※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がずっと便秘で、いろいろ試しても改善せず、モビコールに頼っています。薬に依存することが心配です。

便秘って結局体質なんですかね…😢

2歳9ヶ月の息子、生後2ヶ月頃からずっと便秘です。
便が固くておしりふきに毎回血がつきます。
これまで便秘に効くとされるあらゆることを試してきました。

牛乳、ヤクルト、バナナ、みかん、りんご、キウイ、ヨーグルト、マルツエキス、ビオフェルミン、オートミール、水分をたくさん摂る、野菜をたくさん食べるなどなど…
何も効果がありませんでした😢

とても元気で毎日外遊びもしていますし、食べることが大好きで毎食たくさん食べるのに、それでもダメです。

唯一の救いがモビコールで、2日に1回服用していれば出血なく柔らかめの便が出ます。
でも2歳になってすぐからずっと飲んでいて、時々やめてみたらまた便が固くなって出血して…となるのでなかなかやめられません。

いつまで薬に頼ればいいのかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子も便秘です。。
お子さんオムツですか?
うちはオムツの時は毎回泣きながら💩してたんですけどトイレでするようになってからはいきみやすいのかすんなり出るようになりました。でも毎日は出ないです💦💦

• ままり。

ままり。

まだオムツです💦
    泣いたり痛がったりはしないんですが、おしり見ると切れてます😢
    トイレでしてくれると変わりますかね🥲︎

• 5月10日