※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが顔を怪我し、目が腫れているため、明日病院に行く予定です。どの科を受診すればよいでしょうか?眼科で処置してもらえるでしょうか?

昨日、子どもがアスファルトの地面の上を走っていたら顔から転んでしまい、目の周りに擦り傷ができてしまいました。
とりあえず洗ってキズパワーパッドを貼って一晩様子を見ていましたが、今朝から目ヤニが酷く、目も赤く腫れているように見えました💦
明日、病院に連れて行こうと思うのですが、この場合何科に行くのがいいでしょうか?傷の処置もしてもらいたいので眼科だと難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科で大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。眼科に連れて行こうと思います!

• 5月6日
🐽

目に砂とか入って少し傷がついたのかもですね💦
眼科に小児も見てもらえるか電話で聞いて連れて行くといいと思います😌
私も末っ子の時に鼻涙管閉塞症の疑いで近所の眼科に聞いてokだったので連れて行きましたよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。目を擦ってバイ菌も入ったのかなあと😭眼科でも大丈夫なんですね。電話で確認してから連れて行こうと思います!

• 5月6日