※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義母が自分に都合の悪いことや自分の考えと違う内容だと息子(旦那)から…

義母が自分に都合の悪いことや自分の考えと違う内容だと息子(旦那)からのLINEですら返事をしてくれない、既読すらつかなくなるm(__)m

いつもは息子の返事に速効既読がつくのにそれすらつかないorつけない。

旦那も嫌だと思うけど、ちゃんとわかったって約束してもらうまで送り続けてもらうようお願いしようかな。

わかったと返事があるだけで、これでまた里帰り中に実家にアポなし突撃してきたら約束破ったって認めてもらうことになるから。
また見てなかったとかいって里帰り中、実家に突撃してくるのは勘弁してほしい。見てないわけ無いからいつもあんなにタブレットいじってたんだから。
その他の旦那のLINEには速効返事してるんだから。

ほんとにいいかげんにしてほしい。

コメント

ちょん

電話しても無理ですか?
私も義母ちょっとおかしいので、、

• のりたまこ

のりたまこ

私は一人目の時に義両親義祖母と同居で自律神経失調症になり電話もLINEもブロックしたので連絡は旦那のみなんです😰
    旦那からの電話は出ると思いますが、自分の考えがすべて正しいと思ってるからこちらからそうおねがいすると私たちが常識を知らないんだと思うのか諭すように話してきて納得しないみたいで...⤵️⤵️

• 12月5日
ぶる

うわー、面倒なお義母さんですね💦
アポなしは本当に嫌です😭
急な連絡でも嫌ですもん💦
きちんと送り続けた方が良いですね😭

• のりたまこ

のりたまこ

そうなんですm(__)m
    義母は自分がこう思ったからこうする!ってなったら義父は夫なんだからそれを止めればすむ話なのに義父も「ママは我がつよいから~」って❤️なようにさせるから周りはほんとに迷惑です。なのに本人たちは周りの迷惑に気づかない+やってあげたくらいの気持ち。

• 12月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

❤️→好きの変換ミスですすいません!

• 12月5日
  • ぶる

ぶる

もうこれ以上なら絶縁でも
    良いレベルだと思いますよ😭
    我が強いから〜で通されても
    ありえないですよね😤
    私ならもうわかってもらえそうに
    ないので2度と会いません〜て
    なって旦那にも伝えます😂

• 12月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとに私は絶縁したいくらいで二人目妊娠してからは会ってないし上の子も旦那だけで3、4ヶ月に1回連れてってもらうくらいにしてます。
    以前義祖母に「お前は別にこんでもいい、チビ(ひ孫)だけつれてこればいいんだ」って言われたからってのもあります。
    思ったことをすぐ口にする人なのわかってるからこそ、そうゆうってことをそのときはそう思ってたってことよくわかったので。

• 12月5日
  • ぶる

ぶる

子供を連れてくだけでも
    本当に優しいと思いますよ😭💦
    次何かあったら絶縁で
    良いと思いますよ、
    のりたまこさんが溜めすぎる前に
    対応してくださいね😭

• 12月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那も親に子供みせてあげたいだろうなって気持ち少しはあるから許してるけどほんとは嫌なくらいですww
    なんとか生むまでに約束をこぎつけてもらえるようにします!
    ありがとうございました☺️

• 12月5日
ふー

遠くに住んで見えるんですか?
直接話した方がいいんじゃないですかね?
何回も送り続けるというのも関係を悪くするような…

お義母さんも意固地になりそうですしね。

• のりたまこ

のりたまこ

義実家は私たちの家から車で15分の隣町です。すぐいけるけどこの前の私の入院中にも旦那の言うこと聞かずめちゃくちゃされてw
    義両親が頼んだお歳暮を届けにこの前行ってそう伝えた+LINEでも送ったけど伝えた時も、ん~~っていい返事は返ってこずって感じだったみたいで。

• 12月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

この前の入院中の件でもうすでに私達夫婦と義両親の関係は少し悪くなってますw

• 12月5日
あゆみ

したいようにする方なのかもしれませんが、話を聞いてる感じ本人がコントロールできないのかもしれないなと感じました。衝動的に、思ったら行動してしまうというか。我慢ならないと思ったら制御できないのかなと。
旦那様の言うことも聞かないし、ご主人は諦めてる感じのようなので、大変ですね…
旦那様にかなりきつく言ってもらうしかないと思いますよ。

私は実母が感情コントロールがほとんどできない人間で産後めちゃめちゃにされ、こないだ冠婚葬祭で会った以外は産後一度だけしかあっておらず、「連絡してくるな。かわりに写真だけは送るわ」→続いたので「二度と連絡してくんな。一生帰らない」と言ったあとは、息子に会いたい気持ちからか我慢が聞くようになったのか少し平和です😊

• のりたまこ

のりたまこ

本人はコントロールはできてるんだと思います💔
    コントロールというより私たち夫婦がまだまだ子供で自分がいないと世間的にはこうなのよって言うことがわからないから教えてあげている善意でやっているつもりなんです。
    衝動的でもなくて、ただの自己中自己満な感じでお友達とかにはそうゆうことはしないんです。だからとても周りからはいい人扱いされてますが、私達の事となるとお願いしていることでもその時は納得したフリというか演技をしといてあとから私はずっとこうするつもりだったのそれが常識というものよ😄っていう人なんです。

入院中に色々あって旦那からもきつく言われてしばらく連絡とってもらってなかったのに、それもなんで連絡とってくれないの?😭見たいな感じで本人はわかっていないのがほんとにきついです。

• 12月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

単なる過干渉、世話焼き、余計なお節介がすぎる感じで病気的な感じではないと思います⤵️

• 12月5日