※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳で育てたいですが、一時的に粉ミルクに変えても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが生まれて母乳で育てたいと思ってます。

でも 少しの間 親に見てもらってる場合とかは
粉ミルクにかえても 大丈夫なのでしょうか?

皆さんはどうされてますか?

コメント

さく乳したものをあげてもらったりしてます!

かぼ

私は完母で育てましたが、産後すぐは帝王切開で母乳量も少ないわりに吸う力が強めだった我が子。一時間おきに欲しがり乳首が切れたりして、途中搾乳や日に1.2回粉ミルクもあげることもありました。乳首が治り、完母に戻した後、用事があり久しぶりにミルクを置いて実家に預けたときがありましたが、飲まず祖母を困らせてしまいました( ・∇・)
預けられる前に何回か飲むかを見てみてから預けられた方がいいかもしれませんね!飲まなくても好きな乳首の形やミルクの種類が見つかるとのむことがあるようですよ。姉は完母でしたが、ミルクは嫌がりしばらくして保育所にいれるために一生懸命合うミルク、乳首を探して飲むものを見つけてました。
今1歳を目前にして個人的には混合にしても良かったかなーと思いました^_^消毒いらず、経済的、外出の荷物少ない、この三点は良かった点かな?と思います。我が家はかわりに夜おっぱいがないと眠れず、未だに三時間おきでまだまだ我が家のおっぱいちゃんとの不眠デイが続きそうですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄一長一短あります、絶対に!というのがなければ初めから決めず、混合にしてみて変えても大丈夫かもですね(^O^)搾乳も消毒などがなかなか大変でめんどくさがりの私には向いていませんでした。
これから楽しみですね!!寒くなりますのでお体大事に。のこりの妊婦生活たくさんたのしんでください(^O^)

あかさん

私も母乳でと思ってましたが、軌道にのるまでたりなかったらミルクをたすってかんじにしてました‼︎
たりなかったらミルクにしてたので、子どももミルクに慣れてくれてたので、1ヶ月過ぎてちょっと預けて美容院とかの時はミルクにしてましたよ👍

最近出産しました!
入院中は、母乳が出なかったので吸わせる練習+ミルクでした。

退院してからも母乳と足りない分はミルクにしていました。なので、粉ミルクに変えても大丈夫だと思います。
ただ母乳になれちゃうと嫌がることもあるかもしれませんが💦

結優

生後1ヶ月くらいから完母になりました。

お義母さんに見ててもらう間はミルクでお願いしてましたよ。

ただ、2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まり、なかなかミルク飲んでくれなくなってしまいました(;´Д`)

‪‪❤︎‬

完母でしたが、預ける時はミルクにしてましたよ😊✨

産後の母乳の出具合でも話は変わってきますし、完母でやってると哺乳瓶拒否の確率も高くなるので完母・混合だとまた違ってきますよ(^^;

みっきー!

うちは、長女は完全母乳で哺乳瓶拒否でとにかく人に預けれないような子でした。次女は感が鋭く哺乳瓶拒否ではないですが、私が少し用事で預ける前日になると泣いて哺乳瓶でミルクを飲まなくなったりしました。
その子によるとは思いますが、人に預ける前提なら哺乳瓶に慣らしておいた方がいいです!あと、粉ミルクも味が嫌だとか飲ませ方が嫌だとかあるみたいなのでたくさんいろんな人に抱っこしてミルクを飲ませてもらったほうがいいですよ!!