※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♀まま
子育て・グッズ

生後8〜10ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。モコモコの服が動きにくいとのことで、参考になる服装の写真を見せてほしいそうです。

生後8ヶ月〜10ヶ月位のママさん‼️子供ちゃんの服装はどんな感じですか?たくさんお写真を見せて欲しいです‼️参考にさせて下さい!

実は昼間、子育て支援センターで怒られました💦ウチの子は9ヶ月なんですがモコモコのロンパースはハイハイの時に動きにくいし、靴下も室内では脱がせなきゃっ‼️とか、モコモコの帽子も、、、モコモコだらけねって。。。

ちゃんとこれから勉強しようと思います💦

コメント

deleted user

えー!!わたしも外出させるときは
結構モコモコさせてしまってます😔💦
モコモコの帽子も被せるし、、、

室内だと、
上は中に長袖のロンパース+Tシャツより厚めの服
下はタイツ+ズボン
がおおいです🤔💭

タイツじゃないときは、室内だと靴下ぬいでますが💦

外に出る時はこの上に、
袖がないユニクロのモコモコのアウターきせてます☺️
または、パーカーですかね🤔

わたしもあんまり分かってないので
参考にならなかったらごめんなさい😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースじゃなくて、ボディ肌着でした😫💦

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    カボチャパンツとカチューム?のコラボやばいですね😭♡

    ズボンとタイツが多いってのは、ズボンは半ズボン的なカボチャパンツ的な感じって事ですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃパンツ、ゴムで伸びるし履かせやすいのですごい重宝してます☺️💕

    そうです!!
    かぼちゃパンツ+タイツが多いです!

    タイツじゃないときは、レギンス+靴下ってかんじですかね🤔

    でも、ロンパースが楽だし、
    ロンパースの日も結構あります!!

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    カボチャパンツの冬用があるんですかね🤔
    夏用はあるんですが、、、😂💦

    あと‼️長ズボンをあまり履かせない理由ってありますか??

    • 12月1日
ママリ

男の子なのであまり参考にはならないとでしょうか?💦

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    男の子でも全然参考にさせて頂きたいです❤️
    でも右の写真はあまりお洋服が見えないですね💦

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    お洒落さんって感じはしますね🌸✨

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    右の別写真です🙌🏻

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    えー!やっぱりお洒落さん🌸
    カラータイツなんですね❤️
    めっちゃ可愛いですねー!!!

    • 12月1日
deleted user

散らかしてますが💦 襟付きのロンパースに、チュチュがついたレギンスを履かせたりしています☺️

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    ありがとうございます‼️
    ロンパースは下の部分が、パンツっぽくなってますか?ズボンっぽくなってますか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツっぽく、股下にスナップボタンがついてるやつです☺️

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    ありがとうございます😭‼️

    この襟付きの白いトップスがロンパースの股下にスナップボタンが、ついてるって事ですよね?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、これです☺️これにユニクロとかのレギンス合わせたりしてます!便利ですよ〜💗

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    すごい!!これ!
    めちゃ参考になりました❤️

    ありがとうございます😭‼️

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAPのよくあるセールのときに是非買ってください〜💕H&Mにも襟付きのロンパースも襟がレースになっててお手頃価格で可愛く、合わせやすいです!見てみてください(*^^*)❤️

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    h&mにもあるんですね♡!
    行ってみます♡♡
    ご親切にありがとうございました🌸✨

    • 12月1日
mu♡

男の子ですが…息子が9ヶ月半くらいの時の写真(12月)です。
うちはロンパースなどつなぎではなくセパレートが多かったので、下は厚手や裏起毛のパンツ、上はヒートテック+トレーナーやセーターが多かったです🌟 あとはコートで調節できるようにしてました👦🏻💓
厚着させすぎると、自分の体で体温調節する機能が鈍るので、コートやダウンなどで調節できるようにして、室内で活動する際は薄着がいいですよ🎶

mu♡

写真添付するの忘れました💦

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    かわいい❤️

    ちょうど同じくらいの時期なのに私には凄く大人びて見えます!多分ロンパースはザ!赤ちゃんっぽいんですね✨

    これを機にセパレートに挑戦してみます‼️

    • 12月1日
コッシー

うーん、確かに屋内の支援センターなら空調もあるだろうし、着せすぎな気はしますね。
うちの子屋内なら半袖肌着、日によって長袖Tシャツまたはトレーナー(まだそこまでモコモコ、裏起毛じゃないやつ)長ズボンです。
保育園が裸足教育なので、靴下は滅多にはいてません。
ロンパースとか着てた時もこれぐらいなら半袖ロンパースに、長袖カバーオールぐらい?
外出る時だけ靴下はかせたぐらいでしたよ。
この時期は、寒くて風邪引くとかはあまりないそうですし、基本大人より薄着がいいらしいですよ。

  • 2児♀まま

    2児♀まま


    そうなんですね‼️モコモコは可愛いかなって思ってたんですが、着せすぎ感が出てしまいますもんね💦

    仰る通りで1歳まではあまり風邪引くとかがないって聞きますがやっぱり不安で💦厚着させてしまってました。。。

    • 12月1日
ちょこ

大人より1枚少なく着せてます❕
室内では裸足で、今は気温によって下着はタンクトップか半袖のロンパースで、裏起毛のトレーナーにズボンです。

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    ありがとうございます😊
    トレーナーの下がタンクトップなんですね!

    • 12月1日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    やっぱりセパレートだと、
    8ヶ月なのにすごく大人っぽく見えますね!

    • 12月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    最近は寒くなってきたので半袖も着せてますが…家の子よく汗をかくので💦

    • 12月3日
ちょこ

外ではモコモコです❕

deleted user

男の子なので
参考になるかわかりませんが💦

基本、
長袖ボディオール
長袖トップス
ボトムス
もこもこ靴下
+アウター(外)

靴下の代わりにタイツ履かせてます!
室内では
靴下脱がせるようにはしてます😊

もこもこボディオール
あるんですが
まだ極寒でもないので
これから使おうと思ってます😊
手足首冷えてないから
良いかなという感じです!