子は自分で育てたいとゆう頑固な所があります🥲
なので、子育てでストレス溜まる時があります😫
せっかく一緒に住んでるならばもっと頼ればいいのに‥と思いますが😭

はじめてのママリ🔰

誰も助けてくれないから
やってます笑

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいことないと思います。
周りの人で助け合って、たくさんの人に愛されて育つお子さん幸せですね☺️


うちは朝食はみんな揃っているので、朝〜晩まで1人でっていう日はないですね🤔

平日の帰宅後〜寝かしつけまでや、旦那は仕事で私が休みの日とかは1人で寝かしつけまですることもあります。
ちなみに5歳と2歳の姉妹です。