※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

12/18で6ヶ月の息子がおり、予防接種は順調に進んでいます。BCGの注射が怖くて予約ができず、痛みや泣きそうな気持ちを抱えていますが、早めに打つ予定です。

12/18で6ヶ月になる息子がいます。
予防接種は順調にできています。
11/24以降にBCGと四種を打つのですが
BCGがこわくてなかなか予約できません😥

BCGは針がたくさん付いた注射を2回するんですか?

普通の注射でも痛くて泣くのに、
どうなっちゃうんだろうと思って😅
いつもわたしも泣きそうになっちゃいます😅
予防のため、子供のためなのは分かっているのですが…
今月中に早めに打つつもりです😅

コメント

あやぱんまん

針の数は多いけど、私の娘はBCG以外の注射のほうが大泣きしてましたよ💦予防接種はどれも大事なものなので、こっちさんも息子さんもファイトです😋✨

  • K

    K

    そうなんですね!
    いつも注射すると、息してー!ってくらい泣くので可哀想で💦
    がんばります!

    • 12月4日
ここっと

BCGよりも普通の注射のが痛いと
思うよーって先生に言われました😭
見てて確かにそうかもーって思いました♪
ただ打ったあとに服とかにくっついたら
いけないので腕を抑えてて
すごい泣きましたが、、、
思ったより大丈夫でしたよ😋

  • K

    K

    そうなんだぁ😥
    血がくっつくのですか?

    • 12月4日
  • ここっと

    ここっと

    そうです!乾くまでは
    いけないみたいで、、😭

    • 12月4日
  • K

    K

    普通の注射したときにガーゼでしばらく押さえるのと同じ感じですかね?
    なんかBCGってジュクジュクするとかなんとか聞いたので、それもこわくて😅
    これから年末年始だし、打ってから何かあったらヤダなぁって色々考えちゃいます😅

    • 12月4日
  • ここっと

    ここっと

    いや、また違いましたよ😭
    打ったあとに触らないように
    乾かす感じでした😭
    20分~30分くらいかな?
    病院で乾かす&様子見をする感じでした!
    ですよね、心配なりますよね~
    わたしも先生にたくさん質問しましたよ😋

    でも思ったよりじゅくじゅくしたり
    してないし、打ってから特に
    気になりませんよ😍

    • 12月4日
  • K

    K

    そうなんですね🤔
    普通の注射みたいに打ってから3、4日したら触っても痛がりませんか?
    次々に質問してしまいすみません💦

    • 12月4日
  • ここっと

    ここっと

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    えー、どうだったかなー。
    あんまり触らないようにしてましたよ😭
    でも特に嫌がったりはしなかったと思います🤭💕

    • 12月4日
  • K

    K

    なら良かった!
    ちょっと安心しました!
    明日予約を入れて今週中にも打ってきます😊
    たくさん質問に答えて下さりありがとうございました💕

    • 12月4日
  • ここっと

    ここっと

    グッドアンサーありがとうございます😋
    とんでもないです💕
    お役にたててよかったです♪
    初めては不安だらけですよね~😭
    お子様もこっちさんも頑張ってきてください💕

    • 12月4日
  • K

    K

    勇気を出して、わたしは泣かないようにがんばります!☺️💦
    ありがとうございました💕✨

    • 12月4日
ぴぴ

9個の針のやつをギューッと
押し付けるのを2回です💦
痛そうですが普通の注射も
BCGも泣き方は一緒ですぐ
泣きやみました!完全に乾くまで
何も触れないようにとサポートの
おばちゃんが子供の腕をつかみ
荷物を持ってくれ椅子に誘導され
乾くの待って服着せて帰りました❗️

小さい体に針は痛々しいですよね😭

  • K

    K

    痛そう😥
    でも仕方ないですね💦
    乾くまでというのは血がですか?

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

医師は、BCGはあまり痛く無いんだけどなーと言っていましたが、娘は1番泣きました😅
9つの針がついた判子みたいなのを、ポンポンと2回押されます。
でも、他の予防接種みたいに薬をグーっと入れ込む形じゃ無いので医師曰く痛くないらしいです💦

  • K

    K

    たしかに、大人も針刺すより薬が入るときが痛いですもんね💦

    • 12月4日
くま

スタンプみたいな感覚ですよー
私は普通の注射のほうが痛そうに感じるんですが。
お優しいですね(^^)
私はあはは~痛かったね~大丈夫だよ~、て感じです。

  • K

    K

    そうなんですね!
    今週中には打とうと思います!

    • 12月4日
WVYukI

先月やってきました。
9個の針が1個にまとまっている針を2回します。
だんだん大きくなるにつれて泣き声も大きくなってきますよね😭
BCGは普通の注射とは違って終わった後、乾くまで触らないように服に当たらないように腕をしっかり握っておかないといけないので、10分ちょっと…子どもは泣き止まず暴れるので、辛かったです😓
子どもが強くなるため!いつかはしないといけないし…頑張ってきてください‼︎

  • K

    K

    そうなんですね😅
    打った後も大変そう!
    今週中にも頑張ってきます!

    • 12月4日
いちご

BCGは打たせる心の準備に結構かかりました(笑)
でも打たないといけないし迷ってたら打たせる時期過ぎちゃった~どうしよ~ってなってしまってからじゃ遅いので頑張りましょう!
意外にパッパッて終わっちゃいますよ!
私は打たせるのがっていうより打った後の経過でコッホ現象なったらどうしよう😭っていうのが心配でなかなか予約する勇気をだすのに時間がかかりました😭
べびちゃんのためにも予約とりましょう!
迷ってたらあっという間に年末入っちゃいますよ(;TДT)

  • K

    K

    痛いのは息子だし、わたしが怯えてても仕方ないですよね😅
    そう!打った後のトラブルもこわくて!これから年末年始だし😅
    今週中にも がんばります!

    • 12月4日
かりん

私の息子と全く同じ誕生日です(*´ω`*)♡

12月13日に1回目のBCGです!

BCGは可哀想だけど、息子が将来病気になった方が辛いので私も頑張ります!笑

  • K

    K

    同じなんですねー!うれしい☺️
    ですよね!やらなきゃ仕方ない💦
    わたしもがんばります!

    • 12月4日