※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちの状態が変わり、悩んでいます。すこやかとアイクレオのバランスミルクで迷っています。どちらが良いでしょうか?

ミルクについてです!
産院ではすこやかを使っており、産後もしばらくはすこやかでした!
うんちも鮮やかな黄色で1日に5.6回出てました!
この前森永のE赤ちゃんに変えてからおならとうんち、おしっこの匂いが強烈になり部屋に充満するくらいになったり、うんちがすごく水っぽいです。
そして、うんちをしたら必ず詰まって出たような破裂?するような音と出てうなっています。
これは合ってない証拠ですよね?
あと苦しそうなので、成分重視で変えようと思うのですが、すこやかかアイクレオのバランスミルクにしようと思ってますが、
一度使って良かったすこやかか、
母乳で近い成分で産院でも使われてて、さらに太りにくいと言われてるアイクレオか。と悩んでます。
オススメや実際に使ってる方のご意見頂きたいです。

コメント

おめめ

すいません、捕捉ですが、現在うんちは1日一回出るくらいです。

しこ

産院で使ってて飲み慣れたミルクの方がいいんぢゃないでしょうか?😣💦
私の子ははぐくみを生まれた時から飲んでて途中で私が試供品で産院から貰ってた他のミルクを飲ませたら便秘になったりしてました😣💦
元に戻してからは初めの頃と変わらずでしたよ!

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます🎵
    やっぱりその方が安心感もありますよね☺
    主人がアイクレオにしてみようと言ってたけど、少々太っても子供だし、体調が一番ですもんね🎵
    ありがとうございます✨
    戻ったのですね☺💕明日買いに行って戻そうと思います🎵

• 12月2日
  • しこ

しこ

ちなみになんですが、合わないのもあってか湿疹もできてました😣💦戻してからはそれも治ったんですが、、、
    太るぶんにはいいと思いますよ😆💓範囲内なら🙆💓

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

湿疹できるのは嫌ですよね💧
    でも、そう言われてみると、ちっさいぶちっとしたものが顔にできたのも変えてからかも。(笑)
    今すぐ変えたいです。(笑)

ちなみに分かればでいいのですが、体重なんですが、最初の1ヶ月で一キロ、あと5日で2ヶ月なんですが、この1ヶ月で、1.5くらい増えてます。
    早産で産まれてて、1ヶ月遅れで考えて!と言われたのです、今1ヶ月手前で考えると、1ヶ月の曲線では線を越えてしまいました💧
    これは太りすぎですかね?💧

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

良く分からないですよね?💧(笑)

ちなみに、産まれたのが、2300で、
    1ヶ月検診で3400で、
    3400で産まれたと考えてと言われました!
    なので、この一ヶ月で、一ヶ月になる考えなのですが、今の体重が4900程です💧

• 12月2日
  • しこ

しこ

大丈夫ぢゃないでしょうか?🙄💓
    私の子も生まれた時は2500で1ヶ月になる前が3400くらいでしたよ!
    生後3ヶ月の時は5600ほどでした🙆

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

わー!!面倒くさい事聞いたから返ってこないかと思いました!(笑)乙女か。(笑)

そうですかね?🎵ありがとうございます💕曲線越えても、本来ので見たら真ん中だから良いことにします。(笑)

• 12月2日
  • しこ

しこ

ちなみにですが、5ヶ月検診の時は範囲内ですが、6200ほどで標準よりちょい下でした😂💦
    1ヶ月もしないで市の検診があってその時が6500、30日で半年になったんですがその時が6900でした🙄
    体重は人それぞれなので増えてたり痩せてたりしたら病院の先生が教えてくれると思うので気にしすぎなくていいと思いますよ🙋💓
    私は小さく生まれてきたからたくさん飲んで大きくなってもらおうとおもってたくさん飲ませてます😆💓

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

半年おめでとうございます💕
    そうなんですね☺💕
    なら私も大きくなあれ🎵で言われるまでは気にせずいようと思います🎵

• 12月2日
  • しこ

しこ

お互い頑張りましょうねぇ😊💓

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

はい☺💕ありがとうございます💕

• 12月2日
ちぇりー♡

1人目は混合ですこやかあげてました☆
でも便秘でした(^_^;)
2人目は完全ミルクで初めからはいはいをあげて、毎日しています☆
ちなみに産院はすこやかでした♪
2人とも体型は平均的ですよ☆
ミルクは時間の間隔と量をしっかり管理すれば、太らないと思いますよー!
あげすぎると細胞が大きくなるって聞いたことあります!

いいミルクが見つかりますように☆

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます🎵
    便秘だったのですね💧
    便秘もどこからが便秘なのかも分からなくて💧(笑)

そうですよね!今は間で欲しがる時などは母乳をあげてるのですが、間で欲しがる時はどうされてますか?

• 12月2日