※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になつ
雑談・つぶやき

先程、出先で、産まれたばかりぐらいのあかちゃんをエルゴアダプトで抱…

先程、出先で、産まれたばかりぐらいのあかちゃんをエルゴアダプトで抱っこしてる(恐らく)新米ママさんがいたのですが、明らかに使い方が違っていました。

あかちゃんの首を支えておらず、ママさんの胸とあかちゃんのおなががかなり離れている状態でした。

ちなみにあかちゃんの首はママさんが手で支えている形です。

落っこちちゃいそうで、見ていて怖くて…。

お節介とは思いますが、使い方が違うことを言おうか迷ったのですが、みなさんならどうされますか??

結局、なにか事情があってその使い方をしているのかも、と思い、思い留まりました…。

それともそのような使い方があるのでしょうか??

コメント

Kママ

よっぽどだったら「大丈夫ですか?その抱っこ大変じゃないですか?」とかって聞くかもしれないです。あくまでもママの心配してる感じで。
ただ私極度の人見知りなので、声がかけにくそうな方だったら何も言えないですが😵

• になつ

になつ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど~!!ママの心配してる感じ、良いですね!
    お店ですれ違ったときに「あかちゃん、かわいぃ~♪」と言ったらにこっとしてくれたので、声かけられそうな雰囲気の方だったのですが…。
    声掛けてみればよかったです…。

• 11月30日