※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
妊娠・出産

陣痛を待ちながらおしるしや粘液栓が出ている状況で、運動やラズベリーリーフティーを試していますが、効果が感じられず不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

宜しくお願いします┏○))
12月2日の午前10時30分頃おしるし混じりの粘液栓それなりの量が出て、12月3日(本日)午前11時頃、少量出ました。
早く陣痛が来て欲しく昨日出来る限りの運動をしましたが、動いてたり座ってたりするとほぼ常にお腹が張り、耐えられる程の下腹部痛や腰痛、産道がチクチク、キリキリする痛みもありました。が、横になると全く感じません。
特に間隔や波がある感じもありません…
赤ちゃんは大き目と言う事もあり早く陣痛に繋げたいのですが…
毎日のラズベリーリーフティー、それなりの運動、ツボマッサージ。
頑張っているつもりでいます( ´・ω・`)
ひたすら、運動しかないですかね…

4人目にして初めて、おしるしや粘液栓からなのでわからないので同じような方が居ましたら教えてください┏○))

コメント

ぽんすけ

私は二日間おしるしが来て次の日破水から陣痛につながりました!😊

• もっさん

もっさん

お返事有難うございます(´ω`*)゚.:。+゚
    もうすぐなんですかね…
    『破水しろー!』ぐらいの勢いで今日も散歩頑張ってきます(❁'ω'❁)

• 12月3日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

いつ破水してもいいようにと私は毎日2回シャワー浴びてってしてました😂
    陣痛から始まるとお風呂入れるけど破水からだとダメだしと思って笑
    おしるしくると子宮口の粘液栓?がとれてるから破水しやすいみたいなこと聞きました笑

• 12月3日
  • もっさん

もっさん

そうですよね!!
    2人目健診日に病院で破水し、そのまま入院になり、3人目深夜寝てる時に『バチン!』と大量出血&破水だったのでシャワータイミング無かったのでまめにシャワーしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    粘液栓がとれてくると破水しやすいのですね…(; ・`ω・´)フムフム
    ドキドキしながらその時を待とうと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 12月3日