※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

指を挟んで内出血が出来たが、指は動くし泣かないので大丈夫か様子見中。何か心配な点ありますか?

初めて指を挟みました…
目を離した私の責任ですが泣いた事で気付きました。
水道で少し冷やしましたが嫌がるのでほとんど出来てません。
指は動くし触っても泣かないので大丈夫だと思ってますが、爪の中に内出血が出来てしまって、それが初めてなので様子見でいいのか質問させてもらいました。
どなたか教えてください🙇
よろしくお願いします!

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

パックリ切れてたら化膿したら可哀想なので、すぐ病院ですが内出血くらいで指が動くのであれば様子見で大丈夫ですよ😊
うちもよくやりました笑い

• ちびすけ

ちびすけ

そうですよね!
    良かったぁ〜❤️
    そういう度に病院行ってたらキリがないですもんね!
    って思いつつ、不安だったのでほっとしました🙌
    教えてくださりありがとうございました!

• 12月2日
はるか

大丈夫だと思いますよ☺︎
うちも、よくひとりで指挟んでますよ☺︎

• ちびすけ

ちびすけ

あんな小さな指を挟むなんてすっごく痛いんだろうなっと思います😭💦
    うちもドアを動かすのが好きなのでいつかやるだろうと思ってたのに何も対策しなかった私の責任です😥
    教えてくださりありがとうございました!

• 12月2日
  • はるか

はるか

下に返信しちゃいました💦

• 12月2日
はるか

うちはよくケガするので笑、風邪で内科に行ったときついでに相談したら、
命にかかわる以外のケガはいろいろしてそうすることしながら学んでいくのよーって言われたので、階段とか玄関の鍵とか命にかかわるところはしっかりしっかり対策していますが、あとはしていないのでちょこちょこケガしちゃったりしてます💦笑

• ちびすけ

ちびすけ

男の子だと尚更ですよね😂
    うちも歩けるようになってから頭ゴンゴンぶつけたり、転んだりしてばかりです😅

そうですよね、怪我したら学べることもたくさんありますもんね!
    見守る事も大事ですもんね✨

• 12月2日
わさ

これくらいだったら、大丈夫だと思いますよ😊
うちは私の不注意で車のドアで思いっきり親指挟んでしまって、5.6mmほどの隙間はあったものの、爪が半分剥がれて出血し、紫色になりいっとき大泣きでした😭💦
即病院に電話して連れて行き、今は爪も生え変わって綺麗な爪に戻りました😭
様子見ていつまでも痛がるとか、指の色がどんどん悪くなるとか腫れるとかなければ大丈夫だと思いますよ😊👐

• ちびすけ

ちびすけ

わわわ!
    想像しただけで痛々しいです😭
    でも綺麗に治ったようで良かったですね😌
    体験談ありがとうございます!
    今のところ元気にしてますし、指も使えてるので大丈夫かと思います😄

• 12月2日