※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

久しぶりにABC行けた😭今回は旦那に預けたけど、託児施設が同じ建物にあ…

久しぶりにABC行けた😭今回は旦那に預けたけど、託児施設が同じ建物にあるなんて知らなかったし、レッスン受けるなら1時間無料らしい。。
大好きなチョコのパン🍞幸せ💖

コメント

クッキングスタジオですか☺️💕?
わたしは初体験で
来週行く予定です(*´˘`*)♥

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    そうです(*´ω`*)!
    来週行かれるんですね💖
    私はもともと料理修行するために入会したのにすっかりパンにはまってしまいましたー(笑)!
    でもすごく楽しいですよ💖
    来週楽しんでくださいね☺︎

• 12月6日

退会ユーザー

このパンとても美味しそうです🤤🤤💕
    焼きたてが食べたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

家ではホームベーカリーを使うので
    手捏ねパン初なのでワクワクです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ありがとうございます♡

• 12月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

体験レッスンですか?それとも、本格的なレッスンですかね?(*´ω`*)💖
    このパンは4月から受講できなくなるのでもしパン基礎受けてるならぜひ受けてください☺︎捏ねは大変ですが、幸せな気分になる美味しさです(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

最近出来たので
    体験レッスンです♡

そうなのですね(´;ω;`)!
    それは申し込んでやらないとです😆💕

• 12月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

体験なんですね!きっと楽しいです☺︎

私の友達もほとんどパンなのでパンが一番楽しいんだと思います💖楽しんでください(*´ω`*)

• 12月7日
アボカドサラダ

それ、先週私も作りました♫美味しいですよね♫

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

つくりましたか!?☺︎💖美味すぎて幸せです!次は旧基礎のお惣菜パンにしようかなと思います(*´ω`*)

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

家では作れないので叩きごねでストレス発散させながら楽しく作って食べましたw

それもいいですね♫それと悩んだんですが私は次はストロベリータルトにしました♫

• 12月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかります!特にココアの方は叩きました(笑)

あたしはピザかウインナーが入ったやつかな?と思ってます☺︎
    基礎二週目なのでフィグオランジェとかはもういいやーってなってて(笑)
    ストロベリータルト二回作りましたがめっちゃ美味しいですよ💖

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

あれは叩きがポイントってくらい叩きますよねw

酵母に変わってから全く膨らまないですしね(´-_-。`)イーストが良かった…

基礎二週目(΄◉◞౪◟◉`)かなりやってはるんですね♫

ピザもいいですね♫種類豊富やから迷いますよね(´-_-。`)

本当ですか?楽しみ❤️前に作ってる人いて、美味しそうやったんで悩んだ末にこっちをポチッとww
    三月末で無くなるのが悲しい(´-_-。`)

• 12月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね(笑)めっちゃ叩きましたよ(笑)!

そうなんです!私酵母に変わってから初めてでかなり戸惑いました💦なんせ7ヶ月ぶりのパンで(笑)

一応ブランクはあれど二週目プラスリッシュなので捏ねは全然慣れてます☺︎!

ほんと迷ってます!リッシュも終了するのがあるので😭リッシュも受けなきゃー!と焦ってます😰

2回目できたものは会社に持って行きましたが大好評でした!
    たぶんあれは酵母の方が美味しいと思います!ふわふわ系の生地なので☺︎💖
    悲しくなってます😭私が心残りなのはハロウィン限定のオリジナルが受けられなかったことです(笑)

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

あれ、叩きでいかにいい音出せるかを自分の中でやってますw

そうなんですね!あの四角いクリームパンの時なんて、まったく膨らまず追加発酵何回もやって心折れかけました(´-_-。`)

凄いですね!料理やケーキもとってはるんですか?♫

なんで三月末に辞めるんでしょうね(´-_-。`)あのままやってくれたらええのに。

結構ポロポロしてそうに見えましたが、さかかくか

• 12月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

食パンでも出来そうな感じですね☺︎!(笑)

あー!あれ、受けたいんですが先生が今の季節はオススメしないと言ってました😰追加発酵が多いからと…
    旧基礎のクリームパンの方がまだ作りやすいしおいしいと言ってましたよ!

とってますが、今はパンしかやってません😰あまりセレクトの料理に作りたいものがなくて…💦ケーキも1月のメニューはやりたいのですが、今月のは作っちゃったので今はもっぱらパンです🍞

ホントそうです。あのままやってほしいです💦😭この基礎結構好きなのに😭
    意外にさっくり食べられますし、食感が見た目以上に軽いので結構何個でも食べられます☺︎

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

食パン懐かしい( ̄▽ ̄)

そうなんですね(´-_-。`)本当にまったく膨らまなかったです…最後の型にいれて発酵させる時なんて特に追加追加追加で追加発酵ばっかりしてました(´-_-。`)

なるほど!パン一筋ですね( ̄▽ ̄)
    うちは最近ケーキ終わり、あと料理とパンをちまちまやってます(`・ω・´)

そうですよね(´-_-。`)だいたいは気に入ってるやつばかり無くなるし…三月末までのやつばかりやったので、とにかく今はそっちの方を優先的に選んで作るようにしています( ; ; )

昔に比べて本当にメニューが少なくなりました(`・ω・´)

• 12月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

粉量多いから捏ね大変ですけど叩けます!笑
    ショコラマーブルもめっちゃ叩いたけど…笑

寒いですし乾燥しますからね空気も…
    旧基礎クリームの方が楽だとパンの先生は言ってました😭
    私も今回のショコラマーブル、全く発酵進まなくて3時間かかりました😰
    追加発酵何回したか…(´・ω・`)

はい!パン好きで☺︎🥐(笑)
    料理も受けたいのですが、預ける時とか困るしせっかくだからゆっくり食べて帰りたいけどそういう訳にいかず…パンばかりです(笑)
    ケーキは旧メニューの頃から受けてますが、受けたいメニューがすぐ埋まっちゃって😭
    チーズケーキとガレットが受けたいのですがキャンセル待ち状態ですいつも…

はい…バターロールパンとオリーブソルトなくなったときはショックでした😭私も同じく3月末までのやつをとにかく優先的に受けてます😰

ほんとそうですよね…5年目ですがかなり減りました…😭とくにパン基礎…。。

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

大人の事情でイースト使わなくなったらしいですが、イーストに戻して欲しいですよね(´-_-。`)

なるほど、たしかにゆっくり食べる時間ないです(´-_-。`)食べても終わったらさっと片付けて帰って子どもの世話ですし(`・ω・´)

ケーキ結構人気ですもんね(´-_-。`)クリスマスやらバレンタインやらすぐ埋まっちゃいますしね(`・ω・´)

• 12月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

え!あれはオトナの事情?(´・ω・`)
    ええ!イーストが良い!笑

食べた気がしないのがなんか嫌で先生にしばらくパンだけにしますと言いました(笑)💖

そうなんです!香川県で唯一のスタジオで、四国なんですが四国だと香川と愛媛しかスタジオがなく、徳島や高知から受けに来る人もいるので混んでて😰

• 12月10日