※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

出産準備は早めに始めましょう。高額なアイテムは使いやすさや安全性を重視して選びましょう。おすすめの商品も聞いてみてください。

出産、入院準備は皆さんどのくらいから始めましたか?
来週から7ヵ月に入ります。
里帰りなので9ヵ月頃には実家の方にかえるんですが
早めに揃えた方がいいですかね?
4月3日予定日なのでどういう物があるといいなど教えていただけると嬉しいです😣

あと、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなど高いものを買う時皆さんどういう基準で決めましたか?
おすすめの物があったら教えてください💕

コメント

の

私は8ヶ月くらいに出産の準備に取り掛かりました!
私も里帰りだったので里帰りしてから揃える方が楽かなって思います☺️

抱っこ紐は色々と説明書いてありますけど
エルゴをお勧めします!
最初に7000円くらいのものを買ったら
肩や腰が痛くなったので
ものによりますけど私はエルゴが楽だと思いました🌟🌟

• いちごみるく

いちごみるく

8ヵ月くらいからなんですね😊
    エルゴのアダプト?っていうやつで迷ってるんですがエルゴで他にもいいのありますかね?

• 12月7日
ゆきだるま

チャイルドシートと抱っこ紐以外は里帰りしてから揃えました😅
ベビーカーはまだ買ってません💦
入院の準備はギリギリまで仕事していたのもあり、36週頃でした🤣笑

抱っこ紐は売り場に赤ちゃんの人形があったので実際に試着し、着け心地や重さの感じ方などを体験した方がいいです。
私は抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプのもの、チャイルドシートはコンビを購入しました‼️
だいたいはネットの評判で決めました。あとは、周りの人に何使ってるか聞いたりしました!

• いちごみるく

いちごみるく

ベビーカーは産まれてからでもいいかなと思ってるんですが、退院する時に車なのでチャイルドシートは入院前に買おうと思ってます😊
    里帰りしてからの方が持っていく荷物も少なくていいですね!☺

• 12月7日
ゆんゆん

妊娠はいつ切迫とかで入院するかわからないので、早めに8ヶ月には全て揃え終えていましたよ。オムツとおしりふきだけ臨月に買いました(^^)

私は抱っこ紐はヘビロテするし、2歳前後の体重重くなっても使える様に長く使えるエルゴにしました。
でも試しにメルカリで買ったババスリングがめちゃくちゃ役立ってます。入れたらすぐ寝てくれます♡

ベビーカーはうちは車がなくて電車移動があるので、軽くてコンパクトになる、ピジョンが出してるパタンというAB型の様なベビーカーを買いました。値段も定価三万でリーズナブルでした。

ベビーシートはたまに実家の車を借りるときに使うくらいなので、軽くて取り外し可能なマムズキャリーというものを6000円で買いました。安いし、家の中ではゆりかごみたいに使えるからいい買い物でした(^^)

4月だといい時期ですね✨
しばらく家の中は肌着二枚とかで過ごせますよ。短肌着とコンビ肌着が5枚づつくらいあればいいかなと思います。
ベビー用品は買ったけど使わないものが多いので、今はネットですぐ買えるから最低限の物を揃えておいたらいいと思いますよ。

• いちごみるく

いちごみるく

大体皆さん8ヵ月前後に揃えるんですね😊
    ベビーカーとかは値段も高いし種類も多くて迷います😅
    4月産まれだと家の中では肌着のみですか?

• 12月7日
さぁや*°

私も1人目4/3予定日でした🌟
8ヶ月くらいに買いに行きましたよ🎵
性別分かってて近くに買えるところがあれば、早めに買ってその場で実家に配送しちゃってもいいかもしれませんね🤔💡

ベビーカー、抱っこ紐はお下がりなので基準とかは答えられませんが、エルゴ(しかも型も古い物)で特に不満はありませんでした😊

• いちごみるく

いちごみるく

4月3日だったんですね♡
    皆さん8ヵ月前後に揃えるみたいなので少しずつ用意しはじめます!

抱っこ紐エルゴ使ってる方多いんですね😊色々あるので迷います😂

• 12月7日