※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たからちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みがあり、医師から胃腸の問題や卵巣の腫れが原因かもしれないと言われています。痛みがひどく歩くのも辛い状況で、不安が募っています。同じような症状を経験した方がいらっしゃるでしょうか?

はじめまして。
11/29にお腹の痛みがひどすぎるので病院に行ったところ、まさかの尿検査と血液検査で陽性反応が出て2年弱の不妊治療を経ての妊娠だったので凄く嬉しくて嬉しくてその場で泣いちゃいました…(笑)しかし、お腹の上の部分が妊娠が分かる前からずっとズキズキと痛みます。内科では妊娠が分かる前だったので、もしかしたらホルモン剤を飲んでいたのでその関係で胃が炎症をおこしてるかもしれないと言われ、はっきりとはわかりませんでした。後日、妊娠が分かって、胃腸科に行ったら、つわりで胃が圧迫されて痛いのかもしれない、もしくは腸が何やらかの関係で傷ついているのかもしれないと言われました。妊娠しているのでCTやレントゲンは撮れず、胃薬だけ処方されました。産婦人科でもこの痛みを伝えると、先生は卵巣が腫れてるからだろうと…エコーで観てもないのに卵巣が腫れてるって…でも尋常じゃないくらいの痛みで、歩くときもおばあちゃんの様に腰を曲げて猫背ぎみにしかもゆっくりしか痛くて歩けません。寝るときもどの方向を向いて寝ても痛みを感じます。下痢も毎日続いてて…。ちなみに今日で4w3dです。不安で不安で仕方がなくどなたかこのような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

たからちゃん

追記なのですが。
お腹もパンパンに張っていて、触ると結構固めです…痛みや張りが継続的に続いてるので心配です(´・_・`)

初期ですし、何が起きるかわからないのでここで聞くより病院に電話してみては?待ちに待った命なら尚更です。普通そんな初期で張るかなぁ?心配です。

ちなみに便秘の可能性はありませんか?

• たからちゃん

たからちゃん

そうですよね。初期は本当に何が起きるかわからないので不安です…便秘ではないです。むしろ毎日下痢気味ですが出ています(汚くてすみません)

• 12月2日

退会ユーザー

初期に張る感覚があるっていうのがすごく心配です。。

• 12月2日
めーた

初期の頃は子宮がチクチクする痛みはありましたが、チクチクしてるなーくらいで、痛い!ってものではありませんでした💦
そんなに痛い様では心配ですね😣
違う産婦人科に行ってみてはどうですか?

• たからちゃん

たからちゃん

そうなんですね😓
    やはり痛みが強いと少し心配です。
    別の産婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 12月2日
トキ

4週だと、子宮が張ってても大きさ的にまだわからない気がします!
子宮じゃないところの張りかもしれないですね💦
なんともないといいですけど、私も違う病院行ったほうが良いと思います💡

• たからちゃん

たからちゃん

まだ初期の段階ですもんね💦
    別の産婦人科に行ってみた方がいいですよね。ありがとうございます😓

• 12月2日