※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうち
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてから、家でじっとしているべきか悩んでいます。義父が手伝わないため外出してしまい、床上げは必要でしょうか。

カテゴリー間違えていたらすいません。

赤ちゃんが産まれてから、用事とかで赤ちゃんと外に行くのですが、皆さんは産んでからどのくらいお家でじっとしてましたか❔
私の場合は家に義理父いるのですが、ミルクもオムツ交換も出来ないというかやらない為預ける事が出来ず、本当なら家で床上げしないといけないのに、外に連れだず羽目になってます。
やっぱり床上げするまでは家でじっとしていた方がいいのでしょうか❔

コメント

もんしん

1ヶ月は家にいました💦
外出して気分転換したかったですけど😣
今寒いですし、赤ちゃんのためにも床上げまでは家におられた方がいいと思います。

🌈

1ヵ月間は家に引きこもってました😂
でも1ヵ月検診の次の日には電車で30分のとこにお出かけしたりしてます( 笑 )
連れ出す頻度や時間にもよりますが1ヵ月は家にいた方が良いと思いますよ😳

りん

私も赤ちゃんの病院以外は検診までは家にいました〜
検診の日から徐々に出かけるよーになって
家の前のお散歩から少しずつ距離や時間を増やして行きました!@@@

今からインフル流行るからまた出れなくなるから残念ですょね💧悲しい😢

はるかい

私一人目の時に県外に嫁いで自分の知り合いや親戚もいなくて旦那の親とも遠くだったので全部自分でしたが、お出掛けと言っても抱っこひもして家から2分くらいのとこにあるスーパーに10分以内で買い物(オムツやミルクなども)してちゃっと帰ってました。そしたら産後半年くらいで私が倒れました(笑)やっぱりちゃんと1か月くらいは大人しく家に居なきゃダメだと感じました。風邪引きやすくなるし、今からの時期インフルなども新生児がかかってしまったら髄膜炎や脳症など怖いですよ!今からの時期を考えたら自分の為にも赤ちゃんの為にも1か月は外出は辞めたほうがいいです(≧∇≦)

赤ちゃんを連れ出すこともですが、ご自身が外出することも、1ヶ月早めといた方がいいと思います。
私は里帰りもなかったので、家には赤ちゃんと二人でしたが、1ヶ月はほぼ引きこもってましたよ。

父親でもオムツできない人もたくさんいるのに、おじいちゃんにオムツ期待なんて全くしてません😣