※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしりふきやオムツについて質問です。使用頻度やおすすめ商品について知りたいです。

何個か質問です💦
①おしりふき、オムツはみなさん何使ってますか?
②おしりふきのなくなる頻度ってどれくらいですか?

まだ生後2週間ですが、いまおしりふきはムーニー使ってます!
おしりふき1つが1週間も持たないくらいでなくなってしまいますが使いすぎですかね?

今後、おむつやおしりふきを購入するのに色々と知りたいです💡
何かおすすめあったら教えてください💡😳

コメント

KN

アカチャンホンポのおしりふき使ってます!

頻度は、1箱買って2ヶ月以上持ちますよ!

新生児の時は1箱1ヶ月未満で使い切りましたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    1箱って何袋入ってるんですかね?💦
    アカチャンホンポ使ってる人多いですよね💡

    • 12月6日
  • KN

    KN


    いろいろ使いましたがこれに落ち着きました😊

    100枚が16箱入りです!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます😊✨
    1度使ってみようと思います💡

    • 12月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児の時はうんち頻回なので
そのくらいで無くなってた気がします🤔

今は2週間くらいはもってます!
出産祝いでコストコのおしりふきを
一箱いただきましたが一向になくなりません😧

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?💡
    ちょっと安心しました✨😂
    コストコですか😳
    でも近くにコストコがないです😭💦

    • 12月6日
リえ☺︎

おしりふきは1人目の時からアカチャンホンポのおしりふきです☺︎
100枚入のやつを箱買いです☺︎
1週間はもちましたね😅
ムーニーも使いましたがやはりアカチャンホンポが1番でした😭
オムツはメリーズ、パンパースを使っています!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーよりアカチャンホンポの方がコスパもいいですかね?💡
    おむつ今はパンパース使ってますが何か薄い気がします💦
    漏れたりはまだないですが…
    新生児過ぎたら何使うか迷い中です💦

    • 12月6日
H mama

頂き物のアカチャンホンポと
パンパースのお尻拭き使ってましたが
アカチャンホンポのが好きです😆

オムツはパンパースより
メリーズの方が漏れないです( ・᷄-・᷅ )
こればっかりは体型によるかもです‼️

  • ママリ

    ママリ

    みなさんおしりふきはアカチャンホンポですね😳
    私の子はそんなにいまのとこ肉付きよくはないと思います💡
    新生児のパンパース使ってますが大きい気がして…
    ムーニーの方がフィットしてたんですけど
    パンパース大量にあるからいまパンパース使ってます💦😭
    メリーズもみてみます😳

    • 12月6日
みゆ

おしりふきムーニーです!
1袋3日か4日で無くなります😱💦
あっという間無くなりすぎてしょっちゅう買ってる気がします😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😳
    そうですよね💦
    私は初めての子育てだからこんなになくなるものなのかなー?とばかり思ってました💡
    周りの人が、おむつ代とかおしりふき代はかなりかかるって言ってたのが今になってよくわかります😓

    • 12月6日
  • みゆ

    みゆ


    何となくムーニーが好きでおしりふきも使いやすくて気に入ってます( •̀ᴗ•́ )/
    最初の頃は赤ちゃん本舗のやつ使ってましたが薄すぎて私には合わなかったです( ˊᵕˋ ;)

    本当にオムツとおしりふき代かなりかかりますよね(;ω;)
    息子は5ヶ月になりましたがオムツ替えが頻回なので1日20枚は使ってると思います( •́ .̫ •̀ )
    周りに聞いたら1日5~6枚と言っていてビックリしました(笑)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡💡
    私も何となくムーニー買っていま使ってます😂
    何がいいとかわかんないので😭

    おしりかぶれとか気になるので私もかなり頻回に替えてます💦
    人それぞれなんですかねー?💦🤔

    • 12月6日