※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひろママ
その他の疑問

車を乗り続けるかどうか今わが家には、私が日常乗っている軽自動車と、…

車を乗り続けるかどうか

今わが家には、私が日常乗っている軽自動車と、旦那が休日に乗る普通車(旦那車)があります。

旦那車は破損がひどく、直すのに10万強かかると業者に言われ、このまま直して乗り続けるか、手放すか、で迷っています。

ポイントとしては、
①車検は2年後10万円、自動車税が毎年約4万円、月のガソリン代が2万円、保険料が約6万円と、維持費が高い。
②ゴルフに行くために使うことが大半。
③売ろうとしても査定が0円。

ほとんど使っておらず、わたしの軽自動車でもまかなえるため、手放したほうが維持費が浮くと思うのですが、
(破損がひどいのも乗り方が荒いせいなのに!)

ディーラーからの車検まで乗ってはどうか、という言葉を間に受け、10万円もかけ直そうとしている旦那。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひあゆー

直さず即手放します(´・ω・`)
ディーラーは善意で車検までと言ってる訳ないですし( ˊᵕˋ ;)

• たいひろママ

たいひろママ

そうですよね、保険をディーラー通して契約してるので、利益があるから勧めるんですよね。

• 12月5日
himawari4

車って維持費がかなりかかりますよね(>_<;)

私は旦那の趣味の度に車持ってかれて自分が動けなくなるのが嫌なので(^^;)

今のを乗り続けるか安くて燃費のいい車を買い直すかですかね…(๑  ᷄ω ᷅ )

• たいひろママ

たいひろママ

維持費がかなりかかりますよね!
    買い直すお金の余裕はないので、直すしかないのですが、毎度車を持っていかれたら嫌ですね(^^;)

• 12月5日