※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

共働きなのに、家事育児一切しない夫をお持ちの方いませんか?私は旦那の…

共働きなのに、家事育児
一切しない夫をお持ちの方いませんか?

私は旦那の会社の事務を
在宅で子供みながらやってます

最近本格的にやり始めたので
慣れないことばかりで疲れます

なのに旦那は家事育児まったくしません

今までは専業主婦だったので
家事育児すべてやることに
不満はありませんでした。

ですが、仕事をするなら
家事育児全部丸投げは
負担が多すぎて本当にきついし
いくら在宅ワークでも
子どもみながら仕事して
家事もしてとなると大変です。
掃除など全然できてないです。
朝の洗濯とご飯作るので精一杯という感じです。

働いているママさんたちは
どうやって家事こなしてるんですか?

コメント

しんママ

私も、出張が多い旦那なので、ほぼ一人で仕事もしています。
慣れだと思いますよ。
子供も時がたつにつれ、成長という、一人でできること増えてきますし。

私は、ヨシケイなど宅配のものに頼ったりして、適度に手抜きしながらやってます。
全て完璧には無理ですからね。

お互い頑張りましょー。

• ぐでた

ぐでた

いっそこのと出張行ってくれた方が子どもと自分だけのリズム作れそうです。やはり慣れですかね。
    うちもヨシケイしてたんですよ。けど旦那がヨシケイで楽するな、作れ!って言うから辞めたんです。
    手抜きするところを色々探してみます。ありがとうございます!

• 12月6日
  • しんママ

しんママ

そこまで、口を挟まれると辛いですね。
    でも、ヨシケイも買い物いかなくていいだけで、煮物とか1から作ってますねどね笑っ
    手抜きではなく、買い物の手間や、献立を考えるストレス無くすだけで、手作りですけど…
    伝えてみて、数日だけでも、させてもらえないですかね?
    楽になりますしね。

• 12月7日
  • ぐでた

ぐでた

何もしないのに文句だけは一丁前です!作ってるから手抜きじゃないのに、割高だからとかみんな子供連れてスーパー買い物行ってるじゃんとかいいます、、もうああいえばこう言うタイプなので説得は諦めました🤦‍♂️ネットスーパーでさえぶつぶつ言われるので💧

• 12月8日

私もそんなかんじです!
主人の会社の経理、事務全てを担当、家では3ヶ月になる子供の世話や育児をしながら仕事してます🙆☆
うちの主人もまーーーったくなにもしません!お風呂掃除、ゴミ捨てだけでもお願いと最初は頼み、やってくれたのは3回!笑
退院後からワンオペ育児で頼れる人もいないですが、毎朝お弁当から始まり、掃除洗濯料理全て私です💦それはもう体が💦特に退院後から新生児期は子供が30時間ぐらい寝ない子だったので死んでました😂😂笑
うちの子は朝6時半ぐらいに起きるので、とにかくその前に洗濯を回し(1日3回)、朝ごはんとお弁当を作り、子供が起きたら少しEテレ見ててもらってその間に洗濯干して掃除機かけちゃいます!そして朝寝やお昼寝のタイミングで夜ご飯の準備です💦ぐずればおんぶ紐や抱っこ紐使って家事も仕事もしてます!
結果、旦那に頼ることをやめて旦那に諦めたら、ストレスたまらなくなりました!
今は育児も楽しんでますし、お腹に2人目(年子希望)がいます❤
期待することをやめちゃったほうが主さんが楽になりますよ😊
家事は手抜きして、できることからやっていけばいいと思います🙆🙆

• ぐでた

ぐでた

うちは今、下の子が生後4ヶ月なので同じ感じですね!
    しかも頼れる人もいなくて里帰りもせず、退院後すぐワンオペ育児なのも同じ!
    ほんと病みませんか?産後すぐは産後ハイだったので色々やれてたつもりだったのですが、最近疲れが一気にきて、頭痛やめまい、体のだるさがすごくて。
    1人目のときは旦那に期待はしてなかったし、それで良いと頑張ってきました。
    が、2人目出産後はほんとうに目まぐるしくて…少しは手伝ってよ!って気持ちが少し出てきました。
    弱音はいてすみません。
    かにさんはとても頑張られてて、私も見習わなきゃと思いました💦
    ありがとうございます!!

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡

はーい♡

私が短時間パートということもあり
疲れた~とか少しは手伝ってよ!と言えば
「時間短いくせに」と言われます。

夕方保育園迎え、ご飯、片付け、夜に息子二人のお風呂、洗濯干し、前日の洗濯物畳、寝かせつけ、保育園&旦那の服準備、朝のご飯予約…

朝~弁当、掃除機、拭き掃除(たまに)、子どもの朝ごはん、保育園送り、
昼に夜のご飯仕掛けたり…

ちなみに、全てするあいだいくら泣こうがほぼ見ません!放置です!

「少しは見てよ!」といえば
「はい、見てるだけね!」って言って相手しません!
まぢクソって思いますが慣れたのでなんとも思いませんw

自分一人でしたほうかま早いわー、って思うようにしましたが…文句言われた時はぶちギレます笑

• ぐでた

ぐでた

慣れですかね。。
    ほんと何もしてないのに偉そうに文句ばかりよく言えるなぁ?と、感心してしまうほどです。
    なぜこちらばかりに負担がくるのか納得いかなくて😭
    上が2歳8ヶ月で下が4ヶ月なので兄弟とも同じ年ですね!
    2人育児、半端なく大変じゃないですか??
    休みの日も2人相手して平日溜まった家事してたら、全然休みじゃなくて、疲れが取れないまま、またすぐ1週間が始まり、、
    ストレス発散とかどうしてますか?
    1人の時間ないのでストレスが蓄積される一方です😭

• 12月6日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

本当に。
    文句言われて言い返せば
    「言い訳!口答え!それなら俺のこと何一つせんでよか!」と言われますがしなかったらしなかったで…
    ボロクソ文句言ってくるので萎えてます。

2人大変ですヽ(;▽;)ノ
    触られたくないものやタバコの灰皿とか下に置くな!って言ってるのに置いて下の子が食べたりしてビックリします。

今朝も5時に息子二人起きてて弁当作ってる間旦那の近くに置いてたらギャン泣きしてるのに気持ちよく寝ててムカつきました笑

• 12月6日
  • ぐでた

ぐでた

同じく!言い訳するなとか口答え!とか言われます💧
    同じような夫ですね!お互い苦労しますね💧

タバコはあかんやつーー😭😭😭誤飲で死んじゃうこともあるんだよってわかってないんですかね?💦

うちは逆に泣いてて起きるんですが、おい!抱っこしてやれ!とか言うだけで何もしないのでムカつきます。逆に寝ててくれた方がイライラしないのかも😭

• 12月6日