※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

カウフマン療法で月経を調整中。血液検査で中性脂肪とコレステロールが高い。薬の副作用か心配。食事と運動を見直す。経験者、詳しい方、アドバイスをお願いします。

カウフマン療法の経験がある方、教えてください!

4年前から、カウフマン療法で、『プレマリン』と『ルトラール』を飲んで月経を起こしてきました。

先日、血液検査をしたところ、
中性脂肪と総コレステロールが、
基準値を超えていました🔺🔺

薬の副作用などは、関係しているのでしょうか?
詳しい方や、経験された方いらっしゃいましたら、教えてください🙏

それほど、油物やスイーツ🍰を好むタイプではありませんし、運動も週に2〜3回は汗を流しています🏃‍♀️

改めて食生活を見直していかなきゃと考えていますが😩😩😩

コメント

しゅしゅママ

1年半カウフマンしてましたが、私の場合は全て正常値でした!確か甲状腺機能の低下等が原因でコレステロール値が上がったりする事もあると聞いた事があります🤔ただ私も不妊治療始める前の血液検査で中性脂肪が少し高かった事はあります🙌💦体重も標準以下でしたが...。

• てん

てん

お返事いただき、ありがとうございます😊
    なるほど🤔🤔甲状腺の低下も原因の1つなんですね。病院の先生からも、油物控えてね。と言われてるくらいなので、もう少し様子見てますね👌

ありがとうございます♡

• 12月6日