※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

ママママがひどくなり、自身も風邪で病院へ行こうと思っています。妊娠が分かり、心配な症状について相談したいです。安定しない生理で、鼻水や咳が赤ちゃんに影響するか、産婦人科か他科での治療を迷っています。

こんばんは。

二人目のママママがほんっとに
ひどくなり、さらにわたしも風邪を引いて鼻水とせき、くしゃみが酷くて
病院に行こうと思いました。

三人目はできたらいいねって感じでしたが、心当たりはあったので早いですが3w3dで検査薬が陽性に。
本日3w4dではくっきりと陽性になりました。
こんなに早く結果が出ることにとてもおどろいています。

ちなみに産後の生理はまだ安定してないです。

まだまだ安心はできませんが、
この時期でも咳をしたり鼻水をたくさんかむことはお腹に影響あるんでしょうか…。
鼻水はとくにすごくて一日一箱ペースです。

また、この場合胎嚢など確認できないだろう日数ですが、産婦人科で薬を処方してもらうか、他の科に行くか…迷ってます。

コメント

rkngsk

まだ胎嚢ができていない時は咳や鼻水など気にしなくて大丈夫だと思います😊
風邪薬も気になるのであれば漢方を処方してもらえば良いとは思いますが、もし病院に行かれるのであれば、先生に妊娠の可能性があることをお話すれば対応した薬を処方してくれると思いますよ。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    やはり鼻水とタンがひどかったので産婦人科に行きましたが、やはり妊娠してるようで器官形成中とのことでお薬はいただけませんでした(;_;)
    自力で頑張って治します!

• 12月7日