※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
家族・旦那

いくら子どもがギャンナキしてても、旦那は全然起きない!ってよくききま…

いくら子どもがギャンナキしてても、旦那は全然起きない!!
ってよくききますが、逆の方いらっしゃいませんか?😅

うちの旦那は繊細なのか、すぐに目を覚ましてしまいます😭
しかも、朝早く命がけのちょっとかわった仕事なんで、睡眠も大事です😵
一人目のときはどうにでもなりましたが、二人目ができると、長男の赤ちゃんがえりもはじまり、寝る前にギャンナキしたり、しかも長男は寝るまでにすごい時間がかかる子で...

出産を機に、今まで二階で寝てた旦那も1階で寝るようになりました。
あまりにもひどいときは
二階で寝てって言いますが、家の造りが吹き抜けで、どちみちうるさかったら寝られへんから一緒やん!って昨日言われたところです✊💢

耳栓して二階でねてくれって思うけど、嫌やというし↑なんで寝るときに耳栓やねん
みたいなアホ臭い考え😤

はー。
日々ストレスです😥

コメント

deleted user

それなら、2人で1人ずつあやした方が早いですね(笑)
旦那さん、繊細なんですね😅
ギャン泣きしたら、1人ずつみて、あやしてどんどん寝てもらいましょう。
それか、うちは、どんどん車にのせて、ドライブとかに行っちゃいます💦

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです😵😵😵
    ほんま、ちょっと参ってます😥
    もうすぐしたら仕事の関係で夜中2時
    や3時に出勤しだすので余計に旦那のイライラがはじまりそうで😥
    ドライブ良いですね、私も運転好きだし‼️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運転して、子供が好きなCDかけて、歌いながらドライブして、そのうち寝ます(笑)

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    めっちゃいいですね😂
    寝かしつけが未だに一番苦労します😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳児の寝かしつけが大変なんですよね😂
    うちも、2歳児、パワーあり過ぎて大変です💦

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんですよね😭
    しかもうちはまだ言葉がでなくて、余計にイライラがあるんかなぁと思ってます😭
    poohさんは四人ですか?☺️
    二人でこんなんなのに、尊敬です💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの2歳児は、結構すごいですよ(笑)
    次第に上の子が下の子の面倒をみてくれるし、泣いてても、動じません(笑)
    泣いていれば抱っこしたり、遊んでくれたりして、落ち着く時もありますし、まぁ、成長に必要かと。諦めてます😅今のところ、3人凄かったので、後1人かな。という感じで👍🏻
    うちは、もうリレーしながらあやしてます(笑)

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ、それは大人数ならではですね✨
    私自身5人兄妹だったので、うちの母親もおなじよーに思ってたのかもしれません(笑)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人兄弟なんですか(╹◡╹)
    すごーい。
    多分、そんな感じですよ(笑)
    まぁ、何とかなるさぁ。
    精神で😊

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    今どき珍しいです(笑)
    さすがです、それくらいの余裕もって頑張りたいです💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてるのは。元気な証拠(o^^o)
    まぁ、うるさいけど、たまに腹も立ちますけど、1ヶ月も続けてギャン泣きする事もないですし(笑)
    いっときだと思い、我慢してます。
    そして、笑い話ですね(╹◡╹)
    数年後に…
    なぜ、あんなに、寝る前に泣いてたの⁉️と(笑)

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    大先輩、ありがとうございます(笑)
    そうですよねー。ある意味貴重な数年だと思えば逆にいとおしくなりそうです😂😂😂

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(o^^o)
    動画とか、撮ったら、数年後面白いですよ(笑)

    うちは、写真とか撮っていて、不細工写真沢山あります(笑)(笑)

    • 12月3日
ココア

うちもすぐ目覚めてしまうので、別室で寝てます✨

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます😣
    ですよねー、別室で寝てくれるほうがありがたいんですが、
    わーわーなった時にどちみち寝れずにたまりかねて下に降りてくるので、逆にめんどくさいらしいです😵

    はー、今日も嫌だな😥

    • 12月3日
  • ココア

    ココア

    うーん中々難しいですね😣
    やはり耳栓が良いと思うけど、、😰

    • 12月3日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます😣
    ほんと、なかなか難しいです😢
    毎日のことだし💦
    ですよねー、耳栓が一番ですよね...
    今日もう一度旦那に言ってみます😥

    • 12月3日
マカロン

うちの旦那もおきますね😳!
何もできないですが、
大丈夫?ミルクで変わる?など
声かけはしてくれます😅

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    起きちゃいますかー💦
    でもそんな声かけしてくれるなんて、優しすぎます🤣
    うちは、寝起きが不機嫌だから、基本不機嫌で
    『まだ寝てないん』とかゆうてきますからね✊💢

    • 12月3日