※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

出産してから義姉にイラつきすぎて義実家に行きたくないし、会いたくな…

妊娠中はお世話になりました(^-^✿)
出産してから義姉にイラつきすぎて義実家に行きたくないし、会いたくないレベルで嫌いになってきました。色々話脱線して長いです。すいません💦💦
義姉は独身実家暮らしの33歳で、旦那のことがめちゃ好きで可愛いんやと思いますが、毎週のレベルで旦那にLINEがきてるようです💧出産前は義実家で会った時は親戚ネタとか芸能ネタを弄ったりして面白おかしく話しかけてきて弾丸で1人で喋っているような人です。笑 子ども好きらしく出産してからは義実家に連れてった時には勝手に子ども抱っこしたり無許可で写真撮ったり好き放題してます。
で、本題ですが 笑💦
もうすぐ2ヶ月になる息子が3786gとかなり大きめで生まれたせいか肉付きが良く、ほっぺはこぼれおちそうなくらいパンパンです★(*>ω<*)私はそのほっぺもめちゃ可愛いと思ってるのですが、義姉はあだ名のつもりなんか「ミニドラ〜♪」とか「ドラ〜😙」とおちょくってるような感じで呼んできて、会う度に最低1回は呼ぶのでその都度内心イライラしてますが顔に出ないように意識を集中してなるべく笑顔を浮かべてスルーしてます。元々顔に出やすいタイプなので最近はイライラを抑えきれず顔に出てるかもしれないですが(笑)😅
初めて呼ばれた時に帰宅後旦那に「あんな風に呼ばれてイヤじゃないん?何も思わんの?」と言うと「イヤや」と言ったので、「じゃあ義姉に言うてや」と話をしたことがあるのですが、多分旦那は何も言ってくれてないっぽいです。私ほど気にしてないしもうこの話自体今は忘れてると思います。
旦那は上に兄姉といる末っ子で上には基本何も言えないタイプなので、言い返したりしないところに何かとイラつくことは今までもありましたが、その時スルーしておけば忘れるレベルのことばっかりだったので、そこまで気にしていませんでしたが、今回の件は自分の子どものことなので気にせずにはいられません!義姉的には悪気なくて毎回呼んでるぽいのですが、私からしたらどう考えても良い意味で呼んでるようには思えず何でみんな何も言わんの?って思ってしまうんですが、みなさんが聞いてどう思いますか?義姉からしたら弟の子どもやから何言ってもいいと思ってるんでしょうか?私の子どもでもあるのに、私が聞いて何て思うか考えないんですかね?デリカシーなさすぎてほんま人間疑います。😑最近は呼んだ時に何も突っ込まない旦那や義両親にも腹立ってきてます!!
やっぱり私が気にし過ぎなだけなんでしょうか??

ちなみに昨日旦那にきたLINEをたまたま見てしまったのですが、貴乃岩元気?ってきてました😑💢うちの子どものこと絶対おちょくってますよね。笑

コメント

mm

ドラちゃんはともかく貴乃岩は私もイラッと来てしまうかもです😅 まぁでも、赤ちゃんのことをかわいがってくれてはいると思います💦

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!😊
    かわいがってくれてるんやろうけど、何言ってもいいんかって思ってしまって笑

• 12月2日
せな

うーん‥私だったら気にしないです。
特に嫌なあだ名でもないですし‥
可愛あだ名だと思うのですが‥嫌ですか?
赤ちゃんはすぐ成長するので、そのあだ名も今だけじゃないかと思います。
ただ、どうしても気になるのなら、旦那さんではなく、あなたから義姉さんに、大きいの気にしてるのでとそういうあだ名はちょっと‥言うべきです。
お母さんがその子に対してどう思っているかなんて周りはわかりませんよ。
むしろ、ただ可愛いと思っていると思います。

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😉
    そうですよね😅ほんまに嫌なら自分で言うべきですよね(^◇^;)
    呼び方が明らかにおちょくってるように呼ぶので余計気になるのかもしれないです😅

• 12月2日

義理姉のこと嫌いだったらめっちゃ腹立つとおもいますε-(`・ω・´)フンッ
でも親友とかにいわれたら、きにならないかなぁと(∩´∀`∩)

でも、朝青龍じゃなくてよかったです…(朝青龍さんには申し訳ありません。)

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!
    義姉のことは正直元々そんな好きではなかったです。笑
    人をバカにするような言い方が苦手で、、💧自分の弟にも構ってほしいんかいじってきたり、義実家からおかずもらったらおかず泥棒とかいちいちLINEしてきたり…
    理解できやんことだらけで😅
    朝青龍よりマシやと思うべきですかね?笑

• 12月2日
あっちゃんママ

義姉さんは弾丸で話すとも書いてたので、ほんとに何気無く出てる言葉なのかなぁーと感じました!
悪気はないってやつなのかと…😅
ドラちゃんは兎も角、貴ノ岩は言い過ぎかなぁと💦
甥っ子を可愛がってくれてる事はいい事だけど、a-mi♡さんの気持ちも分かります💦

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます★
    弟相手やったら何言ってもいいと思ってそうで💧貴ノ岩はたまたま見ちゃっただけなんで何も言えないですけどね😅
    可愛がってくれるのは有り難いんですけど、おちょくった言い方はせんでもいいんちゃうかなーと思ってしまって(ノ;・ω・)ノ

• 12月2日
しまママ★

勝手に抱っこしたり、写真撮ったりって可愛いと思っているのでしているのではないかな?と思います(>_<)
私だったら子どもをそんなに構ってくれるなんて、嬉しいです。

義姉さんは弟さんの子だと思っているので、ドラなんて呼ぶのではないでしょうか?でも、ミニドラやドラ〜って可愛いと思います…うちの子は出川と呼ばれていました…笑

産後なので、イライラしてしまうのはとっても分かりますが、あまり気にせずスルーしておけば良いと思います(>_<)きっと弟さんのことも、甥っ子さんの事も可愛くて仕方ないんだと思います。

失礼致しました(>_<)

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます🎵
    可愛いがってくれるのはありがたいんですけど、だからといって何言ってもいいものかと思っちゃって😅ガルガルしてるなとは自覚してるんですけど気をつけなだめですね💦
    出川ってひどいですね😣
    何か言わなかったんですか?💦

• 12月2日
  • しまママ★

しまママ★

言われても気にしない相手、カチンときてしまう相手居ますもんね…笑

生後一ヶ月の時は本当に出川に似てたので、むしろ私も出川だなーって思ってました…笑
    今ではお目目くりくりなバカリズムに似ていると言われ、、リズムくーんなんて言われます…それも確かにって感じです…笑

• 12月2日
  • Liz♡

Liz♡

そうですね(笑)言ってくる人によって受け取り方変わるのはあると思います(人ω<`;)義家族の誰が言ってきても多分受け入れられないですけど(笑)
    お目目くりくりなんて絶対可愛いじゃないですか💕🤗バカリズムって目クリクリでしたっけ?😅似てなさそうですけどねー!

• 12月2日
だいごろう

悪気なければ何言ってもいいわけじゃないし、トピ主さんが本気で嫌なの伝わってないのかもですね。
ペットみたいな呼び方されたら、私だったら気にさわります(;´д`)皆さんあまり気にされないとのことで、そっちの方が驚きました😭💦
あんまりしつこいなら今度言われたら、態度に出しちゃってもいいんじゃないでしょうか。
嫌な顔して抱き上げて別室いくとか。 。もちろん、旦那さんにはあなたが対処してくれないならこういう行動にでるぞ!と宣言した上で!

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😙同じように感じる方もいて嬉しいです✨😌
    そんな喜ぶかイヤがるか微妙なあだ名とか私なら呼ばないですけどね〜★私が過剰に考えすぎなんですかね?( ̄^ ̄)
    旦那には人の姉のことを何回も悪く言うのは気が引けて、最初の1回話したきりこの件について何も話してないんですけど、やっぱり嫌で気にしてることをちゃんと伝えるべきよね😓
    態度にも出したいんですけど
    6個も年上なのと、チキンすぎて態度に出せてないんです💦これもダメですよね😔

• 12月2日
mama

特になにも思わないです(=´∀`)

ほんとブチャイクだね~とか言われたら腹立つかもです!!!(笑)

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😊
    ブサイクとかはっきり言われた訳ではないで、スルーするべきですかね💡貴重な意見ありがとうございます!

• 12月2日
∈m✼̥ s&a

私なら腹立つと思います😅
ちゃんと名前で呼べやゴラァ(°д° )‼️て内心思うし旦那にしつこく言って、やめてもらうよう言ってもらうと思います。
笑顔でいるから喜んでくれてると思っているのかもしれないですね😅💦
旦那が言わないなら、そのあだ名可愛くないのでやめてもらっていいですか☺️?て言うか、義両親には悪いけど連れて行かないようにします。

• Liz♡

Liz♡

義兄の子どもには何も言わんからより腹立つんですよねー(笑)旦那が言ってくれるのが1番いいんですけど、期待できないし、かと言って私から義姉に言うのも厳しいんですけど今より悪化したらいつか抑えれなくなりそうです(笑)
    出産してから義両親も苦手でできることなら連れていきたくないんです(;´・ω・)めちゃ最低なんですけど子どもへの絡み方がウザくて😅💦
    同じこと何回も言うし聞いてて疲れるので、、(>_<)
    ほんま私悪い嫁ですよね💧

• 12月2日
J

めっちゃムカつきます( T_T)\(^-^ )

私も同じような体験してます!!嫌いです😂😂笑笑

相撲取り呼ばわりすんな!って感じですよね…笑笑

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます✨
    同じですか?!o(;>△<)o仲間がいて嬉しいです💖😫
    ほんまにそれですよー!嫌いになったし、もう連れてくのイヤでイヤで😓

• 12月2日
抹茶オレ

無理です!イライラします!!
人の子供に向かって勝手にあだ名つけて呼ぶな(#`皿´)って腹立ちます!悪気がない&可愛がっているからって許せるものではないので、私なら無表情で見つめますね。義姉が、また変な名前で呼んだ瞬間無表情になります。

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます(>_<)
    私もそう思います!!可愛がってたらいいってことないと思うし腹立ってもおかしくないですよね😑
    今度無表情になってみようかな(笑)

• 12月2日