※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントは今のメンタルで耐えられそうにないのでや…

愚痴です。批判的なコメントは今のメンタルで耐えられそうにないのでやめていただきたいです。

旦那は膠原病を患っており、仕事も体調次第では休みがち、入院も2か月ほどしていたので月の給料もガクッと減り、毎月赤字で生活が厳しくなり、旦那の実家に同居という形で住むことになりました。

義理の母も父も私たちに干渉することなく、気を使わないでいいよって言ってくださるし、仕事で疲れてるんだからと言って洗濯やご飯もしてくれます。
休みの日は私がやったりとしています。
キッチンの使い方、お皿などの洗い方、料理の仕方、そーゆうのも「〇〇ちゃん←私 は、そーゆうふうにやるんやね」など言われると、この家では違うやり方なんだなって思って修正したりするんですが、そんなのも全部含めてやはり気は使いますしストレス溜まります。

同居が決まった時旦那は、「〇〇に迷惑かけてごめん。同居っていうのはすごい気を使うと思うし我慢させることもいっぱいになると思うから、できるだけ俺もフォローするから」と言ってくれていました。

それがまぁ、同居してみたら!!!!!
私を気遣う様子なし。
義母のご飯食べて、お風呂入ってゴロゴロして、自分の布団で寝てる。

!?

ありえなくないですか?
もっとスキンシップ欲しいのに、それは前々から伝えてるのに何もない。今日もありがとうの一言もない。ぎゅーもちゅーもしてたのに、ない。
おまけに妊活中で排卵日近いからって言ってるのに何もない。
何のために私は病院行って薬もらってると思ってんの?
赤ちゃん欲しいねってあんたも言ってたくせに。
私1人でどーにかなる問題ならいいけど、協力なしには何もできないってわかってるの?
って感じです。

もっとくっつきたい、などいうとめんどくさいと言われ、くっつく気も失せるし、気持ちが冷めます。

あなたの都合で同居になって、今までのとプラスにストレス抱えてる妻がいるのに放置ってなくないですか?

排卵日にタイミング取れないのも、旦那のこんな態度なのも、全てにおいてイライラします。
もっと労われって感じです。

ところどころ口悪くてすみません。
イライラして眠れないくらい、どーしようもないです(-_-)

コメント

男って口だけですよね・・・

旦那様も実家だから余計にだらけてる
のかもですね・・・

ガツンと言っちゃいましょう!
薬もらってる意味なくなっちゃいます

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

こんなに口だけの男だとは思ってなくて、幻滅です(T_T)
    男ってみんなこうなんですか…

今日会社から帰ってきたら言います!
    もう耐えられません!!

• 12月7日
あゆむ

確かにそれはイライラしますよね(T_T)でも知り合いにも膠原病の方居ますがかなり大変みたいですよ…話を聞いてるとかなり辛そうです。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

今は病状は落ち着いてて、薬でコントロールできているのです。
    かなり大変な時期もありましたが、その山を越えたところです。

イライラしますーーーーー。

• 12月7日
波音

大体甘えっぱなしの男は実家に行けばそりゃそうなるだろうと思います。
うちもそうでした。
うちはそもそも思いやり皆無でしたが...

まだ同居始めたばっかりみたいだし、何ヶ月か妊活おやすみして、生活になれたらまた再開した方がストレスも減るかな...と思うので、わたしならおやすみしてとりあえず新生活に慣れるのを優先します!

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

妊活のお休み…
    できにくい体だからこそ、早くから取りかかって後悔ないようにしてるのでお休みという選択肢はありませんでした😰
    でも全てが悪循環でこれじゃあ赤ちゃんも来てくれませんよね。

• 12月7日