※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma12ri3na
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がコップのお茶をひっくり返す問題に悩んでいます。外ではこぼさないが家ではするため、どうやって改善できるか教えてほしいと相談しています。

2歳3ヶ月の男の子です。やんちゃ時期なのはわかるのですが、コップのお茶をほぼ毎回ひっくり返します。
お茶だよ。ジャーしたら飲めなくなるからしないよ。って言っても全然ダメです。
同じような方どうやって止めることができるようになるのか教えて欲しいです。
週に2回 プレに行っているんですが、最近はこぼすことはないようです。家だとなぜか……こっちもイライラしてきちゃうのでどうにか辞めさせたいのですが……

コメント

ままり

コップに入れない、飲んだら撤去してはどうですか?
プレでできているなら、ママの気を引くためにわざとしてるのかなと思います。

• ma12ri3na

ma12ri3na

やっぱりそうですかね……
    暫くコップやめた方がいいのかもしれないですね。

• 12月4日
まる

うちはひっくり返すではありませんが、手を入れてバシャバシャしようとします。なので手を入れようとした時点で、コップ取り上げ→息子怒る→手を入れるものじゃないよ、ゴクゴクするならあげる、と言い聞かせて、うんといえば渡す→渡したあと、またやろうとしたらすぐ取り上げ→言い聞かせる みたいな感じです。
イライラする気持ちめっちゃわかります😫

• ma12ri3na

ma12ri3na

ほんとエンドレスですよね💦
    言い方もキツくなってるのも自分で分かってるんですが……
    だから余計やるのかもしれないな。とも思うんです。申し訳なくなっちゃうけど、イライラしちゃう😱😱
    時期を越えればやらなくなるんですかね……

• 12月4日
もなか

マグだとダメですか?

• ma12ri3na

ma12ri3na

プレではコップなので家でもコップの方がいいのかなと思ってコップにしていましたが、1度マグに戻して見ようかと思います。

• 12月4日
  • もなか

もなか

うちも保育園ではコップですがうちではマグですよー もうこぼされまくってめんどくさいので笑

• 12月4日