※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
家族・旦那

旦那への愚痴です。イライラして仕方ないので書かせてください。8ヶ月…

旦那への愚痴です。
イライラして仕方ないので書かせてください。

8ヶ月になる男の子を育てています。
先週辺りから、吐いて病院へ連れてったり、夜中に泣くようになったり、日中も後追いなのか、私の姿が隣にないと泣くようになりました。

また今週末、引っ越しを控えています。

主人はペーパードライバーで、買い物に行くにしても、運転は私です。

今週末引っ越しだというのに、おんぶしながら、子どもと遊びながらなので、やばいほど準備が進んでません。
子どもの昼寝中や、主人が帰ってきたあとに子どもを任せて、私が片付けた分だけです。

主人は本当に何もしません。ついでにいうなら、新しく買うものは私がお金を出しました(私の親からのお祝いがあったので)
子どもを任せても、すぐにバウンサーにのせて、ちょっと離れた椅子に座って、テレビやスマホを見て、ちらりとも子どもを見ません。最近子どもはパパと言えるようになって呼んでるにも関わらずです。

また今朝も起きてベビーベットのなかで泣いている子どもにたいして、
ベビーベットの真横に立って、かがみもせず、おーい○○~と子どもの名前を呼ぶだけで、抱っこもしません。それに加えて、泣き止まない、無理と言ってきました。
ぎゃん泣きの子どもが名前を呼ばれただけで、泣き止むわけがない。

旦那がいても、いなくても、私はワンオペ。
むしろいる方が、ごはんまだ?とか仕事が増えてイライラします。

私の実家は遠くて、なかなか帰れないし、
旦那の実家は近いけど、そこまで義母と仲良くなくて、旦那の愚痴なんか言ったらまた関係がこじれそうでなかなか言えません。
ママ友と話そうにも、引っ越し準備しなきゃなので会う時間も作れず。

睡眠不足と体調不良でただでさえ辛いのに、さらにイライラさせてくる旦那に誰かお灸を据えてほしいものです。。。

コメント

なあ

見てるこっちも疲れるしイライラしてしまいました💦
自分の旦那じゃなくてよかった、とさえ思ってしまいました(すみません😭)

お子さんもその月齢なら大丈夫だろうし、一旦実家に帰ることを考えた方がいいと思います…
自分がストレス溜まってる時に子どもに泣かれるとはイライラするだろうし、そのイライラも伝わるらしく泣き止みにくくなることもあるそうなのでそうなるまえに…💦

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    最近よく泣くのは、私がイライラしてるからなのかもしれないですね😢
    とりあえず来月末に、長めに帰るつもりで計画してます。。。
    10月にも3週間も行ってたので、あまり行きすぎても義母からネチネチ言われるし、
    クリスマス、年末年始とパート先が忙しいので、なかなかお休みとれなくて😖

旦那矯正塾みたいなやつ、ないですかね😢

• 12月7日
  • なあ

なあ

帰る予定がお有りなら、少しは安心ですね(*ˊˋ*)
    どうしても我慢出来ず限界がくる前に色々考えた方がいいかもですね…
    パートもされているのであれば、簡単に帰るわけにもいかないし余計負担がかかりますね…
    義母様がネチネチいうタイプなら、この現状は言えないでしょうし…

私はバツイチですが、まさに矯正塾という名の別居をしましたwww

• 12月7日