※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形女子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを始めたが、泣いて戻すことが続き、家事も進まない。この状況は普通なのでしょうか?

5ヶ月の息子、寝返りを最近マスターしたのはよいけれど、寝返り→泣く→戻すのエンドレスで1日中ほぼぐずぐずな気がします。寝返り始めはこんな感じなのでしょうか。。(^_^;)
家事も進まず、、困り果てる(笑)

コメント

でん

うちの子も寝返りの初めはそんな感じでしたよ〜。
日に日に上達していき、今ではもう楽勝で左右コロコロ転がってます😂

• 山形女子

山形女子

そうなんですね~~😂💦寝返りしたいのに、泣くという心理が分からず、戸惑ってました(笑)もう少し、辛抱ですね...😂

• 12月4日
  • でん

でん

最初の頃って目が離せないですよね。
    顔いつの間にか埋まってしまうし…
    その時だけと分かっててもプチストレスでした。笑

• 12月4日
‪‪❤︎‬

最初はそんな感じでだんだんと腹筋、背筋がついてきてうつ伏せでいる時間が長くなります✨
そのうち1時間、2時間となり1日中うつ伏せで過ごすようになりますよ😊

戻してくれ〜と泣くのは今だけです😁

• 山形女子

山形女子

そうなんですね❗✨安心しました😢
    戻しても泣きながら、寝返りしての繰り返しでどうしたいのか分からないのかな。。(笑)

• 12月4日
みおまおママ

うちも4ヶ月で寝返りするようになり、そんな感じです。
最近はうつぶせで顔を持ち上げれるようになりだいぶ楽になりました。
ちょこちょこ見ながら家事してます。
大変ですよねー💦

• 山形女子

山形女子

本当に大変ですよね!(笑)成長の証だから、嬉しいのですが、こんなスパイラルがあったとはって感じです😅💦
    お互いに頑張りましょぅ😊😂

• 12月4日
あめ

うちはうつぶせから元に戻ろうとせず、前に進もうとジタバタして大泣きします(T-T) 勝手にコロコロしてくれたらどんなに楽か・・!寝返り返りも早くマスターしてくれるといいですね💦

• 山形女子

山形女子

うちもそうです!前に進めないから、それでも大泣きです(笑)本当に早くマスターしてほしいですね😂💦

• 12月4日
みは

意外と戻りたいんじゃなく、玩具ほしかったり、向きを変えたいのかもですよー。
うちもそんな感じで、うーって怒る度に仰向けに戻してましたが、ふとうつ伏せのまま玩具あげたり、移動させたりしたら機嫌よくなったりしてました。