※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に1万円のシンプルな結婚指輪が欲しいと言ったら、高すぎると言われた。旦那は趣味や飲み会にお金を使うが、私は自分のものは自分で買い、子供の支払いも私がしている。結婚指輪は諦めるべきか悩んでいます。財布は別々で管理しています。

旦那に「結婚指輪がほしい!ブランドとかじゃなくていいから、イオンとかに入ってる指輪屋さんの1万とかの値段のシンプルな指輪がほしい・・・」って言ったら、「1万?!高すぎる!祭りとか道端で売ってるのなら買ったるわ!結婚指輪に1万も出せない!もったいないし、買う意味ある?」って言われました。

確かに1万は安い金額ではないと思います・・・

でも、旦那は飲み会に3万とか4万使ったり、趣味の釣りで使う釣竿に1万や2万使います。

私がたまに服を買うと「無駄使い」って言われたり・・・

私もパートで働いているので自分の服とかは自分のパートの給料から買い、自分の支払い(携帯代やクレカ代)はじめで支払い、食費や生活消耗品は折半です。
子供のオムツや服は全部私が支払いです。

結婚指輪欲しいけど、諦めた方がいいですよね・・・

財布が別々なので、旦那が稼いだ分は旦那が管理してます。

コメント

チョコパフェ

え?
飲み会で数万使うのに結婚指輪に1万もったいないってありえないですね…

そういう風に言うなら諦めた方がよさそうです💦

みー

えー…
結婚指輪で1万てすみませんが安いです。
変な意味ではなくて…

何十年もつけるものに1万出せないなら
飲み会の3万はドブに捨ててるようなもんだよって言います笑

はじめてのママリ🔰

えー…
自分のことにだけ使ってる旦那さんキツイですね。妻を所有物としか見てない感じ…モラハラ?お子さんのものまで全部パート代で賄って払ってるの偉いです!

私なら結婚指輪考える前に結婚生活考えてしまいます…すみません。

りりまる

結婚指輪1万円のでいい!て
めちゃくちゃいい奥さん持ちながら
高いとかもったいないとかありえませんね😡

飲み会のがよっぽど
もったいないですわ!!

あんころもち

そんなこと言われたら
高級アクセサリー店の雑誌?カタログ?をたくさん貰ってきて欲しいものに付箋つけて、見せつけるように机に置いときますね😇😇

何に価値を置くかは人によって様々だと思うんですが、
大事なたった1人の奥さんの可愛いわがままぐらい聞いてくれたっていいですよね!!

ちー

指輪、一万で良いと言ってるのに、それでも高い!意味ない!という旦那様……あり得ない😰😰😰

飲めない私からしたら、飲み会に3〜4万使うほうがあり得ない!!

小さいお子さんいて、男並みの給料を稼げる人は、そうそういないです。
なんで男って、お金出さないんでしょうね💦💦💦
経済DVになりかねないので、一度話し合われた方が良い気がします。。。