※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
家族・旦那

スマホの電磁波、どれだけ気になりますか?最近はオムツ替えのときにじっ…

スマホの電磁波、どれだけ気になりますか?

最近はオムツ替えのときにじっとしてくれないので、テープのときは動画見せたりして寝かせてます(💩がゆるいときに立たせて替えるのは慣れていないので)。
狭い間取りの住まいですが、調理したいときなどちょっとした時間に動画を流したり。

でも義母が「電磁波だめだめ!!」な感じです。すこし前からスマホを耳に当てて「もしもし~」のポーズができるようになりました。私か主人が電話していると気になるようなのでスピーカーにして話してます。どちらの両親も遠方なのでテレビ電話も何度かしたことがあります。

昨夜、主人が義父と電話をしていて用件がおわったので、娘と義父に話をさせよう(声を聞くだけですが)としたら、横にした義母が「電磁波だから、だめ。耳に当てさせたらだめ」とか、「スマホ離してスピーカーでもだめ」なんて言ってました。

義母はいい人です。でも妊娠を機会にいろいろなことがウザく感じるようになってきました。
もちろん電磁波の影響は気になります。将来どうなるか分かりませんし。
でもそこまでしなくても~と思ったりします。
普段は口出さないのに、油断してたらそういう小言を言われてひとりでモヤモヤしてます。

まぁ電磁波というより義母に対してですけど。
愚痴になってしまって、すみません。

コメント

ゆんた

電磁波出すものが室内外に溢れているのでスマホぐらい気にしません😅
うちの母もカーペットなどでも以前騒いでましたが諦めたのか最近はレンジだけになりました🤣
実母に言われてもモヤモヤするので、義母だと余計にかもですね😣💦

• ぷりぷり

ぷりぷり

目に見えないし、明らかに電磁波の影響で発症した~とかじゃないと怖さが別れないのかもしれませんが。電気使っているのもは、なにかしらの電波を発しているでしょうし。
    実母は、電話も、もしもしのポーズも好きみたいで。
    まぁ電磁波、電磁波うるさいなら、もうテレビ電話しなくていいのか~と思いました(笑)
    動画も撮影するときにはスマホを近づけたりしてるから、主人から送らないようにしてもらおうかな~、と。

こんな愚痴にコメントありがとうございました🌼

• 11月30日
ママ

スマホだけ気にしてもまったくもって無駄ですよねww
スマホ育児は辞めろって言うならそれでもうるさいなーとは思うけど100歩譲って分かるけど、電磁波っていう意味では本当無知だなって感じですね🙌🏻

モコ

電磁波でどうかなってたらスマホが普及した時に産まれてる子達
みんな何かしら影響だらけで日本が大変なことになってると思うので気にしてないです😂😂😂
運転中とか料理中とか危ないし、旦那もほぼ居ないのでスマホで動画見せまくりです😂

• ぷりぷり

ぷりぷり

ずっとは気になりますが、目を話した間に危険なことされるよりは~と思ってスマホ渡してます。
    変なときに自分の意見を主張してきて、、、かと思ったら「ふたりが好きなように」なんて言われたり。
    実母によく言われますが「嫁・姑」だから気になるんだろうなぁ。

こんな愚痴にコメント、ありがとうございました🌼

• 11月30日
ぷりぷり

里帰りだったので、その期間は主人とパソコンでテレビ電話してました。そのときも何か言いたげにしてたり「あんまり電磁波があるし、、、」と言ってましたね。

私も出産するまでは、あまり気軽にスマホを触らせないようにしよう~と思ってましたが、お助けグッズでもあるのでないと困ります。まぁ渡すたびに短時間とはいえ動画に子守りさせてごめんね~とは思いますけどね。

とくに食材にはうるさくて、、、添加物とか絶対ありえない人です。なので、主人もマックとかほとんど食べたことありませんでした。市販のお菓子は義実家で見かけたことありません。
無添加で安全な化粧品や洗剤などを取り扱っているメーカーを愛用(私からしたら洗脳)してるので、「手荒れがひどくて」なんて一言いえば大惨事です(笑)まぁ押し売りはされてませんが。

出会ったころからたまに「え?」と思うことが多かったですが、産後は感情がおさえられなくなりモヤモヤしまくりです(笑)

コメントありがとうございました🌼

ぷりぷり

↑kkkkkさん宛です。

さち

携帯電話会社に勤めたことがあります。
確かにまれに、お客さまから、スマホの電磁波が怖いなどの入電頂いたとこありますが。
公式では、数値と基準をお伝えします。
あとは任意です。スマホ所持は義務でもないので。
健康被害に影響はない。とはっきり発表されていますし、もし、なんらかの影響があるなら、これだけの人間が使うでしょうか😅
ただでさえ日本国は過保護過ぎる国なので、基準を満たしていない物は販売出来ないのに😅

• ぷりぷり

ぷりぷり

お勤めされていた方に出会えるとは。
    そういう問い合わせ、あるんですね。
    以前よりはペースメーカーの方への影響も大きく扱わなくなりました(電車など)しね。

まぁ体によいものだとは思いませんが、小言のように言われるとモヤモヤしちゃいました。

コメント、ありがとうございました🌼

• 11月30日