※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

オムツ横漏れで困っています。ナチュラルムーニーLサイズを使っていますが、横漏れが気になります。おすすめのメーカーはありますか?

2夜連続、オムツ横漏れで全着替えです💦
11キロで、ナチュラルムーニーLサイズのパンツタイプを使っています。
息子は左側を向いて寝るのが好きで、左腰のあたりがこの時間になるとビッチョリです。
20時までには就寝していますが、12時頃にオムツを替えるしかないのかな、と😢

今まで大丈夫だったのですが、ナチュラルムーニーは横漏れに強くないのでしょうか??
おススメのメーカーありますか?

コメント

☺︎

うちは一通りのメーカー試しましたが、グーンが1番いいかなと思います。その子の体型にもよりますが、8ヶ月で11キロですか?うちも大きめの体型なので8ヶ月で9.5キロですがL使ってます❣️漏れたことないです😊

• よし

よし

8ヶ月で11キロと大きめ君です!
    グーンですか!ありがとうございます!
    試してみます♡

• 12月6日
さとはな

先日保育士の妹に言われましたが、10キロの娘でLサイズのパンツタイプを履かせてますが大きすぎると言われました。
メーカーにもよりますが、おしりが小さかったり足が細い子だと体重だけでオムツを選ぶと横もれしてしまうそうです。
息子さんも、オムツを買えたことでサイズがあってなくなってしまったのかもしてませんね

オムツってサイズ選びもタイミングも難しいです(>_<)

• よし

よし

そうなんですね!
    最近高速ハイハイをするようになって、7ヶ月の頃から体重変わらず、ウエストあたりがスリムになった気がしてましたので、そのせいかも?です!
    サイズダウン考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • さとはな

さとはな

メーカーによってウエストも足回りも違うので今のサイズに合う物がみつかると良いですね。

うちの子も活発過ぎるのか、1歳3ヶ月から毎月身長は0.8から1センチ伸びているのに体重は10キロから増えず…
    家でも保育園でもご飯はモリモリ食べるのになぁ。
    そのせいなのか、時々オシッコが漏れてズボンを濡らしてしまいます。

• 12月6日
  • よし

よし

11キロまでと書いてありましたが、Mサイズにしてみました!ら、ピッタリ😳❕
    今夜が楽しみです♬
    これから縦に伸びていくのを楽しみにしています(笑)

• 12月6日
htm

うちの子はメリーズが漏れません☆*。

• よし

よし

メリーズも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
むーうーママ

生後4ヶ月9キロのビックベビーを育ててます♫
メーカーはグーンでサイズはM使ってます‼️
メリーズ使ってた時は毎回漏れてました⚡️
ムーニーも、たまに横から漏れてました😫
グーンにしてから一回も漏れてないです(≧∇≦)

• よし

よし

グーン買おう!と思って薬局に行きましたが、置いておらず…!!
    ムーニーマンで試してみます!
    ダメだったらネットでグーン買ってみますヽ(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 12月6日
れんれん

おやすみマンいかがですか?

• よし

よし

おやすみマン、うちの近くの薬局はビッグサイズしかなかったです😭
    とりあえずムーニーマンMで様子見します!
    ありがとうございます♡

• 12月6日
s_mmn1720

うちは、パンパースです☆
女の子ですが、2歳半で11.6キロでMサイズで丁度です!

上には伸びてますが体重はずっと横ばいですが、運動量が上がるのでしまってきますよ☆

今のオムツはとても質が良いので、8ヶ月の子供が一晩で漏れるほどの量のおしっこはしないと思うので、大きすぎて横モレしてるんじゃないですかね?サイズダウンしてみるといいかもしれないですね^_^

• よし

よし

パンパースMはかせてみました!
    ら、ピッタリでした!!
    体重はあくまで目安なんですねー(。・ω・。)余ったらイヤだからって大きめにすぐ変えてしまってました💦
    Mで様子見してみます♡
    ありがとうございます!

• 12月6日
mm.7

8㌔台からムーニーL使ってました❗
ムーニー小さめなので💦
今11㌔ですが、メリーズ使ってます☺(メリーズ大きめ)

• よし

よし

メリーズ大きめですよね!
    コメントありがとうございます!♡

• 12月6日