※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

産後4日目で退院予定。産後ハイになれず、新生児の泣き声がうるさく感じる。入院中は夜の母子同室は避け、母乳寄りの授乳に励むも、泣かれるのがつらく不安を感じる。夫の不定休で夜は子供たちとだけで過ごすのが怖い。退院前に頑張れるアドバイスを求めている。

産後4日目で火曜退院予定です。

上の子出産時のように産後ハイになれてません…。
上の子の時は凄く気合いが入ってたんですが
今回は泣かれるだけで やめてくれ… って思ってしまいます。

新生児ってまだ声が小さいはずなのに凄くうるさく感じてしまって。

退院後里帰りしないので入院中ゆっくりしようと思い今回の入院は夜の母子同室はせずにしてます。

上の子の時はミルク寄りの混合だったので
今回は母乳寄りにしたくて授乳も頑張ってるんですが
日中一緒にいても新生児室に預けたくて預けたくて仕方がないです。

泣かれるのが嫌すぎて 授乳後次の授乳時間まで泣かないかなとずっとそわそわしてしまいます。
泣いたらずっと抱っこしてます。
でもそうしてると浮腫んで痺れてくる自分の足にイライラして…。

可愛いし、愛おしいんですが
産後頑張れるか不安しかないです。

夫が不定休で月9回休みはありますが
12月は忙しくて仕事の日は22時以降にしか帰って来ずなんですが
昼も夜も子供達とだけっていうのが怖いです。(夜は数ヶ月は下の子と別の部屋で寝ます)

まだ退院してないのでどうなるかわからないですが
入院中不安だったけど 頑張れたよ!って方のアドバイスなどがあれば教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆいはは

上の子の時は産後、帝王切開の痛みを堪えて頑張って起き上がって抱っこしたんですが、下の子の時は、あー痛くて無理と全然抱っこする気も起きず、旦那が「抱っこする?」と聞いてきても「いいわ…」と断ってました
うちは基本母子同室だったので、夜中頑張れる気がしなくて、旦那に泊まって貰っていました
ミルクも作ってもらい寝ませてもらい寝かしつけまで…
とはいえ、上の子もいたので毎日泊まって貰うわけもいかず、、
泣いても起きれるか、不安で不安でたまらなかったんですが、起きれました

ただ、日中は用事があれば預けられたので、早く預けに行きたくて…

私は産後1ヶ月までは実家にいたので、上の子もみてもらえ、なんとかリズムを取り戻した感じですが、退院したら即自宅ですか?だれか助けてくれる方はいないですか?

4月に出産する友人はファミサポを利用しようかなと言ってる人がいます
実家にも頼れないし、旦那さんも遅いしとの事でした

• ai

ai

コメントが遅くなり申し訳ないです。
    火曜に退院しましたが 早速昨日号泣してしまいました。
    赤ちゃんが大変というか、2人の育児がきついですね…。
    なんとか慣れるまでの我慢かなと思ってますが…
    ファミサポはあまり詳しく知らないので調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月7日