※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

神奈川在住のシングルマザーです。子供とのイライラを避ける方法や同じ状況の友達が欲しいです。

神奈川に住むシングルマザーです。
皆さんはどのように気分転換や
子供と接する時間をイライラしないで
過ごしていますか?

一歳半だからか、自我が結構出てきたりしています。
気分転換にお出掛けしても、ペースは子供ペースな為に疲れて帰って来る事が多いです。
一時保育を利用した事もありますが、
あまりしょっちゅうは利用出来ずにいます。

同じようなシングルマザーの友達が周りに居ないので同じような状況の方と
友達になれたらと思います。

コメント

せいチャム

私も一歳になる娘のシンママしてます^ ^
私の気分転換は仕事ですかね。
休みはとりあえず車で出かけてます^ ^
子供と2人で^ ^
私の買い物時間が短いかなかな?
そんなに負担にはならないかも。

  • さーちゃん

    さーちゃん


    私はまだ仕事をしてないので
    四六時中一緒だから余計なんですかね?

    • 12月1日
  • せいチャム

    せいチャム

    四六時中一緒だと困りますよね😵
    神奈川だとどこも混んでるイメージだし😭
    2人で家にいるとよくないから
    支援センターとか近くにあれば行ってみると気持ち楽になりますよ^ ^
    児童センターとか。
    あと疲れた時は
    出かけてきて疲れたねって娘と話しますよ^ ^

    • 12月1日
おりおり。

東京都でシンママです*Ü*

仕事もしていないので
ずっと一緒です♡
わたしは、地元に住んでいるので
良いのかもしれませんが……
たまに疲れていますww

  • さーちゃん

    さーちゃん


    私もまだ仕事をしていません。
    一緒にランチをしたりするような
    ママ友さんも居ないんでさす。

    疲れた時はどうしてますか?

    • 12月1日
  • おりおり。

    おりおり。


    地元には、帰られないのですか?

    疲れた時でもシングルなので
    頑張っています*Ü*❤︎*。
    たまに本当に無理だーってなって
    ご飯手抜きしたりしています(笑)

    実家も近いので
    親が「連れておいで、泊まらせるよ〜」
    って言ってくれるので子供だけお願いして
    とりあえず爆睡して
    次の日は、一人で買い物したりしてます*Ü*

    • 12月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    今はとりあえず実家にいますが、
    そんなに1人行動がないの😓
    出かけても子供と一緒です。
    なので、疲れて帰ってくるとか
    しょっちゅうなんですよ。

    来年からは2人で暮らす予定なんです。

    • 12月1日
  • おりおり。

    おりおり。


    たまに、親御さんにお願いできないのですかー?

    うちも子供だけ実家にお願いするの
    月1か2ぐらいですが
    泊まりで次の日の夕方まで見てくれるので
    かなり有り難いですよ♡

    わたしがタフなだけかもですが🤔

    • 12月1日
▸︎▹︎5児まま

私は仕事していて週1は自分の時間を取ってます\ ♪♪ /その日は普段一人で行けない所に行ったり家でお昼寝したりしてます。
でも、子供が多いので1人でいるってゆうのがちょっと嫌で、実家行ったりとかもしてます…(;'-' )笑
毎日子供と一緒だとイライラしたり疲れたりしますよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )