※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

明日の3歳児検診で尿検査があり、おむつ外れていない子供の場合、朝一のおしっこを採取する方法について悩んでいます。おむつに脱脂綿を被せて採取するか、おむつを替える時に採取するか迷っています。保育園では布パンツで過ごしていますが、自宅では紙おむつで心配しています。

明日3歳児検診があります。まだおむつ外れてなくて、尿検査をどうすればいいか困っています…。
朝一のおしっこを、と書いてありますが、就寝時に脱脂綿をおむつに被せて採取でもいいんでしょうか?
それとも、起きておむつを替えるときに脱脂綿を被せて、出た頃に採取のほうがいいんでしょうか…。

保育園では、午前活動の時間は布パンツで濡らすことなく過ごせていますが、お昼寝や午後、自宅では紙おむつです。
時々しっこ行くーと言ったり、実際できることもありますが、そこに賭けるのはちょっと心配が多いです…。

コメント

♡mama♡

オムツに脱脂綿入れて、朝、洗っておいたペットボトルに入れました。

ビニール手袋をして、絞っていれました。