※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっくん
産婦人科・小児科

息子が福岡市立こども病院で手術する予定。マクドナルドハウスの利用や入院中の状況について知りたい。他にも質問あります。

1ヵ月未満の息子が福岡市立こども病院に転院になり手術する事になったのですが…初めての事ですし、県外という事もあり分からない事だらけです。
福岡市立こども病院で手術された方、マクドナルドハウスを利用された方のお話し聞きたいです!

マクドナルドハウスは予約したのですが、キャンセル待ちの状態です(;_;)
12月の福岡は寒いのか?
入院中は自宅へ帰ったりできるか?
面会などはどうされていたか?
ハウスに冷凍庫などあるのか?
ハウスに持っていくのに必要な物。

他にも聞きたい事あります(。_。`)

コメント

ノンタン

手術ですか、大変ですね。
マクドナルドハウスはわかりませんが、福岡は結構寒くなってきましたよ!
しかも、海の近くなので風も強いと思いますし。
どこの県から来られるかで、感じ方も違うと思いますが。

ただ病院内は暖かいと思いますので、外用の厚い上着と別に、ちょっと羽織るものがあった方がいいと思いますよ。ご飯買いに行ったりするときや夜に羽織れるように。
お母さんの荷物も要るので大変ですね。

  • ノンタン

    ノンタン

    スミマセン。
    スマホの電波の状態が悪いのか、同じものが上がってしまいました。

    手術が成功するように、祈っております。

    • 12月2日
ノンタン

手術ですか、大変ですね。
マクドナルドハウスはわかりませんが、福岡は結構寒くなってきましたよ!
しかも、海の近くなので風も強いと思いますし。
どこの県から来られるかで、感じ方も違うと思いますが。

ただ病院内は暖かいと思いますので、外用の厚い上着と別に、ちょっと羽織るものがあった方がいいと思いますよ。ご飯買いに行ったりするときや夜に羽織れるように。
お母さんの荷物も要るので大変ですね。

マカロニ

こんにちは😃
私も息子が生後9日目でこども病院に入院しました。
手術とかではなく点滴加療だったのですが。
マクドナルドハウスは利用したことないですが、、、

2月に入院し院内付き添い4日ほどの入院でした。そのことでよかったら、、

まず12月でも福岡は寒いです。
主人はいましたが仕事で夕方にしか面会がこれず自宅に帰ることはできませんでした。
入院は親はソファベッドがあるので(有料)家から布団持ってきてそこで寝たりしてました。院内でも布団購入サービスありましたが利用しませんでした。
院内は暖かいようで窓際は寒かったです、あと乾燥著明だったのでバスタオル干してました😰
テレビも冷蔵庫も有料です。もちろん、親の食事もでません。

、、、このぐらいだったかな💦💦
マクドナルドハウスの内容じゃなくてすみません。


お母さんも心配だと思いますが、まだお身体も完全に復活したわけではないと思います💦💦ご無理なさらず、、🙇‍♀️

ままま

こんにちは😉💗✨

私は息子をこども病院で
出産しました(・_・)
息子と1度退院したものの、
黄疸で息子はGCUへ入院。
その時は県外から
毎日通いました( ˙_˙"٥)

1歳の誕生日すぐに、
こども病院へ入院になりましたが
手術は無く、部屋で一緒に
付き添いと言う形でした。

こども病院と同じ東区に
住んでいますが
寒いですよ〜(´-﹏-`;)!!
こども病院は海の近くで
もっと寒さ感じるかも…です。

マクドナルドハウスは
利用したことがなくすみません。

はじめてのママリ

娘もこども病院に何度か入院し、手術もしました。
術後すぐはGCUに入りますが、落ち着いたら一般病棟に移るので、それからは親も一緒に24時間付き添いになるため、同じ病室内のソファーベッドで寝る感じでした。病室にはシャワー室もあります。
娘は循環器科で個室でしたが、他の科だと個室なのかは分かりませんが💦

マクドナルドハウスも利用したことがあります。
冷蔵庫や調理器具等はありますが、食料は全て自分で用意しないといけません。
近くにスーパーがあるので、そこで調達するといいですよ。

とっと

うちの姉がこども病院に勤めています(^^)
わからない事だらけですよね…
姉に聞く事なら出来ますよ‼︎