※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
妊娠・出産

36週に入りました。里帰り出産で高槻市の東山産婦人科で出産予定です。同じ病院で同じ週数の方とつながりたいです。

36週に入りました!!
二人目のせいか、ホントにあっという間にここまで来ました(ㆁωㆁ*)☆

予定日は12/30です😙
今はまだ尼崎市に居てますが、里帰り出産で高槻市の東山産婦人科で出産予定です🤣

同じぐらいの週数で、同じ東山産婦人科さんで出産予定の方っていらっしゃいますか❓
このママリで、同じ境遇の方っていらっしゃるのかなぁ〜と思って投稿してみました!

※ちょっと前に同じ投稿をしましたが、タグがうまく付かなかったので、再投稿させていただきました。

コメント

ママ(*´ω`*)

友達が働いてる&出産した友達が何人かいてます♥️笑

  • ホルン

    ホルン


    あら😆笑
    お友達が働いているんですか!!
    お友達ほ助産師さんですか?
    お話してお世話になってるかもですね(*^。^*)
    出産したお友達もいてるというと、高槻に縁があるんですか (*^^*)?

    プロフィールを拝見しましたが、伊丹に住んでいるのんですね🤣

    • 12月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    看護師として働いてます‼️♥️
    わたしも看護師してて職場が高槻だったので、高槻に友達が多くて😂楢原さんか東山さんで生んでる人がめっちゃ多いです(笑っ)

    • 12月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    結婚して伊丹にきました!もともとは大阪の吹田市です😂💡

    • 12月4日
  • ホルン

    ホルン


    そうなんですね!

    ともさんも職場が高槻だったんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    今もですか?
    さすがに伊丹からは通ってないですよね😌?

    確かに、私も楢原さんと東山さんで迷いました(笑)結局、一人目も二人目も東山さんにしましたが😆

    • 12月4日
  • ホルン

    ホルン


    吹田から伊丹なんですね!
    私は投稿の通り、高槻から尼崎です(笑)

    • 12月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ホルンさんは高槻が実家なんですか?🤗

    職場は出産を機にやめました😨💦遠かったです(笑)
    やっぱり、どちらかになるんですね🤗💡💡

    • 12月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    なんか、似てますね!笑距離感が!😂

    • 12月4日
  • ホルン

    ホルン


    似てますね!距離感(笑)
    高槻は、結婚するまでずっと住んでいました!

    やっぱり流石に辞められてますよね💦
    そうしたら、今は専業主婦ですか❓

    やっぱりこの辺りだと、この2つが人気ですよね!
    あとは総合病院なら高槻病院でしょうか😃
    妊娠中が順調に経過していれば、個人病院に惹かれますよね✨

    あっ一人目…全く同じで2歳4ヶ月ですね⭐

    • 12月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    すみません、下にコメントしてしまいました😂

    • 12月5日
ママ(*´ω`*)

そうなんですね‼️高槻の駅近くですか?😂わたしは駅前の病院で働いてました🤗💡今は専業なので、こどもが幼稚園入ったら働こうかなと思ってます‼️😄

高槻病院も何人か友達が産んでます!笑でも、母乳育児にうるさいみたいです😂💦💦

あ!ほんとですね‼️
一緒ですね😄💡7月生まれですか?

  • ホルン

    ホルン


    実家は、JR高槻の駅近にあります!
    昔に比べたら、駅周辺はホントに変わりました😆
    今は、駅前に沢山病院が増えましたよね!
    私はアルプラザのあるビルに入っていた内科に風邪を引いたとき、お世話になってました😊

    看護師さんの資格を持っていると、強いですよね!!
    私も結婚を夢描いていたころは、専業主婦や幼稚園までは一緒に過ごしたいって思っていましたが、現実はそんなに甘くなく一人目は8ヶ月のときに仕事復帰しました…😅

    はい!7月30日生まれです🤣
    二人目は…ギリギリ学年違いになる感じですかね❓

    • 12月5日
かなママ

予定日一緒です^ ^!男の子出産予定で摂津にすんでます😊✨病院は違いますが。。

  • ホルン

    ホルン


    予定日が一緒の方に初めて出会いました〜😆
    同じ男の子ですね!
    まさかの年末でどうなることやらって思ってます😂

    • 12月6日
  • かなママ

    かなママ

    私は昨日検診で子宮口3センチ開いてる言われました😂💦今週中に8割産まれると笑今一生懸命スクワットしたり歩いたりしてます🤣☁️

    • 12月6日
  • ホルン

    ホルン


    わぁ〜そうなんですか😆
    一人目ですよね❓
    初産でもう3センチ開いているなんて💡
    もうドキドキですね😍

    私は明日健診です😃
    赤ちゃんの様子がどうか楽しみです✨

    • 12月6日
  • かなママ

    かなママ

    3センチ開いてても生理痛くらいでそこまで痛くないので本陣痛わかるか不安です😂笑
    これから毎週ですもんね💋昨日は2600越えてました😳✨

    • 12月7日
  • ホルン

    ホルン


    この時期に3センチ開いてても、予定日まで出てこないこともあるようですし、どうなるでしょうね😆
    本陣痛は生理痛の痛さと比べものにならないので、絶対にわかると思いますが、痛さに強い人は直前まで我慢できる程度の人も居るみたいですもんね!
    一人目は破水からだったので、陣痛痛すぎました😂

    2600なら程よい大きさなのでは✨
    私は34週の時点で2700…(笑)
    36週では3000超えていないことを願うばかりです😂

    • 12月7日
  • かなママ

    かなママ

    実は今日の朝8時21分に3100gで産まれました!笑
    陣痛はじまって2時間半、病院ついて1時間半のスピード安産で産まれてくれました😭❤️

    • 12月7日
  • ホルン

    ホルン


    わぁー!!今日ですか!!!
    おめでとうございます😍✨
    そしてお疲れ様です😆
    すごいです!!

    3100gだったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    そしてなんてスピード安産出産🎉
    初産なのに、ホントに羨ましいぐらいです🤣

    初めての出産はどうでしたか?
    陣痛の痛さはわかりましたか?

    今日はゆっくりしてください😊
    これからが始まりですね!
    お互いに子育て頑張りましょう〜😆

    私は今日の健診ではなんの進行もなく(笑)
    赤ちゃんも3000g超えてました😂

    • 12月7日
  • かなママ

    かなママ

    陣痛痛かったです。。
    あと何分ででますかとか聞いてました💦
    でも初産でなかなかこんな早いお産おらん言われました🙆頑張ってくれた我が子に感謝です😭❤️

    3000超えてたんですね!もう産みたくなりますね笑

    • 12月7日
  • ホルン

    ホルン


    やっぱり陣痛は痛いですよね😂
    初産なのにホントに早いと思います!!!

    母子同室の病院ですか?
    もう夜も赤ちゃんと一緒ですかね?
    最初はドキドキですが、赤ちゃんが可愛いが勝りませんかー😍
    これから寝不足の日々が続くと思いますが、頑張りましょうー😆

    赤ちゃんの体重だけみたら、もう産まれてきてほしいです😂
    でも、一人目もほぼ予定日通りだったので、昨日の健診で進行なしと聞いた時点で、今回も予定日近くかな〜と思ってしまいました😅
    前駆陣痛は地味にあるんですけどね😂

    • 12月8日
  • かなママ

    かなママ

    8センチくらいからもう強烈でした😭😭どんどん開いてくれたので何十時間とか2日耐えた人ほんま尊敬します😭
    昨日は出産したばかりなので夜預かってくれました!今日から母子同室です^ ^
    産まれたら産まれたで心配でちょくちょく起きたりしてました😞寝れたんだかなんだか。。
    一人目は何グラムで産まれたんですか🤔?
    お産ってほんま人それぞれですよね😳💦

    • 12月8日
  • ホルン

    ホルン


    強烈でしたか😂
    今日から同室なんですね😆
    楽しみでもありドキドキですね🎶

    一人目は3056gで生まれましたよ😊✨
    産まれる2日前の夕方に破水をして、次の日から促進剤で1日陣痛に耐えて、体力を消耗し過ぎていたので、夜は陣痛を抑えて、出産した日にもう一度促進剤でそのお昼に産まれましたー😂
    破水するまで、子宮口がほぼ開いていなかったのでホント時間かかりましたー😌
    二人目の出産は、どんな感じになるかホント怖いです😂

    • 12月8日