※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

検診で子宮口が全く開いていないことがわかり、陣痛がこない場合に促進剤を使う可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこと(´・_・`)

レントゲンとって骨盤の大きさなどは問題ないとの事だったんですが

このまま陣痛こなくて促進剤使う!って事になっても難産になるんじゃないかって不安です(´・_・`)同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ayamoco

40w5dで出産しました。
私は、促進剤使う予約をして、入院予定日も決めたその日に陣痛が来て、自然分娩しました(笑)
お腹の赤ちゃんに、
「促進剤だってよー。お薬使ったら痛いかもしれないよー。早く会いたいなー。出ておいで」
と話しかけ、ランチにはジンクスのある焼肉を食べました(笑)

お腹に話しかけてみるのもいいですよ。
あとは、焦らずゆったりとした気持ちで待っていたら、赤ちゃんも早くママに会いたいはずですから、生まれてきますよ(´◡`๑) 

  • ぴょん

    ぴょん

    焼肉食べましたー(´・_・`)
    やっぱ、焦りはよくないですよね😭でも既に3500gあるって聞くと本当に怖ろしいです(´・_・`)

    • 9月1日
kiwa

こんにちは꒰・̫・꒱
わたしも予定日までまったく兆候なく、40w5dで破水し、促進剤使って出産しました!

初産だったので促進剤使うと、使わないのに比べて難産かは分かりませんが、わたしは1日半かかりました…
子宮口が開くまでが1日ちょいほどかかり、かなりしんどかったのですが、全開になってからは1時間半ほどいきんでの出産です。
辛かったですが、呼吸法一生懸命やって、会陰も破けず翌日からふつーに生活したので産後の回復は早い方だと思います꒰・̫・꒱

確かに辛いですが、微弱陣痛や破水から始まらなければ促進剤は使われないのでは…??
あと、予定日過ぎてから陣痛くる方も多いですし、あまり不安がらず待ってあげたらよいと思います꒰・̫・꒱

もうすぐで楽しみですね!
頑張ってください!

  • ぴょん

    ぴょん

    破水しても促進剤使うんですね(´・_・`)
    もーなんか色々不安です(´・_・`)

    終わっちゃえば、へっちゃらなのかもしれないですが…😭

    • 9月1日
kumasyun

予定日近くなると、『ちゃんと産まれてくるかな?』って不安になりますよね(´・_・`)!私も予定日が近い人がどんどん出産して焦ってました!
私も予定日5日前の検診でも子宮口全く開いてなかったですが、3日超過で産まれましたよ(•ᴗ•)♡

ちなみに私の友達は前日の検診で子宮口ガチガチで、その日の夜に陣痛きて次の日出産!でした♡

赤ちゃんも勇気がいるので、タイミングを計ってるんだと思います♡

  • ぴょん

    ぴょん

    周りがかなり、産まれてるし自分より予定日遅かった人が産まれてるので焦りますよね(´・ω・`)

    子宮口ガチガチでも陣痛来た人いる!って聞くとホッとします😭
    赤ちゃんも見計らってますよねぇ。。

    • 9月1日
あけまる

1人目の時に、40w0dに高位破水しましたが、子宮口もガッチリ、陣痛もついてこず、で促進剤投与しました。
それでも陣痛も弱く、子宮口も開いてこずバルーンを入れ、その時に全破水しました。
そこから急激に陣痛はついたのですが、やはり子宮口は開きにくいのかして、本陣痛になってからは約16時間かかりました。高位破水からは約丸一日かかりました。

無理矢理だそうとするのは、やっぱり体への負担が大きかった気がします。

  • ぴょん

    ぴょん

    やはり、無理やりだすのは負担ありますよね(´・_・`)

    • 9月1日
ひーまま

私も促進剤を使うって話になってました。けど、お腹に向かって「今日出てこないと明日から促進剤だよー。ママも娘ちゃんも辛くなっちゃうよー。」って話かけてたら朝方に陣痛が、、
午前中には、産まれてました♪
お腹に話しかけるのが一番効いたようなきがします!笑
でも、焦らないのが一番です♪
リラックスしてるのがいいともいいますしね🎵
頑張ってくださいっ(⌒‐⌒)

  • ぴょん

    ぴょん

    沢山話しかけます!!!

    声聞こえてるんですね\(^o^)/♡

    • 9月1日
pilina

予定日一緒です♡♡
あたしも健診で子宮口開いてない言われました(;_;)

月曜日に誘発予定ですが
不安な気持ち分かります、、

  • ぴょん

    ぴょん

    月曜とかは、7日ですかー?\(^o^)/
    私のもしや全く一緒?♡

    本当に不安です(*_*)全く降りても来てないのに誘発して降りてきてくれるのかも…(*_*)

    • 9月1日
  • pilina

    pilina


    そおです!!
    金曜日まで自然陣痛を待って
    来なければ7日に誘発なんですよ(´ー`)
    7日に誘発予定なんですかー??

    産まれる日も一緒だったりしてww

    いい具合に降りて来て欲しいですよね(;_;)

    • 9月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    私と一緒です!!☆
    なんか本当に同じ人がいて心強いです(`•ω•′)💓

    7日までに、陣痛くるの気長にまって来なくても誘発頑張りましょう👍💓

    • 9月2日
  • pilina

    pilina


    全く一緒とかある意味凄いですね(*'-'*)ノ
    あたしも心強いです(;_;)♡

    お互い安産でありますよーに♡♡
    一緒に頑張りましょー(o'ω')ノ

    • 9月2日