※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-bu*
家族・旦那

私が悪い?子供もいないけど、仲良く9年目すごしてきました夫婦の亀裂が…

私が悪い?
子供もいないけど、仲良く9年目すごしてきました夫婦の亀裂が入りました

旦那『特別ボーナスが出るかも?
もし、出るようなら貰っても良い?』

私は駄目と伝え、そこから何故駄目かと
説明、旦那のタイヤ交換支払い5万もあると伝えると旦那が怒り出し
『来年もあるか分からないお金を渡さないと駄目なのか!普段の小遣いの少なさ
給料もボーナスも全部渡してる
日ごろの仕事を頑張ってるモチベーションを言い』お金を出してきました。
『お前みたいな女、俺ぐらいなもんだぞ他の男だったらとっくに別れられてる』

日頃、旦那が休み無く働いて働いて頑張ってるのも分かるのですが家のローンも共働きで私は45歳ローン返済後34年
私は派遣いつ仕事が無くなるか
少しでも溜めて前倒しで払って旦那を苦労させたくないとも伝えました。
旦那が納得いかないようで渋りながらお金を出してくる、結局話しあい半分

小遣いは1万
(別で渡してるお金、飲み会、お菓子、服、車、携帯、煙草、ご飯代)

仲直りはしたのですが
納得いきません。
旦那も納得行ってないみたいです。


旦那さんの給料管理されてる方
素直に旦那さん給料全部渡してくれますか(-_-;)
私の伝え方が悪かったのでしょうか?

コメント

🎀ミルクレープ🎀

ボーナスも含め、全部渡してくれますよ〜
一緒に使い道考えるのは、付き合ってるときから変わらずです✨

  • no-bu*

    no-bu*

    羨まし(ノД`)

    • 12月1日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    ちなみに今回の場合なら、ボーナスがいくらかによって、渡す金額は決めると思います🙌
    小遣いとは別で、それだけの浪費をするのに、逆に何に使うの?って感じです(-в-)
    旦那さんが何故納得がいかないのか、さっぱり分かりませーん🙌

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    いつもは出してきた金額で二人で決めているんですけど💦
    目的を聞けばよかったです。

    • 12月1日
あや

渡してもらってます(*^^*)
旦那24歳お小遣い3万、ボーナス時はありがとうの気持ちも込めて2.3万渡してます(*^^*)
だめだと言うと頑張ってるのにとか拗ねるので、、
それでまた仕事頑張ってもらえるならまぁいいかな?と思ってます(*^^*)

  • no-bu*

    no-bu*

    そうですね、敬いの気持が薄れてたかも😳💦

    • 12月1日
  • あや

    あや

    いつもありがとうお疲れ様って旦那様にも少し臨時ボーナスを是非(*^^*)
    貯めとくのも大切ですが仕事いやになったら元も子もないので(;ω;)

    仲直りできますように(*^^*)

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    ありがとうございます。
    仕事を頑張ってる旦那のためにもう少し優しくならないと

    • 12月1日
  • あや

    あや

    優しくしたり感謝の気持ちを伝えたら旦那さんも悪かったなときっとおもいますよ!!
    そんな全部もらうのはダメだったなと、
    思ってもらいたいですx

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    感謝してるんですけどお金になると💦
    逆の立場も考えないとね😳

    • 12月1日
  • あや

    あや

    私の友達夫婦は冬のボーナスはお年玉ってかんじで、一万、2万、三万、十万、五千円とかクジ入れて少なくても多くても引いたのがボーナスのお年玉ってやってました!!
    すごい面白いなぁと思いながら聞いてました(*^^*)www

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    素敵なご夫婦ですね。
    憧れます✨

    • 12月1日
ふみころん

ちなみに…ご主人はおいくつですか??

  • no-bu*

    no-bu*

    38歳です

    • 12月1日
はちみつレモン

臨時ボーナス出たら報告してもらってほぼ貯金ですが日頃の感謝を込めて少し一万円とか渡します😂今回の場合支払いがあったとのことなのでその場合は数千円かなうちなら。タイヤで5万は痛いですもんね😭

  • no-bu*

    no-bu*

    最初からちゃんと話しを聞いていけばよかったです。
    そうなんですよずっと頭の中のタイヤ代が離れなかったです💦

    • 12月1日
にゃこまま

悪くないと思いますよ!

うちは全額渡して来ます!
お小遣い3万
(タバコ、飲み物、飲み代、趣味等)
大体、朝、昼、夜ゴハンは
わたしが用意してます!

  • no-bu*

    no-bu*

    いつもは全部何ですが、今回初めて特別ボーナスが出たので(ノД`)

    • 12月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

全部渡してくれますよ。ボーナス出たら1割くらい渡してます。
夫婦なんだから、全部もらって良いはダメですね

  • no-bu*

    no-bu*

    ですね。確かに働く意欲が湧かないのでしょうが(ノД`)

    • 12月1日
ぺんぺん

うちも全部私が管理しています。
通帳はもちろん、クレジットカードもです(^^)

少しでもお金を貯めたいお気持ちはすごーーくわかるんですが、あくまで今回は特別ボーナスですよね?たまたま支給されるお金なら、せめて1割…は少ないので2割の1万円で良いのでご主人に渡してあげられませんか?

うちはお互いのボーナスは1割還元しています‼︎じゃないと、モチベーション上がらないと思います…。しかも今回は棚から出たぼた餅の特別ボーナスですから、尚更すこし還元してあげて良いのかなって思います…‼︎

  • no-bu*

    no-bu*

    1.2割は旦那が納得しないんです。
    全部じゃないと

    40万あってもスロットにつぎ込む人なんです(-_-;)

    • 12月1日
むつむつ

文句あるならもっとお給料あげてこいよ、
私に文句言うのは筋違い。
自分の無能さに嘆きなさい、って
言っちゃいそうですね。
素直に渡してくれますよ!
ただ会社経営者なんで、
払うもん払って貯金もしたら
主人に全て渡してます。
残りは上手く使って下さい。って言ってます。
現実、これしかお金残ってないから。
って分かるみたいで文句は言ってこないですね~

  • no-bu*

    no-bu*

    羨ましです。ビシッと言っても旦那のほうが色々言い返してくるので(-_-;)

    • 12月1日
  • むつむつ

    むつむつ

    ひねくれヤローですかね😰
    大変だァ…ゴネたってお金は増えないんですよ。
    ある物しか無いんだから、仕方ないでしょ!
    っていうしかないですねェ😞💧
    それでも言い返してくるなら、完全無視ですね。
    お金の事で揉めるのは嫌ですよね…(笑)

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    お金で喧嘩になるのは嫌だし全部管理して貰おうかと💦
    信用できない😒
    私も愚痴た感じになったかも
    ビシッと言うべきでした。

    • 12月1日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうですね、光熱費の振込用紙は渡しておいて
    領収書とか振込なら通帳記帳必ずしてもらって
    貯金も必ずしてもらって
    後は好きに使って良いよ。
    ってやってた方が喧嘩にならないですよ。
    私、お金は最低限あれば生きてけれるし
    友達と遊ぶ時は3~5000円くださいな!
    って都度お願いしますし、それでお金の喧嘩は
    した事今の所無いですよ( ˙꒳​˙ )

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    お金管理は将来を考えるからしんどいですよね。
    主人がしてくれるなら😊✨

    • 12月1日
あおい

ボーナス時は臨時小遣いとかは渡してるのですか?
うちは、毎月の小遣いとは別に、ボーナスは主人の頑張りの結果なので、ボーナスの一割が臨時小遣いです。
なので、素直に全て渡してくれます。

仕事のモチベーション上げてもらうためにも、せめて特別ボーナスくらいは渡してあげてもいいかなーとも思います。
毎月、カツカツで生活苦しいなら別ですが!

  • no-bu*

    no-bu*

    ボーナスは1割、
    毎月貯金が出来るかどうか、
    ボーナスあてにして貯金してます。
    臨時ボーナス全部じゃなく2割と伝えても納得しないんです(ノД`)

    • 12月1日
deleted user

奥様の意見もわかるし、旦那さんの気持ちもわかるってところですかねー💦

旦那さんとしては、普段渡してるお金でやりくりしてるんだから、特別出たお金まで持ってかれるほどなのか?自分で稼いだんだから自分の好きにしたいってところなんでしょうかね?
でも、家庭があるなら自分のために稼ぐ云々よりも前に、家庭が回るようにするのも大事です。そのあたりの意識が旦那さんが薄く、何か不満に思っているところが普段からあったのかなーと…

私は旦那が管理してるのであれですが、もし同じことがあったら
「そうなの?良かったね!何か買いたいの?実はこの間のタイヤ交換で5万円かかるから、それに回せたら助かるけどなー。」
って感じで何がしたいのか聞いてみたいですね😌
その内容によっては対応かわりますが(笑)いたわりの言葉はあっても良いのかなと思います。

  • no-bu*

    no-bu*

    確かに否定から入ってしまったのですが、
    旦那がもしもの話しでしてきたので…
    結婚当初から貯金を嫌う人なので(-_-;)
    なかなか神対応難しいですね

    • 12月1日
みちゅまま

全部持って来ます🙆‍♂️💓
お小遣いは決めてないですが、
例えば飲み会で2万とか3万渡しても
全額使わずにお釣りは返ってくるし、
何か買い物頼んで渡しても
ちゃんと領収書付きでお釣り返って来ます🤔

下手すると旦那のお小遣いなんて
ない月あるかもしれないレベルです😂笑
ご飯は社食だし、タバコは別で渡すし、
お菓子は私が買いに行ってるし、ガソリン代もその都度渡しますから🤔笑

ぶっちゃけ飲み代とか別で渡してるなら
別でお小遣いとか要りませんよね🤔笑
うちの旦那に色んなこと別で1万!て言ったら喜ぶレベルです🤔💕笑

  • no-bu*

    no-bu*

    そうなんですよ!
    私もそうしてるんですけど、
    スロットでこづかい全部使ってしまっても、少し位持って居て欲しので5000円渡したりしてます(ノД`)

    • 12月1日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    スロットかあ😭私妊娠中に行ってたから、
    産後から1ヶ月間は私が妊娠中に勝って残った分は旦那に10万ほどスロット行っていいよって言ってあげましたね🤔
    無くなったらゲームオーバーね!
    ってゆったら1ヶ月で無くなっちゃったけど🤔笑
    それ以来行ってません🙆‍♂️💗

    優しいですね🤔💕
    私なんて本当にあげないから
    旦那が言って来ます😂😂笑
    すこしくらい持ってなきゃだから
    5000円ちょうだいて😭笑

    そこまで優しくしてるなら十分ですよねー🙆‍♂️💓

    • 12月1日
ママリ

うちはボーナスないですが給料は全部渡してくれます!
わたしなら普通のボーナスじゃなくて特別ボーナスならいくらかあげるかもです!
どのくらいあげるかは貰ってきた額によりますが(^-^)

  • no-bu*

    no-bu*

    素直に全部渡してくれたら2割
    3割いつも返すんですけどね
    (ノД`)

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    なにか全額ほしい理由でもあったんですかね?^_^;
    まー理由があったとしてもタイヤ代とかもありますし全額渡すはずがないですね(´×ω×`)笑

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    聞いてしまうと、ローン返済に
    あてにしてしまいます💦

    • 12月1日
ふみころん

うちは、36才で、好きなように使っていいお小遣いは月2万。ボーナスはもらった額の1割渡しています。

今回のは、ボーナスではなく、“特別ボーナス”ですか??

  • no-bu*

    no-bu*

    そうなんですよ初めて出たんです

    • 12月1日
  • ふみころん

    ふみころん


    いつもなら出ないものなので、宝くじにでも当たったと思って生活費に入れず、主人に渡すと思います。
    頑張った証拠ですしね!

    でも、私にも何か買って欲しいので、おねだりはします✨

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    優しいんですね💦
    私、心の余裕がなくなってるかも

    • 12月1日
six

勝手に給料使われてから
通帳から何から全部管理してます🙌🏻

共働きなら何故そこでモメるか
わからない。笑
仕事のモチベーション言われたかて
お互い仕事してますやんって。笑

気にしなくて良いのでは?
ボーナス出るから貰って良いかと
聞いてくる辺りが可愛いげあります🙆

うちの主人なら絶対に
言うてきません。笑

  • no-bu*

    no-bu*

    普段は優しいんです。
    1000円渡して100円のお釣りでもレシートとお金を返してくるので、いつもいいよと私も受け取らないのですが。
    今回は後で知った金額が大きかったので

    • 12月1日
deleted user

お小遣いが1万なら、
私ならいつも頑張ってくれているお礼で、多少なりとも臨時に入ったらあげるかなあ…

この前も株のお金が入ったので、3分の1あげて、残りは貯金にしましたけどね😅
その代わり、
まったくボーナスからはあげないというふうにしました(笑)

2人のどちらの言ってることもわかりますが…

  • no-bu*

    no-bu*

    ありがとうございます、
    やはり上手にモチベーションを高めながらされてますね
    見習います(*_*)

    • 12月1日
deleted user

結婚した時に通帳からハンコから
全ていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
同居してる+お給料は義父から手渡しと振込
なのですが、
お義父さんが私に渡してきます(笑)
息子は信用ならんらしいですw

そんな旦那も、信用してるし
いまの生活に窮屈さないから〜って
お小遣いゼロでも文句言いません🤣

うちもタイヤ交換9万近くしたので
今年は痛かったです😭

  • no-bu*

    no-bu*

    結婚当初は別々だったのですが
    私の給料迄あてにしてきたので

    タイヤ代痛いですよね(ノД`)💦

    最初から上手にされてるんですね。
    私はまだまだですね💦

    • 12月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

全てのお金の管理はワタシがしてます。

旦那&ワタシにはお互いのお小遣いが無いので
(外飲みは必ず夫婦です)
お金に余裕 ‥ボーナスの時にお互い
欲しい物を買う感じにしてます。
(旦那には毎日‥お弁当·水筒を持たせてます)

タイヤ5万は痛いですよね (><)

  • no-bu*

    no-bu*

    と旦那さまの仲のよさを感じます✨

    • 12月1日
deleted user

小遣い別でそれだけ渡してるならじゅうぶんかとおもいました💦
普通は小遣いから煙草とかご飯とか飲み会出すかな🍻とか思ってしまいました💦

欲しいものがあるなら話合って買うのはありかなと思います‼️

  • no-bu*

    no-bu*

    欲しいもの最初から上手に聞けてれば違ったかもですね😳

    • 12月1日
優

ボーナスは毎年ありますが、旦那の通帳も引き落としカードも印鑑も全部私が管理してます(笑)

旦那はお金の管理苦手なので、付き合ってた内に渡されて任され、現在も継続中です(笑)

ボーナスでたら3万渡してます(笑)
毎月のお小遣いは 2万です。
その他は使い道をちゃんと伝えてます

ボーナス出て嬉しいのはわかりますが、要求してくる分何に使うの?って思います。

  • no-bu*

    no-bu*

    スロット代以外欲しい物は大抵買ってあげてるのですが、
    他に何がいったのか😳💦
    こちらも素直じゃなかったですね。

    • 12月1日
leo

特別ボーナスなら元々計算に入ってなかったお金なのでそこまで怒らなくても良いのではないでしょうか?うちは特別ボーナスは全額持って行きますけど それだけ彼が普段頑張ってる証拠ですから。ご主人も特別ボーナスで嬉しかったから余計に欲しかったんじゃないでしょうか。それから疑問に思ったのですが、これからも共働きでいくならいつなくなるかわからない派遣の仕事じゃなくて他のお仕事はできないのでしょうか?

  • no-bu*

    no-bu*

    うれしかったんでしょうね。
    金額も大きかったし😒
    全部欲しいと言われても、家計が…
    他の仕事も私も体力ないし頭よくないし、45歳ですし💦
    何処に?

    • 12月1日
りんご

皆さんお金の管理されているんですね。
うちは、食費生活費等旦那の家族カード使って買いますが、お金の管理は旦那任せです。
実は旦那の給料も、転勤で社宅住まいの家賃も知りません。
通帳は勝手に見る事ができるところにありますが、見ないです。
今まで自分もフルで働いて来ていたので旦那の転勤で専業になった今、どうしても旦那が働いてくれたお金で生活させてもらっているという感覚が抜けず甘いのでしょうか⁉️

  • no-bu*

    no-bu*

    嫌、私も管理はしたくなくて別々だったのですが、
    車の故障で貯金がないので私に貸してくれと💦
    40万いる、20万いる8万いる100万いるローン返済40万いる、その度に親から貸して貰う、スロットがやめれない、
    全部払ってきました😱

    私が管理しなくてはいけないかと💦

    • 12月1日
おもち

むしろそんなにお金渡してて文句言われるんですか!?😱
うちはガソリン代+お菓子等+普段ほとんどはお弁当ですがたまに作れない時昼ごはん買ってもらうお金、全て合わせて1.5万くらいしか渡してないです😂

  • no-bu*

    no-bu*

    出して貰ってる感じがないのでしょうね。
    自分のお金で当たり前なのかも

    • 12月1日
ailu

私も旦那の給料、通帳、クレジット全て管理してます。
管理というか旦那に頼まれて管理してますが💦
ボーナスは普段なら貰いその中からいくらか特別お小遣いとして渡しますが(金額で変動します。)特別ボーナスなら本人が欲しいといえば渡しちゃいます💦
ただ旦那はパチンコ屋お酒、タバコもしないのでお金が必要なのかなと信じて渡します。
勿論、後々無駄遣いが発覚したらお小遣い減らします。笑

働くことに意欲を待つのは大切ですし、私にも好きなものを買って良いよ(私は旦那の扶養に入ってパートですが)と言ってくれるのでお互い様かなと思います。

  • no-bu*

    no-bu*

    働く意欲いりますね😳✨
    忘れてました

    • 12月1日
╰(*´︶`*)╯

旦那さんの言い分分かります。
特別ボーナスは旦那さんの頑張りだし、パッと使うことでまた頑張ろうって思えると思います。
それに言わずに使うこともできたはずなのに、ちゃんと申告して許可を求めてる分、ちゃんとしたご主人だと私は思います。

お子さんもいないようですし、no-buさんが派遣ではなく正社員になってはいかがですか⁇
もし、妊活とか別で夫婦で話し合った結果、派遣でしたらすみません。
そうでなければ、正社員の方がボーナスもでるし、福利厚生しっかりしてますょ。
仕事がいつ無くなるかと心配するくらいなら、そっちの方がいいと思います。

  • no-bu*

    no-bu*


    ╰(*´︶`*)╯さん
    全部あげるのは金額を聞かないと💦
    もし、40万だったら?
    と聞いたら10万私に渡すと言うのですが、これから家ローン10万旦那の車ローン5万
    車の買い換えの貯金色々考えると💦
    私も45歳今さら正社員は

    • 12月1日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    貯金はもちろん大切です。
    でもお金を稼ぐためには、頑張ろうっていう気持ちがなければできないと思います。
    私も働いてた頃は、この旅行のために頑張るって気持ちで一生懸命に働いてました。時々、お金を使うことを許してあげることも必要かなと思います。

    そして、年齢や今さらって思わず、no-buさんも何か欲しいとか何かしたいって思えるようにお仕事をしてみてはいかかですか⁇
    私はそうやって、諦めモードな方は苦手です。すみません。

    • 12月1日
なぁこ

うちも、通帳からカードから全てわたしが管理してます。本人が、自分で持ってると使っちゃうから管理してほしい、というので。
共働きでお互いにボーナスはしっかりいただけるので、旦那にはボーナスのうち10万くらいあげてます。
物欲がある人ではないので、ちまちま飲み会とかに使ってるみたいです。
ボーナス全部ほしいと言われたら、ローンもあるし無理と言いますね。わたしのボーナスは、基本的に貯金です。日々、ちまちま使ってるから、ボーナスで何か買いたいというのがないので。

  • no-bu*

    no-bu*

    ボーナス10万✨すごいです。
    以前の旦那の会社は給料17万ボーナス8万でした💦
    最近やっと貯金できてます

    いっきにその位貰えれば嬉しいのかも💦

    • 12月1日
  • なぁこ

    なぁこ

    その代わり、毎月のお小遣いはなしです!笑
    必要な経費を申告してもらい、その分だけ手渡してます。だから、ボーナスだけはあげようかなっていう気持ちになるのかもです😗

    • 12月1日
  • no-bu*

    no-bu*

    そんな方法もありですね✨

    • 12月1日
あずる

支払いしといてね。
って渡してくれますよ…
自分の携帯、クルマは自分で
払ってそれ以外の光熱費の支払いとかは
わたしがしてるので渡してくれます!
それから買い物は一緒にいくので
それ以外で買うものは旦那の許可とって
買ってます。ボーナスはほんとたまに
少量なので金額によっては全部旦那に
渡してます…何十万もないので😩

  • no-bu*

    no-bu*

    信用されてるんですね。
    ボーナスも何十万なくても全部渡して貰えれば旦那さんは嬉しいでしょうね✨。

    • 12月1日
ゆん

どちらの言い分も分かります💦
私の会社のオジサマ達は臨時収入があっても妻に全て没収されるからと報告もせず自分のものにしてる人達が多いです( ̄ー ̄)

喧嘩は過ぎてしまったことだし、
特別ボーナスが出ることを報告してくれただけでも良しとして
もう一度御主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?☺️

お金の恨みやモヤモヤはお互い引きずると思うのでしっかり話し合うことが大事だと思います💦

  • no-bu*

    no-bu*

    確かに報告するだけでも、優しい旦那さまです💦

    • 12月1日
みそしる

全ての支払いを旦那が管理しているので私に全部が渡ることはないですが、インターネットバンキングのパスワードとかも知ってるので欲しい時に勝手にわたしの口座に送ったりしてますが何も言わないので、私が全部管理するとなっても絶対に文句言わないで渡してくれるタイプです。

稼ぎに対しても、旦那自身の結果なので文句言いません。
文句あったら転職するタイプです。

きっと、性格の問題なのでどっちが良い悪いと言うよりはどっちかが折れるか交渉するのがいいかなと思います✨

  • no-bu*

    no-bu*

    確かに、色々話しあいが一番ですね✨
    ありがとうございます

    • 12月1日